チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!!
すぐに効果が出る実践的広告宣伝のやり方
【主催】
伊豆の国市商工会 http://www.izunokuni.org/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者からの感想(評判)】
●おもしろい!!今まで参加した販売UPのセミナーの中で
楽しさNo.1だと思いました。なぜならお店に戻ってから
自分でも出来る事があるという事に気がつき嬉しかった
からです。アンケート結果が楽しみです。そしてどんな
チラシができあがるでしょうか!?
(ピュアハウスワシントン 橋本真理子様)
●楽天サイトはいまレビューやプレゼントやクーポンなどを
使い書かせる手段が多いのですが、本日のセミナーを聞き
他店がやってないアンケートを取れないかシステム的に
出来るか、明日にも実行したいと思います。あとリアルショップ
の方でもアンケートをやりたいと思います。
(有限会社おおしろ 大城進様)
●本もDVDも目を通していたので、重複した内容のセミナー
だろう!と思っていたが異なる内容で新しい発見が結構あり。
本、DVDよりはるかに楽しいセミナーでした。また違った形で
セミナーを受けてみたいです。本編より合間の話が面白いです。
(峯松デザイン事務所 峰松巌様)
●自分の中だけで考えていたチラシ、DM内容でしたが
考える方法、情報を得る方向が広がりました。チラシ、
DMだけでなく店舗売りにもすごく参考になりました。
ありがとうございます。
(有限会社チクマ web shop[spisurre] 小森賢太様)
●楽しかったです。「アンケートなんて・・・」と思っていました。
いや思いこんでいました。しかし、“お客様に聞く”が基本で
あり、その手法としてアンケートだと理解出来ました。
(株式会社ミロク 鳩野賢一様)
●セミナー等初めてなので、とにかく身につくようにしたい。
アンケートによりお客様を知る大切さが分った。Web shop
に反映してまずはアンケートをとってみたいです。
(有限会社チクマ web shop[spisurre] 竹内広大様)
●アンケートを取ってお客様の方の事をまず理解しようと
思います。アンケートをもとにチラシ作成をしようと思います。
とてもいい勉強ができました。
(有限会社梅屋 梅原祥司様)
●楽しいお話を聞かせて頂きました。行動あるのみ!!
ですね。私のブログに書きま~す。
(有限会社伊豆木材市場 井川真弓様)
●楽しいお話をありがとうございました。明日からの行動に
うつしてみたいと思いました。
(有限会社伊豆木材市場 村山圭子様)
●たいへん分りやすかった。まず知らせる事、商品説明が
いかに大事かが分りました。
(三島屋酒店 渡辺和夫様)
●郵送してもらう様な形でやってみようかな。
ホームページも開きたくなった。
(有限会社天野屋洋品店 狩野光江様)
●とても良かった。主人に話してアンケートを
作ってみます。
(有限会社明正薬局 福本奈緒子様)
●見方の角度を変えると色々見えてきますネ!
(株式会社良酒倉庫 宮内眞様)
●役に立った。
(サンテックス株式会社 山口朗様)
●とても為になりました。広告を作る立場にいるので
お客さんにすぐ伝えたいと思います。その物が
欲しければ文章が長くても伝えたい事がはっきり
していれば見てくれると考え直しました。
(S・K様)
●岡本式名刺、アンケートから広告などへの流れが
とても参考になりました。部分、全部にかかわらず
実践したいと思います。
(S・A様)
●価格競争に陥らない方法の話がタメになった。
広告制作時、提案時にアンケートの話を使用したい。
(K・A様)
●「アンケートから売れる広告を作る方法」が素晴らしいです。
ぜひ実行させていただきます。
(T・A様)
●アンケートの必要性が良くわかりました。提案型広告の
スゴさがわかりました。
(M・S様)
●ツール、宣伝、広告の大切さがわかりました。
(A・N様)
●楽しかったです。良い内容でした。
(Y・K様)
●まずアンケートですね。
(R・U様)
●今までもアンケートは顧客、社内ともに商品アンケートは
取ってきたが、元が物作りの会社のため、エンドユーザー
向けの動機付けにはやはりダメだとわかった。年明けの
企画と合わせて今日の仕様でアンケート企画をやってみたい。
(非公開)
●もう少し本、ホームページを見て勉強したい。
(非公開)