2010年7月6日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

塩尻商工会議所 http://www.shiojiri.or.jp/

【セミナー案内】

長野県 塩尻商工会議所主催  販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

長野県 塩尻商工会議所主催  販促(販売促進)セミナー講師

長野県 塩尻商工会議所主催  販促(販売促進)セミナー講師

長野県 塩尻商工会議所主催  販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●広告一つをとってみても奥が深いなぁーと思いました。お客様の
欲する情報をいかに興味を持ってもらえるか、伝える事ができるか!?
の方法がハッキリしたので帰ってからすぐチラシや新聞を作成して
みたいと思います。本日はありがとうございました!!
有限会社楽食 長田享子様)

●ワクワクしています。心理学を学び始めているので、そちらも
リンクしながら、思いながら聞けた。「食」に特化したコーディネート
をしているので「不安」の多い業種なので、このアンケートから
多くを学べました。
HIP 波多腰太様)

●自分が一生懸命お客様に伝える事に拘る事が重要だと思って
いましたが、お客様の声を聞いて答えていくことが重要だと思いました。
まずはお客様に目線を合わせ多くの声を聞く事を始めてみます。
アイ・エヌ通信工業株式会社 玉木憲太郎様)

●理解できました。塩尻を盛り上げていくために地域特性に関して
お話があったらと思います。一般論は原理原則であり不変であり
その肉付けとして地域に合った対策が求められていると思います。
アイ・エヌ通信工業株式会社 中村修様)

●ホームページを自作運営しているが、より良くする方法で悩んで
いましたがアンケートを実際にホームページへ落とし込む方法を
詳しく説明して頂き大変参考になりました。
サンクリーン塩尻 北原弘文様)

●広告費等金額はかなり使っていましたが、そのニーズが合って
いなかったようで効果があがりませんでしたが、見方をかえて
今後の参考にしたいと考えます。
信濃ワイン株式会社 宮尾浩治様)

●すぐやっていけそな内容でとてもワクワクしています。多くの方に
知っていただけるようにチャレンジをはじめたいと思います。
笑亀酒造株式会社 丸山大輔様)

●小さな手づくりのチラシや黒板も普段何気なくアピールのツールとして
使っているものにも活かしていけそうです。ありがとうございました!
有限会社楽食 S・K様)

●お客様の心理をつきながら、購買意欲をわかせる広告の出し方、
自社のチラシやホームページにも使えるヒントを頂きました。
株式会社ワールド 御子柴様)

●参考になった。これからの店の営業、販促について考えさせられた。
本を購入したので読んでみる。最後まで・・・。
飲み喰い処 旬菜こいで 小出豊彦様)

●8割先生と同じ考えで改めて自分の方向性が正しいと再認識
できました。ありがとうございました。
税理士法人大沼田経営会計事務所 大沼田正樹様)

●8つの要素は勉強になりました。本はアマゾンで買わせて頂きます。
ありがとうございました。
原農園 原智彦様)

●お客様のホームページ納期が優先で自社HPの弱点が重々承知
なのですがリニューアルに至っていない。スタッフ一人を選任に置き
早速リニューアルに取りかかります。
株式会社ウェブエイト 草間淳哉様)

●アンケート用紙を早速つくってみようと思いました。本をもう一度
読み返してみます。
株式会社ウェブエイト 豊野恵美様)

●明日から意識しながら実践してみます。ありがとうございました。
株式会社ウェブエイト 小林優太様)

●チラシでの販売力についての理解ができる。
アイ・エヌ通信工業株式会社 柳波利春様)

●内容を知らずに参加しましたが、いろんな業界のサンプルを
ケーススタディにして頂けたんで2時間があっと言う間に楽しく
聞けました。早速やってみたいと思います。ありがとうございました。
(H様)

●せっかく広告にお金をかけ集客を期待しても一本の電話もない
状況でしたが、今日の事を参考に作らせていただこうと思います。
大変参考になりました。
(H・H様)

●ありがとうございました。非常に解りやすいご説明で今後の参考に
させていただきます。
(M・O様)

●今日のセミナーがすぐ使えるかどうか分らないが、まず知ってもらう
事が、やはり一番大切だと思い行動します。
(T・Y様)

●お客様との向き合い方について知る事が出来ました。
参考に取り組みます。
(M様)

●広告ツールに商品を伝える順序について学べました。
(S・A様)

●得る所が多くあった。まずやってみます。
(F・M様)

●仕組みがわかって楽しかったです。
(M・M様)

●広告の作り方が参考になりましたが、いま一つ悩みます。
(N様)

●ヒントにはなる。
(Y・K様)

●正直、本当にA41枚のチラシで売上(利益)が上がるか不安でしたが
セミナーを聞いてチラシを作ってみたくなりました。わかりやすいセミナー
をありがとうございました。
(非公開)

●お客様の不安要素を取り除くPR(広告)のフロー、よく理解出来ました。
又、情報の確実な伝達の重要性・今後の営業展開に強く意識して
行きたいと思います。
(非公開)

●アンケートの取り方、そしてその大切さについてよくわかりました。
生かしていきたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●とてもわかりやすく良かったです。具体的な実例も話が聞けて
良かったです。話し方や雰囲気はとても良かったです!!
(非公開)

●本当のこと、リアルな言葉が大事である。出来る人の1・2・3。
まずやってみるを実行する。
(非公開)

●いろいろ納得する事がありました。お人柄が伝わって
素晴らしかったです。
(非公開)

●アンケートを取った事は一度もなかったのでやってみようと
思います。
(非公開)

●具体的な事例での講義で良かった。
(非公開)

●テンポよい公演で聞きやすかった。
(非公開)

●時間がもっと長くてしっかり聞きたいことがある。
(非公開)