2010年6月13日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

磐田商工会議所 http://www.iwata-cci.or.jp/


【セミナー案内】

静岡県 磐田商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

静岡県 磐田商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

静岡県 磐田商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

静岡県 磐田商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた声】

●広告を出す側のエゴだった広告内容では、お客様の反応がない
ということが大変よくわかりました。商品・サービスを知ってもらう事が
集客に非常に重要だという事が事例を含めて説明して頂いたので
参加できて良かったです。
株式会社オースリー 大草智弘様)

●今まで自分がやっていたことが、イマイチ効果的でなかったと
つくづくわかった。とりあえず、チラシを作って行動におこしたい。
ちなみに体育協会でもマラソン大会やウォークの参加料、売上、
施設管理をしているので利用料収入をあげたいと頭を悩ませています。
磐田市体育協会 草地博昭様)

●ホームページは作っていたけれど、まさにストン!!という感じ
だった。今まではお店の立場のホームページだったので、
これからはお客様の立場に立ったチラシ・ホームページ作りを
提案していきたいと思いました。
オールマイティ工房化株式会社 深川真弓様)

●過去何回か商品アンケートを取ったのですが、何を悩みとしている
のか等の質問はした事がなかった。是非、次回はこの文言を入れ
込んだアンケートにし販促資料を作成しその結果を試してみたい。
磐田バイオセンター株式会社 横田一郎様)

●とてもわかりやすいセミナーでした。アンケート&チラシをすぐに
作ってみたいと思います。お客様に自社の商品を知ってもらうことが
一番大切だということをあらためて確認しました。
東海自動車整備株式会社 石山賢一郎様)

●とても分りやすかったです。お客様の気持ちが分らないまま、
一方的な営業活動をしていた感じがするので自分自身の考えを
変えていこうと思った。
ヤマトシステム開発株式会社 大草将史様)

●事前に本を読ませていただきましたが、とてもスムーズに頭に
入りました。今後、自社製品の販促、お客様の販促の推進に
役立てそうです。ありがとうございました。
ヤマトシステム開発株式会社 長瀬秀樹様)

●本当に必要としている人に向けてメッセージを伝えれば
おのずと効果が出てくると思いました。まずは実行して
いきたいと思いました。
グラウンドワークス株式会社 大場篤史様)

●発想を変えるヒントがつかめた様に思う。アンケートでお客様の
気持ちを知った上でチラシを作る事が大事だと思った。
東海熱化学工業有限会社 西村繁様)

●ちょうど今広告の企画をしておりました。もう一度すべて見直します。
他人から見た声は大切ですね。よくわかりました。すぐ実行します。
有限会社アサナガ 鈴木良文様)

●ホームパーティ参加客にアンケートはいつも書いていただいて
ますが、商品購入後の感想も聞いてみたいと思いました。
シュガーレディ浜松 君塚恭子様)

●すぐにアンケートを作りDMの中に入れたいと思いました。
非常に良く分かる楽しいセミナーでした。ありがとうございました。
株式会社カクイプロダクツ 河合智彦様)

●当たり前の様な事だけど、自分に見えてない部分に沢山気づく
事ができ、とても参考になりました。
有限会社ヤマスズ 鈴木健太郎様)

●楽しかったです。参考になったのでお店で作りたいと思います。
ありがとうございました。
美容室えれがんすMORE 斉藤優典様)

●おもしろいし、仕事に生かせるポイントがいくつかありました。
明日から試してみます。
有限会社アド・キャスト 鈴木睦治様)

●まず世間に対してPRしていく事が大切だとわかった。今日から
すぐ出来る事を実践していきたい。
株式会社伊藤住宅建材 伊藤智昭様)

●わかりやすかったです。もう少し深く学びたいのでまずは本を
読みます。
株式会社デイトナ 鈴木紳一郎様)

●アンケートの必要性がわかり次の一手が打てる。まず行動する。
第一商事株式会社 吉田様)

●分りやすかった。アンケートの重要性がわかりました。
株式会社大石洋服店 大石徹様)

●広告の作り方の方法がちょっと理解出来ました。
株式会社伊藤住宅建材 伊藤美智代様)

●ためになった。楽しかった。さっそく取りかかる。
有限会社トムソーヤ 虫生時彦様)

●「伝え方」について大変勉強になった。
株式会社横山商店 横山弘明様)

●岡本さんの発想はすごかった。
forcey 平山陽子様)

●実行に移したいと思います。
グラウンド・ワークス株式会社 山下英俊様)

●事前にHPを拝見していたが、実際に参加して色んな事例を
見せて頂いてとても参考になった。これから広告の見方が
変わります。広告はいかにお客様の信頼を得られるか、
不安を取り除けるか、安心させられるか、強みを伝えられるか
だなと痛感。デザインよりも情報が大切なのだと思った。
まずは多くの人に「自分のこと?」を思わせる事が出来ると
よいですね。
(R・M様)

●2時間の中に知りたい事がわかりやすい形でまとめられていて
大変満足致しました。折込チラシを作ってみたいと思われた
セミナー参加者もいらっしゃると思うし、当社としても効果のある
チラシ作りのお手伝いができるようになれば、それが折込売上増に
つながります。
(K・I様)

●お客様心理を忘れていました。なんだか上手くいきそうな感じです。
マンネリってこわいなぁ~と思いました。気付いた事がたくさん
あってまたセミナーに参加したいです。
(K・O様)

●非常にわかりやすく、すぐ実践できる内容で大変勉強に
なりました。ぜひ上手くいく人になるよう今後活かしていきます。
ありがとうございました。
(T・W様)

●自社の紙媒体を、この時代だからこそやっていけるアイデア。
顧客満足や不安を聞きいかせることとなります。ありがとう
ございました。すぐにやります。
(K・H様)

●DTPデザイナーをしておりますが、目からウロコの部分が
沢山ありました。今後の仕事に必ず役立ちそうです。
ありがとうございました。
(A・F様)

●考え方が変わりました。自分は今まで何を悩んでいたの
だろうと思いました。今まで無駄な時間を費やした分取り
戻せる様頑張ります。
(J・T様)

●自分は「上手くいかない人」の心理だという事に危機感を
覚えました。「まずは店に足を運んでもらう」のが難しく、
考えなくてはならない状況です。
(K・S様)

●すごく面白かったです。まずやる!今だからやる!今だから
出来る事が見えた気がします。元気をありがとうございました。
(H・S様)

●2時間が短く感じました。参考になりました。新聞とTVが
なくなる時代がくると言われていますので多少不安です。
(M・O様)

●為になった。お客様に対して何か利になる事がきけるかと
思ったが、まずは自社で動いてみようと思えるセミナーでした。
(K様)

●アンケートの活用法について認識が変わった。顧客目線や
顧客心理の重要性をあらためて知った。
(T・S様)

●参考になりました。まずアンケートを取りお客様の心を把握し
何らか売上増になるように頑張りたい。
(S・U様)

●今まで広告は沢山書かない方がいいと思っていたので
目からウロコでした。
(R・T様)

●わかりやすい話し方でよくわかりました。ありがとうございました。
(A・S様)

●とてもわかりやすかったです。時間が短く感じました。
(S・N様)

●受講前にアンケートを記入するという体験は新鮮でした。
(Y・H様)

●わかりやすくよかったです。
(N・F様)

●早速やってみようと思います。
(Y・S様)

●ちらしの内容がこんなにも大切であるという事が大変参考に
なった。ホームページ、チラシ、ダイレクトメールなど年に何回か
うっているので今後勉強していきたい。
(非公開)

●とりあえず、すぐ行動してみたいと思います。やってみてからの
結果だと思うので具体的にあてはめてやってみます。分りやすくて
良かったです。ありがとうございました。
(非公開)

●ホームページをつくりなおそうと思いました。待っているだけではダメ。
まずはアピールしないといけないなと思いました。基本的な心を
忘れていました。
(非公開)

●売る考えよりもお客様を喜ばせる考えが必要だと思いました。
チラシが早く作れるような感じがしました。
(非公開)

●アンケートを作ってそれをどういかして広告にするか、それを我社に
おきかえてやっていくかを考えたいと思います!
(非公開)

●チラシは「買いたい人だけ見ればよい!」という発想がなかったので
細かい字のチラシはナンセンス!だと思い込んでいました。
(非公開)

●非常によかった。客と売り手のギャップ等(プロ化)をなくし、
今後の展開及び行動を・・・。やってみますね。
(非公開)

●広告の効果の説明が分り易かった。とりあえず作ってみようと
思いました。飲食業でも対応できるかやってみたいです。
(非公開)

●わかりやすい楽しい心のあるセミナーでした。とても参考になりました。
ありがとうございました。
(非公開)

●本を読んでみたくなった。HPをさっそく家に帰ったら確認したい。
(非公開)

●すごく参考になり、すぐに実行できそうです。ありがとうございました。
(非公開)

●即行動に移したいと思います。
(非公開)

●簡潔明瞭でよくわかりました。
(非公開)

●勉強になりました。
(非公開)