2011年3月3日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

京都府商工会連合会 http://www.kyoto-fsci.or.jp/

山城区域商工会広域連携協議会 http://yamashiro.bsc.kyoto-fsci.or.jp/


【セミナー案内】

京都府 京都府商工会連合会(山城区域商工会広域連携協議会)主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

京都府 京都府商工会連合会(山城区域商工会広域連携協議会)主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

京都府 京都府商工会連合会(山城区域商工会広域連携協議会)主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

京都府 京都府商工会連合会(山城区域商工会広域連携協議会)主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

京都府 京都府商工会連合会(山城区域商工会広域連携協議会)主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●私は経営者でもなく24歳であまり経験も知識もなくヘアサロンの
女性スタッフなので場違いじゃないかなぁとか、話についていける
かなぁと不安もあったのですが、“うちのお店で扱っている商品を
本当に必要としている人に伝えたい。そして困っている人のために
なりたい!!”とおもっていたので参加しました。すると本当に
わかりやすいセミナーで来て良かったと心から思いました。
岡本先生のご説明は知識や経験もない私でも最初から最後まで
理解出来ました。おじ様が多かったですがセミナーの雰囲気も良く
心地よく話を聞けました!まずはアンケートを取ってお客さまの
ニーズにこたえられるサロンを作り、利用して下さるお客様を
増やしていこうと思います!!
Hau’Oli(ハウオリ) 尾上亜里薫様)

●強みとして、チラシをまず改善しようと思いました。HPもありますが
非常にシンプルなものなので、そちらは2番手かと分りました。
カスタマー目線を忘れずに常に考えておくこと、それをアンケート
という形で情報を手に入れて反省させていく事をくり返していこうと
思いました。今日、本をまず読みます!アンケートの内容を更新して
リピーターの方にお願いしてみようと思います。
有限会社八幡運送 小池様)

●以前よりアンケートは実施したいと思っていましたが、どういう
アンケートを取ればいいのかわからなかったのでとても勉強に
なりました。うちの店の強みがいまいち分らないので、すぐ実行
して知っていきたいと思います。ありがとうございました。
創作料理仁や亭 辻尾未央様)

●お客様に以前アンケートをした事がありましたが、何を望んでおられる
のかを、どの様に仕事に生かしたら良いのかヒントを頂きました。
行動して結果を見て行動していきたいと思いました。
株式会社一Q 中村弘子様)

●名刺のお話など、早い段階で興味のあるお話をたくさんいただけた。
すぐ実行してみようと思えるよいお話でした。今までDM作成や
アンケート作成の視点がずれていることに気が付いた。
株式会社京都あんしん保険 福井尚起様)

●契約・購入してもらいたいという考えが無意識にチラシに出ていたと
思います。これから今日アドバイスいただいた、お客様の悩み、不安を
しっかり確認し今後生かしていきたいと思います。
株式会社エフテック 出石秀夫様)

●すごく良かったです。以前作ったDMやフライヤーを見て良いハズ
なのに・・・と思っていました。自社目線でなく顧客目線で書くために、
アンケートを早速取ってみます。
Mobile Communication Frontier  小森知英様)

●自分のチラシのポイントが外していました。すぐに変更します。
実行あるのみ・・・!実践します。まずは買ったDVDともらった
本を見ます。ありがとう!
有限会社第一健康 木村均様)

●とてもわかりやすいセミナーでした。早速明日からアンケート
作りに取り組み実行します。4月よりスタート出来る様に。
株式会社京都あんしん保険 出島修治様)

●大変良かった。自分の思い込みでお客様目線でとらえて
いなかった事に気づいた。自分でも出来ると思った。
アーデント バルベーロ 岸田昭雄様)

●さすが月20回セミナーをされる方です。チラシの作成の参考に
させて頂きます。ありがとうございました。
株式会社ナノリンクス(英会話VELCO) 木田雅之様)

●根本的な事から具体的な事まで聞かせて頂いて、勉強に
なりました。明日から実践したいと思います。
株式会社エフテック 出石智之様)

●とても良かったです。早速お客様へのアンケートを実行します。
いつも実行できない事が多くて悩んでいます。
株式会社こぶや商事 中川則子様)

●本で読んでいた以上に具体的でよく分り良かった。特に行動を
起こす大切さを改めて感じた。
がじゅまるの樹 柴浦浩樹様)

●早速実践してみようと思いました。特に悩み系の方への
ターゲットコピーの取り方が役に立ちそうに思いました。
株式会社P.O.ラボ 大井勝寿様)

●アンケートがここまで売上UPになると思わなかった。すぐに
アンケートをしたくなりました。
京都中岡商事株式会社 川島康史様)

●わかりやすく集中して聞く事ができました。最初は難しかった。
アースワーク日伸 叶敏当様)

●なによりも先生の人となりに心が響きました。
男と女にヘアースタジオ B2倶楽部 馬場勝次様)

●適切すぎるセミナーで良かったです。
トップテンニシカワ 西川研吾様)

●アンケートの取り方を学びたくてセミナーに参加しました。
アンケートを取って広告の内容の精度を上げるのは広告作成の
王道だと思いました。早速行動に移します。ありがとうございました。
(K・F様)

●来てよかった。行政の一部と意識しすぎる所をうすうす思っていたが
チェックポイントの一つかなと確認。素直さが大事な事を再認識。
(H様)

●知りたかった事がいっぱいあった。やれそうな事がたくさんあった。
ありがとうございます。カンタンに出来そうなので良かった。
(Y・F様)

●お客様の声は天の声ですね。まずは分析ですね。当たり前の事を
気づいた方がいいということですね。
(H・S様)

●最後の30分の内容濃かったです。通販のアンケートはすぐにでも
取りかかれそうなので作ります。
(K・H様)

●セミナーは時間が短すぎて理解でききれていないので、本を読んで
もう一度より深く理解してみたい。
(H・M様)

●とても勉強になりました。すぐアンケートを取ってみます。
ありがとうございました。
(H・N様)

●初めてのセミナー、出席してプラスになりました。ありがとうございました。
(K・K様)

●わかりやすく本を読んでみたいと思った。
(T・M様)

●基本的な事が良く理解できた。
(非公開)