「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる
【主催】
南砺市商工会 http://shokokai.group.nanto-e.com/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●より多くの人に知ってもらうことがまず先決だけれど、その中の
欲しい人=ファンに向けてアンケートを基にした広告を作っていく
考えが明確で分りやすかった。ポイントを端的に訴求する事が
大切だと思った。また自社の強みを今一度見つめ直してみようと
思った。
(株式会社時女 村田菜留実様)
●非常に明快でわかりやすかった。消費者の問題解決が「商」の
出発点であることも再認識した。今回の講演で問題解決を
フォローアップする裏付けの必要性も具体的に理解できた。
(チューリップ交通株式会社 平田豊克様)
●セミナー参加は初めてだったのですが、岡本さんの話は大変
わかりやすい話でした。お客様のアンケートを、すぐ行動したいと
思います。楽しかったです。
(杢野塗装 杢野裕司様)
●分りやすかった。多くの人に伝えたいと思います。まずは行動
してみようと思いました。興味を持てるようになりました。
(株式会社斉藤組 仲谷佳様)
●ラスト1時間前の参加でしたが、とてもためになりました。
お客様へのアンケートを作成し、実現していけたらいいと思います。
(有限会社晩田モータース 晩田菊乃様)
●わかり易いセミナーでした。多くの人に自店を知っていただく事が
大事。まずは行動!ですね。頑張ります。
(株式会社時女 沼田由香子様)
●自分の思いばかりつまった広告だったと思う。もう少しお客様の
立場に立ったものすれば良かったと思う。
(有限会社かにや 蟹谷様)
●体系的にまとめられており、とてもわかりやすかったです。
早速取り入れたいと思います。
(林克典様)
●ポイントが1つなのでわかりやすい。セミナーの構成が
すっきりしている。
(愛犬しつけ教室スマイル 前村さゆみ様)
●具体的なアンケートの取り方がわかりました。ありがとう
ございました。
(南砺市商工会 中村様)
●具体的な事例も出して頂き、わかり易くてよかったです。
(有限会社片山酒舗 片山明様)
●HP・チラシを作るにあたっての道標が出来ました。
(リサイクルショップ 魔法のランプ 金谷翔様)
●大変素晴らしい講演ゆえに中身が詰まりすぎてテンポが速い。
(柴田瓦工事 柴田昌尚様)
●ネットショッピングのレビューは商品購入時に参考にしているのだが
何故か今まで自店の販促に取り入れる事がなかった。というより
気づくこともなかった。今回のセミナーで学んだ事を取り入れ活かして
いきたい。今後もアンケートを中心に前向きに取り組んでいきたいと
思えるセミナーだった。
(I様)
●ポップ、HPの作り方のポイントがわからなかったが、わかるように
なった。「お客様の声」が大切ですね。面白かったです。後は行動。
(M・Y様)
●分りやすく面白くて為になるセミナーでした。アンケートの大切さが
わかり、直ぐに実行してみたくなりました。
(J・K様)
●大変勉強になりました。店の内容で、まずアンケートを作ろうとすると
どの内容からしてみようか考えています。まずは帰って職場の方に
話してみようと思います。
(非公開)
●いくつも、なるほどとうなずけました。でも無にしない様に
行動しないと・・・
(非公開)
●アンケートの使い方の違いにびっくりした。これからは
是非使ってみたい。
(非公開)