2010年11月25日

ダイヤモンド社のビジネス情報サイトで連載中のコラム

『売れるキャッチコピーの秘密』最新号がアップされた

お知らせです。

今回の成功事例は山口県で「ウニ」の加工食品販売している

下関水陸物産株式会社 やまみうに さんです。

アンケートを取って、購入の決め手を聞いてみたところ、

産地や値段だけでなく●●●と▲▲▲▲▲▲で選んでいた事が

わかったのです。

そこで違いが一目見てわかるように、●●●と▲▲▲▲▲▲を

星(★)の数で表すことにしました。

すると、

「どれを選んでいいかわからなかった」

「違いがわからなかった」

と思っていた方々から、

「選びやすくなった」

という喜びの声をたくさん頂いたのです。

あるお客様が選ぶ基準にしていることは、

同じように選ぶ基準にしているお客様が

たくさんいらっしゃいます。

ですので、お客様の「選ぶ基準」を掲載することは、

他のお客様が選びやすい広告になります。

これは、非常にシンプルなことですが

とても大切なことです。

是非、あなたも下関水陸物産株式会社(やまみうに)さん

の事例を参考に広告を作ってみてください。

ほんの少し内容をつけ加えるだけで、

お客様に喜んで買って頂ける広告になると

思いますよ。

●●●と▲▲▲▲▲▲が何なのか?

詳しくはダイヤモンドオンラインの記事をご覧ください。

今回の事例は、実際にお客様が書いてくれた

アンケートも載っていますので解りやすいと

思いますよ。

http://diamond.jp/articles/-/10123

記事一覧に戻る