2010年9月17日

先日のメルマガで紹介した滝ノーラさんからのメッセージが
好評だったので、ブログでも紹介します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■こんな嬉しいメールが届きました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セラピーを本職にしたいけど、それ一本で食べていけないという人達に
どうやったらセラピストとして食べていけるようになるかのノウハウを
提供している滝ノーラさんからこんな嬉しいメールを頂きました。

———————————————————

めっちゃすごいんですよ!!「A4」1枚アンケート!!
普通に集客のためじゃなく、 ものすごいことがわかって
しまったんです!!

ので、お知らせします。

えっと。

わたし、 お客さんに喜んでもらえるセミナーをするために、

・もっと知識をたくさんいれて、
・賢いセミナーをしなくっちゃっ!!

とがんばっていたんですが、アンケートを取ってみて、
ものすごいことが発覚!!!

どうやら、お客さんが、私にも求めてるのは、
「賢さや知識」ではなく、「面白さ」だったんです!!

アンケートの質問の中の、

■問「何が決めてとなって、このセミナーに申し込みをされましたか?」
は、
答「ブログを読んでて、滝ノーラさんが面白そうだったから」

■問「実際に、セミナーに参加してみていかがですか?」
は、
答「すごく面白かった!!」

という答えがめっちゃ多かったんです。

そっか!!!
お客さんは、私に「面白さ」を期待して、
そして「面白かった」と言ってくださってる!

ということは、私のウリは「面白さ」なのかも!!

とわかったので、 速効、セミナーの構成を面白い例え話満載に
作り変えました。

そしたら、すごいことが起こったんです!

なんと!!!
リピーター率が2.8倍!!!

いや~~~~びっくりしました!!!

アンケートって、
「今後のセミナーの集客のために書いていただく」
というイメージが強かったんですが、 自分の強みがわからないときにも、
すごく役にたつ!んですね!!!

また自分の軸がブレそうになったときや、 迷いそうになったときには、
アンケートを取らせていただこうと思います。

自分の強みまで丸裸!になってしまうすごい「A4」1枚アンケート。
ほんまにありがとうございました~~~!!!!!!!

———————————————————

滝ノーラさん、自分の本当の強み、自分らしさに気づいいて
良かったですね。

実は私も昔は、広告制作会社で100億円以上の販促事例を見
て来た事が自分の強みだと思ってそればっかり打ち出していました。

でもアンケートをみたら販促事例の多さよりも「わかりやすい」って
言葉が多く書いてあったのです。

なのでそれからはとことん「わかりやすさ」にこだわろうと、難しい
販促事例は全部捨て、アンケートから広告を作るという誰でも出来る
手法を前面に押し出したのです。

その結果本の出版は決まり、今では全国各地から呼ばれ月間20本を
こなす人気セミナー講師になったのです。

上手くいっていない方の多くは、自分の本当の強みを把握しないまま
ビジネスをやっているので「あれもこれも出来ます」と伝えています。

その結果全てが中途半端になってしまい売上が下がるだけでなく、
信用もなくしてしまっているのです。

是非あなたも、「A4」1枚アンケートを取って自分の本当の強みに
気づいて下さい。

そしてお客様を本当に喜ばせられる事に絞って、それ以外は捨てて
下さい。中途半端にやれば、売る方も買う方も誰も得をしませんから。

滝ノーラさんの様に、「A4」1枚アンケートを取って自分や自社の
強みに気づき、それに絞ってビジネスを展開したら上手くいった
という方は是非ご連絡ください。

「「A4」1枚アンケートを取って売上が上がりました!」という
連絡も嬉しいのですが「「A4」1枚アンケートを取って、
仕事や人生が楽しくなりました!」という連絡はもっと嬉しいです。

あなたから連絡が届くのを楽しみに待っています。

滝ノーラさんのサイトはこちら↓

セラピストのための集客ノウハウ&セラピスト支援「セラビズ」
http://k.d.combzmail.jp/t/322q/90bdapx0ogn9f3tsuu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

記事一覧に戻る