誰も教えてくれなかった!
すぐに効果が出る広告宣伝のやり方
【主催】
別府商工会議所 http://www.beppu-cci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者から寄せられた感想】
●「自社のサービス、商品を必要とされるお客様に説明し、伝える事で
必要にないお客様が来ることなく、口コミなどで悪評が広がらない」
このことは目からウロコでした。アンケートを取り、情報を身にするだけ
でなく、いかに活かすかを学べました。ありがとうございました。
(Garage262 山下洋法様)
●来て良かったです。時間がたつのが早かったです。自分がいかに
お客様の要望に耳を傾けようとしなかったかに気づきました。商品に
対する「愛」がまだなかったです。行動してみます。「動けばかわり
ますよね!!」ありがとうございました。
(足踏みトリートメント Ripness(りっぷねす) 柴田真由美様)
●自分自身が商品を売っていこう!!という気持ちがあまりなかった
のではないか・・・とさえ思いました。自分の予測だけでなく、しっかり
アンケートを取って、多くの方に絵を届けて喜んで頂きたいと思いま
した。本当にありがとうございます!!
(空間ぺインター 芳賀健太様)
●やさしい内容でわかりやすく話をしていただきありがとうございました。
広告作りの授業では教科書にのっている色やレイアウトなどテクニック
に片寄っていたことがよくわかりました。「提案型広告」という考え方が
新鮮でした。
(別府市立別府商業高等学校商業科 藤井鉄士様)
●最初は方法を勉強しようと思い参加しましたが、もっと深いところまで
勉強することができました。やはり商売というのは人と人とのつながりが
大切なのだというのを再確認することができました。ありがとうございました。
(はりとお灸の松蓬堂 東正顕様)
●今までアンケートをすることなど考えていなかったので、早速会社に
提案しようと思いました。説明を聞きながら自分の会社のチラシを
「こういう風に変えたい」というイメージができたので良かった。
(株式会社ハウス 毛利様)
●どうしてもインパクトを求め、文章の少ないパンフ、チラシ作りが良いと
思っていました。しっかり説明すると良いお客様がやってくるという大事
な事を学びました。行動します!
(アンビシャス国際美容学区 大久保陽太郎様)
●販売業を営んでいるのですが、極力現場にてお客様のニーズ・要望を
会話で聞きだして応えられるようにしていましたがアンケート→広告という
新しい取り組みを実践してみたいと思います。
(有限会社竹司 中川吾朗様)
●岡本先生のテンポの良い講義、あっという間でした。私は物販とは
異業種ですが、今HP製作中なのでとても参考になりました。早速実践
します。ありがとうございました。
(釘宮絵里様)
●参加して良かったです。アンケートの8項目がとても参考になりました。
私自信も活用させていただきます。また先生のお話とても聞き易かった
です。機会があれば再度参加したいです。
(Amethyst 佐藤洋子様)
●アンケートの重要性・お客様の声を聞くと言う事を忘れていた。これから
のチラシに活かしていきたいです。まずはアンケートを取ってみます。
そしてチラシ作成。
(MORE HOUSE 遠藤茂樹様)
●アンケートも実施しており広告を十分作成し配布しているが、アンケート
と広告作成がこんなに太いパイプでつながっているとは知らなかった。
広報への新発見!!
(別府大学 平野純治様)
●来て良かった。実用新案取得の商品を今作っています。これから
専門雑誌、ネット販売をする予定です。機会を作って個別指導をして
頂きたいです。
(有限会社REX 田口康弘様)
●ありがとうございました。本当にすぐ効果が出る広告宣伝のやり方
セミナーでした。すぐ実践していこうと思います。まずはアンケートを
取ります。
(株式会社ファインズコーポレーション 古屋博之様)
●まず行動しようと思います。ファンの人の本当の声を知りたいと
思いました。お店を知ってもらうための努力をしたいと思います。
(ギャラリー&ピッツェリア花民 安達千恵子様)
●内容がわかりやすく、即行動に移せそうな気がします。アンケートを
取りわかりやすい商品紹介で売上アップにつなげられそうです。
(株式会社お風呂のシンドー大分 伊津野孝様)
●事例がわかりやすく、話のテンポもよく、聞きやすかった。自社に
あてはめて考えながら聞いているとすぐにでも実践したいと思った。
(ホテルサンバリーアネックス 村島みどり様)
●売れるものを提出したいなら、お客様の声を聞きだす仕組みをつくり
なさいという事の大切さを実感しました!!ありがとうございました!!
(レバレッジNLPコーチング 岩根哲也様)
●このセミナーを通して、アンケートを取る事が多少なりとも理解できた。
売上を上げるための工夫をしたいと思う。まず実行。ありがとうございました。
(花菱ホテル 藤澤壮一様)
●広告の作成の仕方がわかりやすく、しっかり頭に入ってきて全く違う事に
気づく事が出来ました。ありがとうございました。
(株式会社マイペース 武田三佳子様)
●とても勉強になりました!!お客様(の中のファン)に聞く=お客様の
立場に立ちきる事から全て始まるのだと感じました。ぜひやってみます。
(佐藤健太様)
●多様な事例や分り易い例え話が用いてあり、理解しやすくして頂いて
岡本先生の優しいお心遣いが伝わるとても実のある面白いセミナーでした。
(佐藤純佳様)
●大変勉強になりました。広報として耳が痛い部分もありましたが、
これから活かしていこうと思います。ありがとうございました。
(アンビシャス国際美容学校 堀圭一朗様)
●とても納得いくことが、わかりやすく事例をふんだんに使って説明されて
いた。うちのお店でも実践していきたいと思います。
(Wdays Shop 小林尚美(Sunny Day)様)
●実例があったのでとても分かりやすく楽しくセミナーを聞く事ができました。
がんばれそうな気がします。。。
(Wdays Shop様)
●アンケートの必要性があると、今まであまり気にしていなかったのですが
その重要性がわかりました。
(有限会社お茶の坂本園 坂本博雄様)
●「あ~」と思う事がたくさんあり、次回の広告に即戦力として使えると思った。
良かったです。
(ミナモト建設株式会社 穴井亮次様)
●大変勉強になりました。これからの授業に生かしたいと思います。
ありがとうございました。
(別府市立別府商業高校 友永一夫様)
●私は見えない商品を売っているので、どれだけ効果がでるか試して
みようと思う。
(株式会社アストラル保険総合センター 竹尾好史様)
●まず行動をして、アンケート取りからはじめようと思います。ホームページ
も作ろうと思います。
(ゆふ企画 由布剛典様)
●お客様の重要性、アンケートを取る事によって得るものが大きいという事
が勉強になりました。
(株式会社ツー・バイ・ツー 大塚栄一郎様)
●人生、やっぱり頭を使わないといけないのですね。早速実践したいと
思います。
(テクノグループ 有限会社丸萬石油 油布道博様)
●具体的でわかりやすかった。プラス思考の口調がとても良かったです。
(株式会社えた~なるしっぷ 工藤武範様)
●わかりやすく暇をしなくて良かった。良い広告が作れそうに思えた。
(ミナモト建設株式会社 大林力様)
●非常に説得力のある内容で、すぐに実行しようと思います。
(アンビシャス国際美容学校 赤嶺寿志様)
●また聞きたいです。あっという間の2時間でした。感謝です。
(有限会社別府コニー 信井久美子様)
●すぐ行動したくなりました。会社で活かしたい!!と思います。
(株式会社正興電機 岡美由紀様)
●なるほど納得。人の道で生きている人のセリフでした。
(別府つげ工芸 安藤寿章様)
●ちょっと速かったがわかりやすい内容だった。
(有限会社小谷商店 小谷満治様)
●最高でした。エネルギッシュ!
(有限会社MAT 近藤政利様)
●私は商業科の教員です。仲間を誘って4人で参加しました。マーケティング
という科目で販売促進を扱っていますが本物の話を聞く事が出来て本当に
良かったです。生徒に還元したいと思います。生徒の実習を考えているので
役立てたいです。
(K・K様)
●現役の企業代表の方のお話を聞け、大変参考になりました。このような
企業代表のセミナーを聞くと毎回思うのがバリバリ第一線で活躍している
会社は従業員だけが一生懸命やっているのではなくTOPも頑張っている
んだなということ!頑張ります!
(K・I様)
●お客さんに話を提供できればと思った(私は販売する職業ではないので・・・)
と思ったのですが、私の仕事でもお客様の事を考えて色々思う所がありました。
ありがとうございました。
(M・I様)
●とても楽しい井時間を過ごせました。為になりました。仕事にもそうですが
これからの自分に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。
本を買いたいと思います。
(M・S様)
●とても面白い内容で2時間があっという間でした。背中を押され前進して
いくことを決めました!セミナーに参加して良かったです。ありがとう
ございました。
(K・I様)
●とても聞きやすく時間が短く感じられました。ラクテンチ、別府商業高校
をPRし、さらに大分県をPRできればと思っています。本日はありがとう
ございました。
(T・O様)
●発想の核心部分に少しだけ触れる事ができました。きっと正直に悩みを
見つめ直すことで未来の扉が開かれると思います。ありがとうございました!
(U様)
●まず自分を、そして会社を知ってもらえるようにPRしていきたいと思います。
そして成約していただけたらアンケートを実践したいと思います。
(Y・I様)
●アンケートは必要な時にその都度とるものだと思ってました。でも考え方が
変わりました。常に活用していきたいと思います。
(K・O様)
●自分は分っていない事がたくさんあったんだなぁと実感しました。実践して
よくしていこうと思いました。
(H・O様)
●アンケートを取る事により、自分では理解していなかった、良い点があれば
自信をもって販促にのぞんでいきたい。
(O様)
●広告のノウハウを知り、今後の仕事に生かしてみたいと思います。
ありがとうございました。
(M・K様)
●実際に効果が出る事例を学べたので、大変参考になりました。ありがとう
ございました。
(H・Y様)
●わかりやすい事例を使ったお話でした。早速ブログを作りたいと思います。
(M・K様)
●大変いい勉強になりました。いろいろな場面で使えそうです。
(Y・K様)
●大変ためになりました。また機会があったら参加します。
(S・U様)
●今日セミナーを受けてとても良かったです。楽しく又これからにすごく
参考になりました。ちょっと早かったので本を買って読もうと思います。
ありがとうございました。又先生のセミナーを受けたいです。
(非公開)
●セミナーの時間が2時間と短く、まだまだ先生の話を聞きたかったです。
私としては5~6時間ぐらいあれば良いと思います。アンケートを実施して
頑張りたいと思います。
(非公開)
●参加させて頂いてとても良かったです。成功されている方のお話は
笑顔の上、ポジティブで、声のトーンが高く理解しやすかったです。
ありがとうございました。
(非公開)
●DMを作り変えたいと思っていたので、いいタイミングでお話が聞けました。
今日のセミナーの中で学んだことを活かしてDMを作りたいと思います。
(非公開)
●アンケートの大切さを感じました。もっと詳しくお聞きしたいなぁと
思いましたので本を購入してみたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)
●アンケート作成から広告チラシの作成へのプロセスの必要性が
よく理解出来ました。ありがとうございました。
(非公開)
●とても楽しいお話でわかりやすかったです。広告つくり、アンケートを
とってがんばってやってみます。
(非公開)
●アンケートの必要性、どのようなアンケートを取るのか、その
アンケートの生かし方を学ぶことができました。
(非公開)
●頭の中でおもうだけでなく、まず行動という事を学びました。
有難うございました。
(非公開)
●業界だけに通じる横文字が少なかった。理論より実践主体で
わかりやすかった。
(非公開)
●色々知っているつもりでいましたが知らない事ばかりでした。
有難うございました。
(非公開)
●ターゲットの絞り込みの要点がよく分りました。参考になりました。
ありがとうございました。
(非公開)
●アンケートについてのセミナーは初参加でした。楽しかったです。
ありがとうございました。
(非公開)
●出来る事からやっていきたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)
●良かったです。アンケートは考えていたので参考になりました。
(非公開)
●とても参考になりました。ありがとうございました。
(非公開)
●良かった。ぜひ参考にしたい。
(非公開)