2011年1月26日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


【主催】

西条商工会議所 http://www.saijocci.or.jp/


【セミナー案内】

愛媛県 西条商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー風景】

愛媛県 西条商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

愛媛県 西条商工会議所主催 販売促進(広告宣伝)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●目からウロコが取れたような気持ちです。コンプライアンスに
すごくうるさい会社なので、アンケートという形にはできないと
思いますが、個人的に口頭でも伺って、営業に役立てたいと
思います。「ていねいな説明」「小手先のテクニックを使わない」
を肝に銘じて!
アクサ生命 河崎京美様)

●現在、経理課という職種にいるかたわら、CS・ESや広報誌
委員会に従事しているので、まずはスタッフが明るく働ける
職場作り、患者さんが当院を選びたいと思うアイデアを
掘り出していきたいと思います。
十全総合病院 山戸清志様)

●売上の増やし方がよく解りました。早速岡本先生の本や
DVDを買い、よく勉強してさっそくアンケートを作り、それに
そって広告を作って売上を増やします。
有限会社キムラカンパニー 代表取締役 木村守行様)

●まだまだ自分が出来ていない事がたくさんあったので
即実行したいと思います。おもしろくてわかりやすい
講演でした。ありがとうございました。
ノエビア愛媛西条販売会社 鴻上美穂様)

●自分が企画した事業を提案し広告を作成するという、
繰り返しの業務についているので即行動にうつしたいと
思います。
西条商工会議所 保利順子様)

●早速アンケートを取ってDMを実施してみます。
行動します。
有限会社フジタ ドライブインふじ 藤田幸雄様)

●自分の仲間になりたいと思っている人にこそ、メッセージを
伝える。その為にはどうすればいいのか・・・という視点が
できました。ありがとうございます。いかにアンケートが効力を
持っているのかがわかりました。そこで差がつくんですね。
(W様)

●具体的な事例を基にお話していただいたので、よく理解
できました。アンケートの必要性がよくわかりました。
お客様向けの広告作りに役立てたいと思います。
ありがとうございました。
(H・T様)

●事前に本を購入させて頂きてました。実際にセミナーで
講義を受けるとより分りやすかったです。今後の活動で
活かしていきたいです。
(K・M様)

●現在実施しているアンケートの組み立て方の再認識が
出来ました。再度必要なパーツを見直して再構築して
みたいと思います。
(T・F様)

●成功事例も紹介して下さり、非常に理解しやすかった。
講演時間が2時間あったのに短く感じられた。
(Y・K様)

●アンケートを作って、次の事業に生かす流れをつかむ事が
できました。ありがとうございました。
(T・N様)

●悩んで消極的になっていましたが、まず構想してみる
気になりました。
(S・M様)

●具体例が中心で説得力があり良かった。
(S様)

●大変よくわかりました。まずは今まで行っていた研修会時に
アンケートを作成して記入してもらおうと思います。2月の
セミナーのチラシも作り直します。何か上手くいきそうで
わくわくします。帰ってホームページをチェックさせてもらいます。
今日は一万円の価値有り!!ラッキー!!
(非公開)

●内容にびっくりですネ。ゴチャゴチャしたチラシは・・・と
思っていましたが、買いたい人に絞るとその不安を取り
さるような内容をいっぱい入れてあげるのがいいのだと
納得しました。アンケートの必要性も素直に受け入れられる
お話でした。説明の必要性もよくわかりました。
(非公開)

●はじめの30分くらいを聞いてなかったので残念だった
のですが「まず行動!!」で自分の名刺を変える事から
始めてみようと思います。チラシの作成はいまいくんを
見習って作ってみようと思います。ありがとうございます。
(非公開)

●自分がやられて嫌な事はやらない。これ講習にかかせない
と思います。講師研修に使います。
(非公開)