2011年1月26日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

株式会社ぶぎん地域経済研究所 http://www.bugin-eri.co.jp/

【セミナー案内】

埼玉県 ぶぎん地域経済研究所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

埼玉県 ぶぎん地域経済研究所主催 研修(販売促進)セミナー講師

埼玉県 ぶぎん地域経済研究所主催 研修(販売促進)セミナー講師

埼玉県 ぶぎん地域経済研究所主催 研修(販売促進)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●本当にいいタイミングで受講できたと思います。昨日ホームページ
の打ち合わせをしたのですが、コンセプトがわからず業者まかせに
していました。次の打ち合わせまでに今日の講義の内容を盛り込んで
勝てるホームページ、ブログを作りたいと思います。また成果を
ご報告したいと思います!
株式会社双葉屋 加藤祐治様)

●ものすご~く役に立ちました!!現在、楽天店で店長を
していますが、自店の強みを伸ばすこと、お客さまの意見を
取り入れ活用することなど、最近本当に考えたり悩んでいたり
していたことだったので、早速月曜からページ作成に役立てます!
株式会社オガワ ドールオガワ楽天店 小川寧子様)

●とても参考になりました。アンケート1枚からここまでポイントを
おさえた広告がつくれるんだなと思いました。年間3000人から
アンケートを取っているので、もう一度見直してお客さまが一人
でも多く来てくれる広告を作りたいと思いました。
株式会社臼田ファインモータースクール 松川めぐみ様)

●賃貸アパートやマンションの受託やオーナー様向けPM業務を
始めたばかりで、広告やHPを作るのに頭を悩ませていました。
目からウロコで今日、明日からやるべきこと、やりたいことが
明確になりました。ありがとうございました。
東京不動産株式会社 本川大様)

●はじめにアンケートをお聞かせくださいというのに驚きましたし
新鮮でした。今日は私の参加でしたが、若い社員にセミナーの
体験をしてもらう努力をいたします。大切な名刺を頂載させて
いただきありがとうございました。
株式会社誠美堂 余湖英美様)

●とても良かったです。ま「何の為に」を整理するというのが
新鮮でした。実際書きながら考えることが出来良かったです。
広告、販促物作成に関し、実践しながらやってみたいと
思います。ありがとうございました。
株式会社誠美堂 夏神誠様)

●とても役に立ちました。アンケートの重要性がよく分りました。
車内でアンケートを取ろうと声が上がっていた最中でしたので
とても良かった。業績アップのヒントはすぐそばにある事が
良く理解出来ました。
新座観光バス株式会社 加賀谷哲様)

●今回本セミナーに参加した中で、一番高齢(67歳)だと思います。
岡本先生がこれからの人生を考えたように、私も自分の起こした
会社の社会的役割ながらも考えて行動したいと思います。
株式会社柳生商会 柳生信行様)

●とても面白かったです。アンケートからの利用もわかり、内容や
お話も面白かったです。今できる内容はたくさんあるので実行
していきたいと思います。
昭和工業株式会社 高倉元明様)

●広告の対策をして売上につながればと思います。HP製作の
参考にさせていただきたいと思います。アンケート用紙作成の
参考になりました。
協和建材株式会社 川田博之様)

●今までアンケートを取った事がなかったので、早速作成して
お客さまからアンケートをとって、広告を作成、対策に役立て
たいと思います。
有限会社渡辺新聞店 渡辺孝様)

●自社のアンケートを見直して、返事をいただいた内容から
新しい発想で新しい商品を作ります、大変参考になりました。
ありがとうございました。
株式会社クロス 早川和宏様)

●今までなかなかやり方がわからずどう行動していけばいいのか
悩んでいました。今日のセミナーで何をしなければならないのか
わかりました。
松坂屋建材株式会社 吉野千鶴様)

●本を読むのと違い、考えたり行動(memoの作成)したので
理解しやすかった。本を読む事が目的となっていたような
気がします。
有限会社サン技研 本堂誠様)

●大変失礼ですが当初予想してたよりも、素晴らしい内容だったです。
さっそくわが社でも実践させていただきたいと思います。
渡部容器株式会社 渡部達己様)

●今まではアンケートのネガティブな答えに注目していたが、
ポジティブな答えに目を向けて再度検討して見る必要性を感じた。
ニダック株式会社 西喜治様)

●早急に今まで施工させて頂いたお客様へアンケートをの実施を
行いたいです。行動出来る2割に入れる様に頑張ります。
松坂屋建材株式会社 千田由美子様)

●すごい為になった!会社に帰ったら上司に伝えて、
すぐ広告を作り直したいと思います。
野島ガス株式会社 株式会社エコ未来 松本大樹様)

●うまくいく人⇔上手くいかない人、素晴らしい分析ですね。
お客さまの声がすべてですね。
三喜工業株式会社 丸山与志雄様)

●アンケートを今現在も行っていましたが、質問事項の見直し、
活用方法、なにより必要性が再認識できたことが良かったです。
ファインモータースクール 臼田和弘様)

●たいへん参考になりました。素直に即行動します。48時間
以内に復習します。
株式会社三和システムフォーム 仲文成様)

●広告のイ、ロ、ハがすごく細部迄分りました。とても役立ちました。
株式会社菅原回送店 菅原正様)

●今までこういうセミナーを受けた事がなかったので勉強になりました。
株式会社日東テクノブレーン 鈴木立様)

●アンケートの使い方を理解した。ブログに書きます。
伊田テクノス 柴崎様)

●非常に勉強になりました。アンケートを広告の土台にする、その発想や
論理がよくわかりました。受講者のことをよく考えていて、とても工夫
されている内容・進め方だと思いました。何よりも心あるセミナーでした。
ありがとうございました。
(T・N様)

●今までもキャンペーン内容を考えたり、POPを作っていましたが
考え方が変わりました。お客さまの意見を反映できる様、まず
アンケートをとっていきたいと思います。
(Y・T様)

●実践的なセミナーでした。自分の仕事にも運用しやすい内容
でした。講演時間の3時間はあっという間にたってしまいました。
(K・S様)

●販売のためアンケートを取ること、必要と思いました。
次の行動、少しでも活かせるようにしたい思います。
(T・K様)

●分りやすいお話で聞き取りやすかったです。専門用語がなく
良かったです。ありがとうございました。
(T・N様)

●割り切ることが大切だと学んだ。具体的でわかりやすく
実行しやすそうに話してくれた。
(R・M様)

●すぐに役立つ事から始めます。お客さまの悩み、不安を
なくす説明が大事である。
(K・T様)

●広告作成のプロセスが良く理解できた。顧客に対する意識を
再確認させられた。
(S・N様)

●アンケートをすぐにやってみます。ありがとうございました。
(Y・I様)

●入れ子状の構造の講義形式になっていて上手いなと思った。
自分は一言も喋ってないのに会話が出来た様な気がした。
ワークの時間がもっとあれば、もっといいアイデアが浮かび
そうだと感じた。死にかけたお話が面白かった。
(非公開)

●難しい話は一切なく、帰ったらすぐに出来る販促の内容でした。
注文住宅の仕事柄、お客様との対話は光に行っていましたが
岡本先生の様にシステム化出来てなかったこと、反省しました。
すぐ実践します。
(非公開)