「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシなど広告がスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
NNS(新聞ネットワークサービス)
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】
●実にわかりやすく楽しい2時間でした。今まで作ってきたチラシが
ひとりよがりのゴミだったなぁと反省しました。岡本さんの頑張る人を
応援したい気持ちがヒシヒシ伝わってきました。お体に気をつけて
長く頑張って下さい。こんなに熱い方がいる日本という国を誇りに
思い、まだまだ可能性があると希望が生まれました。
(有限会社太田新聞店 太田理恵様)
●国内で頑張っていらっしゃる作家さんを浜松で企画展をして頂く事を
月1回ホテルヴィラくれたけにてしております。質の良い、こだわりの
一点物・・・と自己満足でもそんな商品をお客様におすすめしたいと
思ってきました。宣伝方法も、もう少し考えて見る良い機会になりました。
ありがとうございました。お身体にご自愛下さいませ。
(ギャラリーAI(アイ) 平野光子様)
●チラシを何度出しても当たらない理由がわかりました。アンケートで
お客様の気持ちをつかむためにすぐにアンケートを取りたいと思います。
成功して報告が出来るのが楽しみ・・・というくらいテンションが
あがっています。ありがとうございました。
(けんこう骨サロン山田 山田喜久美様)
●楽しかったです。モノの考え方が違うだけで(を考えるだけで)
アイデアがたくさんセミナー中に浮かびました。セミナー受講半分、
アイデアを書きとめること半分、岡本さんには失礼ですが、充実した
時間でした。セミナーの復習は買った本でやります。
(有限会社清水新聞店 清水裕人様)
●わかりやすく内容が聞けました。具体的にお店の広告の案が
浮かんできました。反応が楽しみです。岡本さんのお話を聞きながら
横でチラシをおおまかに作れました。家に帰ってこまかくチェックして
友達に見せて反応をみたいです。
(ペットスペース ミルク 山﨑由紀恵様)
●アンケート調査や名刺を変えるなどすぐに実践しやすい方法を
知れて良かったです。自分の店の弱み、強みをお客さまから
教えてもらう。きっとお客様とのイイ関係づくりにもつながる気が
します。今日はありがとうございました。
(清水新聞店(中日新聞浜松北部ステーション) 丸山千代様)
●まだお客さんが付いていない新規の店などの場合、アンケートが
できないので、どうするのかが知りたかったです(客寄せのチラシで
まずは呼びこんでアンケートを行う手ががありますが)。わかりやすく
大変参考になりました。
(有限会社片部新聞店 片部篤志様)
●本当に勉強になりました。・・・というより楽しかったです。あっという間の
2時間でした。自分が楽しい気分になり、相手も楽しくなって頂けるような
仕事をして行きたいと思いました。本当にありがとうございました。
(浜松西部サービス・センター 北森様)
●具体的でわかりやすくて良かったです。広告代理店なので、あとは
実際に折込を実施しているお客様にいかにうまく(説得力をもって)
伝えられるかが課題だと思います。
(株式会社静岡読売インフォメーションサービス 金井沙緒里様)
●最初のお話、「考え方の違い」大変参考になりました。自分も
「当社には当てはまらない」と考えている事が多かったです。
考えさせられました。
(株式会社エガワ新聞堂 江河正行様)
●今後の浜松を活性化させる為の参加者が多い事に驚きました。
この話を聞いて明日からのDM・チラシ作成に大きな自信と
なりました。
(株式会社マイルド・サービス 中村守男様)
●説得力があり、分り易いセミナーでした。岡本さん自身も日々
努力されているのだなと感じました。私もまず行動してみます。
(親子英語サークルLittle Stars 桂香代様)
●いつもただ漠然と見ているチラシ一枚でもかなり奥が深いと
思いました。考える方も作る方もそれぞれ協力が必要ですね。
(井嶋新聞店 坂本様)
●思いあたる所、ヒント、アイデアをたくさんもらえました。明日から
実践してみたいです。ありがとうございました。
(有限会社宮崎新聞店 宮崎豪様)
●アンケートを記入して仕事に生かす事の具体的なイメージを
つかむことができました。すぐ行動に移します。
(中日ニュースセンター 有限会社杉浦新聞店 杉浦敏実様)
●岡本さんの話に説得力を感じました(その理由も判った気がします)
本を真剣に参考にし、行動したいと思います。
(中日ニュースセンター 三方原ステーション 仁枝稔様)
●まず買う側の気持ちにならなければと思いました。アンケートを
集められる様にしたいと思いました。
(井嶋新聞店 井嶋段様)
●大変参考になりました。まずは幹部で本を読みます。さっそく、
活用させていただきます。
(柳原新聞店 柳原一貴様)
●今、購読中の読者からアンケートを取り効果的な申し込みチラシを
作ってみたいと思いました。
(有限会社ミズタニ 山崎利浩様)
●事例がたくさん紹介されていて分り易かった。行動出来る2割の
人になるよう頑張りたい。
(有限会社芝田新聞店 山口展弘様)
●長男、ミニコミスタッフと3人で参加して良かったと思います。
あとは実行してみます。
(中日清水新聞店 清水穣治様)
●早速アンケートを取ろうと思います。良い話で良かったです。
(有限会社入政建築 新野達治様)
●大変参考になりました。すぐに実践していきたいと思います。
(やまおか健康院 山岡雄哉様)
●これからの考え方に力が湧いてきた思いです。
(株式会社読売新聞 浜松西部販売所 廣野豊様)
●理論より行動が大事。
(株式会社アイエル 石川喜久様)
●前回セミナーに参加してから、今まで行動できていないことを実行に
移そうと思いました(まさしく2:6:2の6に属した人間でしたが2に
なります)。折込チラシを扱う新聞販売店として、チラシの有効性を
再確認することができたことは、今日集まっている多くの新聞販売店主
に自信を与えて下さったと思います。
(K・I様)
●母の仕事を別にすれば、自分が具体的に何をやり何を作って
売るかはこれからです。チラシで堂々と宣伝できる誠実な仕事を
したいと思いました。また個人的には病気から生還され、今の
お仕事に目覚められた経緯が胸にぐっと来ました。チラシの効果に
驚きました。
(A・M様)
●思っていたよりずっと面白く、またすぐに役立ちそうなエッセンスが
たくさんありました。(売れる広告を作ること自体以外にも数多く応用
できると思いました)伺った事をすぐにじっこしてみたくなるような
ワクワクする講演は久しぶりです。ありがとうございました。
(N・K様)
●アンケートを使った営業を行った事があります。お客様の声が
聞けて非常に良かった。但し活用は20%位でしかありませんが。
本日のセミナーで再確認できた。またお客様に良いアドバイスが
出来、より売上が上がるチラシの作り方を説明できると思う。
(H・M様)
●久々に営業職に戻り自分のやっている事、やり方が良いのか
悩んでいしました。今日のセミナーで間違っていないし、頑張ろうと
思いました。広告、アンケートをどのように活用したらいいか今一度
真剣に考えてみたいと思います。
(Y・K様)
●説明する事の大切さを思い直しました。文字が多い=読んでもらえ
ないからダメだと考えて広告作成していました。お客様に近いパート
主婦感覚で安心してもらえる広告作りをしてみようと思います。
ターゲットを絞る事、大切ですね。
(N・S様)
●他の販売店の人にいろいろ聞いてみます。僕が本当にしたい事は
各販売店でオリコミクライアントを集め各市町で岡本さんの講演を
開催する事です。またお世話になると思いますが、その時はよろしく
お願いします。
(H・K様)
●話を聞くながで、自分がお客様の立場で考えていたつもりでいたが
意外と業界側の立場で物事を捉えていることを改めて実感した。
今後もこの様なセミナーがあれば是非参加してみたいと思いました。
(A・M様)
●ターゲットを絞る事の重要さ、又『伝える』事の大切さが良く分りました。
商品を買うのはお客さんであり、しっかりとお客さんの声を聞き、悩みを
いち早く感知する必要がある事を胆に据え行動に移します。
(T・M様)
●やる前から出来ない理由を探していましたが、今のお客様からの
アンケートによって利点をのばす大切さを実感しました。早速、
実施したいと思いと考えています。
(K・T様)
●会での活動内容で方向転換しなければならない部分が見えてきて
大変為になりました。自社で行う時の参考にします。ありがとうございました。
(M・K様)
●紙媒体ばなれ、クロスメディア等言われていましたが、もっと単純で
簡単な事を見直す事で反応がよくなることがわかりました。
(K・M様)
●内容がわかりやすかった。販促ツールとしてチラシの利点、作り方を
説明してくれるので我々(新聞販売店)としてもありがたいことです。
(T・S様)
●アンケートについて、もう一度考え直したいと思います。もっと
お客様の声を聞きたいと思ってきました。実行してみようと思います。
(Y様)
●大変参考になりました。チラシを作成してくれる方がいたら紹介
いただければ助かります。
(I・M様)
●本を購入してみようと思った。広告を作る側でもあるので、地元の
事業主さんにも聞いてもらいたい。
(T様)
●チラシ・アンケートの有効性を理解出来ました。まず行動してみる事が
重要であると感じました。
(K様)
●いい話でした。副業でネットショッピングを考えているので、とても
参考になりました。
(S・T様)
●お客様の立場でアンケートからチラシを作成することが大事なんだと
思いました。
(T様)
●とにかくわかりやすい。あとはやるだけです。
(S・M様)
●折込広告の成功例が解り易かった。
(H・K様)
●具体的でよくわかりました。即行動。
(T・J様)
●新しい顧客サービスで始めた事業がありますが、高齢者対象
の為、文字を小さくすること、なるべく情報を少なくしようと考えて
いた部分があります。まったく逆のアプローチだったので、是非
実践します。
(非公開)
●今まで考えてチラシを作っていたが、全て自分の考えで作っていた。
そこがダメだったとわかった。チラシの必要性を分りやすく説明して
もらった。「アンケートから売れる広告を作る方法」がわかった。
(非公開)
●今まで作っていたチラシがダメなパターンである事がわかりました。
プロの目ではなくお客様の声をよく聞いたチラシを作成し業績を上げ
次は胸をはってお会いできるよう楽しみにしています。
(非公開)
●以前、著書を購入したにもかかわらず、あまり読めなかったんですが
今日あらためて2冊目を購入させていただきました。とにかくさっそく
帰って実行着手します。ありがとうございました。
(非公開)
●アンケートの必要性が理解できた。お客様の声が市場ニースで
それを売りに結び付けていく事が重要(まず自社の強みを自分が
理解する)
(非公開)
●文字が多いと読まないのでは?と思っていました。これからの時代は
詳しく書かないとダメな時代なのを再認識しました。
(非公開)
●チラシの作成や販促の作成に役に立ちそう。プレゼン資料等にも
活用できそう。
(非公開)
●とても勉強になりました。素直に行動。まずはアンケートを実施したい
と思います。
(非公開)
●具体例が多く飽きさせない。
(非公開)
●麦茶の話はおもしろかった。
(非公開)
●セミナーにきて良かったです。
(非公開)