2011年2月4日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

つくば市商工会 http://www.tsukuba-cci.or.jp/


【セミナー案内】

茨城県 つくば市商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

茨城県 つくば市商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

茨城県 つくば市商工会主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●とても楽しかったです。自分が作っていたチラシは、お客様の
思いと合っていなかったことに気がつきました。すぐにアンケート
作ります。早く帰ってやってみたいです。わかりやす説明
ありがとうございました。感謝いたします。
H to O 中村信子様)

●難しい言葉ではなく、わかりやすい説明でとても楽しいセミナー
でした。わからないこと、人を集める為には“お客様に聞く事”
が一番なんですね。知っていたけど改めて認識できました。
株式会社カイテキホーム 福島恵梨様)

●売上につながる人の集め方、売上=客人の質を濃くする。
商品の質を店舗の質をお客さんの言葉で改めて表現する。
なるほどーがいっぱい詰まった1時間半でした。
有限会社おおきや 大木京美様)

●今までのチラシがある意味、自分一人よがり的なものが
あったかもしれないと思いました。本日の話を参考に、
チラシ他の作成に活かしていきたいと思います。
荒木不動産コンサルティングFP事務所 荒木達也様)

●当金庫も年4回情報誌を取引先へ配布しており、その内に
アンケートをしていますが、お客様の本音を聞く事ができません。
本音を聞く為にはどうすればいいか知りたいです。
水戸信用金庫 研究学園支店 菅原庸昭様)

●極めてシンプルで明解でした。感動しました。是非先生の本を
読んで、勉強して、また講演を拝聴したいです。お体に気をつけて
日本を元気にして下さい。
水戸信用金庫 寺門喜久夫様)

●とても分りやすい言葉で説明いただき、人にも伝えやすいと
思いました。シンプルに今回のセミナーで学んだことを実践
してみたいと思います。
有限会社モーハウス 藤本光様)

●大変参考になりました。私は選挙にも立候補しているので、
その分野にも反映できるように考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
星田建設工業株式会社 星田弘司様)

●事前に本を読みましたが、わかりやすかったのでセミナーに
出なくてもいいかなと思いましたが、セミナーに出てみて
より理解が深まりました。
和田経営労務研究所 和田栄様)

●ちょうどHP&ちらしを作成している所なので、是非取り入れたい。
アンケートは利用していたが着眼点が違っていた。理解しやすかった。
有限会社久保田自動車 久保田進様)

●今までと違った考え方、中身の取り組み方が出来そうです。
聞いて良かったです。実行しようと思います。
株式会社アゲル 八十岡豊様)

●改善するヒントをたくさんもらえました。HPを作り直そう!
さっそくチラシを作ろう!と思いました。
大堀メンテナンス株式会社 飯島真智子様)

●短い時間でしたがチラシ・DM・HPの内容の作り方、考え方が
理解出来ました。
株式会社カイテキホーム 中嶋徳夫様)

●自店でも活用出来そうなのでさっそく行動したい。
スペシャルティコーヒー豆 ドライブ 小池康夫様)

●有難うございました。ウーン納得!!
有限会社ミラクルネットワーク 横山佳子様)

●さっそく参考にして実行します。
ピーターパン 酒井幸宏様)

●良かった。良かった。
割烹一の矢 深澤栄治様)

●むだではなかったかな!
払千の趙家 趙慶美様) 

●先生の笑顔がいいです。
モアウォッシュ 本橋明彦様)

●参加して本当によかった。当社は問屋の業態なので、直接
お客様の声を聞く事がなかなかないが、このような状況下でも
出来るだけお客様の意見を取り入れ、商品販売・新商品企画
に役立てたいと思います。
(Y・O様)

●目からウロコでした。お話、とても面白かったです。直接、
商品を販売するわけではないのですが、いくつかの場面を
想定してお話を聞かせていただきました。すぐに行動したい
と思います。
(A・M様)

●セミナーの前は、裏技的な方法ではないかと思っていたが、
基本的な事をしっかりやるという内容でとても参考になりました。
(逆にいかに自分が基礎ができていないか、身にしみて
わかりました。
(K様)

●大変わかりやすい内容、わかりやすい言葉ででした。
シンプルでわかりやすいチラシが作れる気がしてきました。
早速実行します。
(K様)

●タイトルにいつわりありのセミナーが多い中、久しぶりに
タイトルに合ったセミナーを聞けました。ありがとうございました。
(K・O様)

●具体的でとてもためになりました。すぐ実施出来るし、してみよう
と思える内容でした。ありがとうございました。
(A・K様)

●実際に広告(チラシ)を作っている立場なので、良い考え方を
知る事が出来たのが良かった。
(K・Y様)

●上手くいく人といかない人の話は大変納得しました。素直に
まず行動の大切さを再認識しました。
(F・M様)

●考え方が変わりました。本も読んでみたくなりました。
別な機会があれば、また参加したいです。
(K・K様)

●ありがとうございました。大変良くわかりました。
(I様)

●何がポイントか素直にわかりました。
(N様)

●むずかしくない理論でとてもよかった。
(H・K様)

●早速今月から行動してみます。
(T・N様)

●とてもわかりやすくて良かったです。私もセミナーの講師を
する事がありますので、進め方やレジュメの使い方など
とても参考になりました。まず行動してみたいと思います。
(非公開)

●ポイント、ポイント、店で作った広告にプラスする言葉を入れると
良いと分った。(お客様のアンケートを利用)して広告を作る。
広告にターゲットとなる内容を分りやすく入れる。
(非公開)

●すごく遅れたのでもったいないなぁ~と思っていたら、
やっぱりもったいなかったです。お客様に喜んで頂ける様に
頑張りたいです。
(非公開)

●非常に参考になりました。流出客を防ぐノウハウや顧客の
掘り起こしについてもお話を聞きたかったです。ありがとう
ございました。
(非公開)

●とてもわかりやすく、たのしく聞く事ができました。上手くいく人、
上手くいかない人の差など、とても勉強になりました。
(非公開)

●アンケートをもとに広告の作り方わかり易く教えて頂いて
とても為になりました。すぐやってみたいと思います!
(非公開)

●顧客の心理、満足の追求にはアンケートから実践なるのみ
ですね。ありがとうございました。
(非公開)

●すぐにアンケートをとってみます。月間のチラシの内容を
変更したりDMなども変更していきたい。
(非公開)

●ためになりました。名刺のウラに内容書きます。
(非公開)

●提案型広告を実践していきたい。
(非公開)