2010年6月24日

自社を知り、お客様を知り、販促に活かす!
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

【主催】

財団法人滋賀産業支援プラザ http://www.shigaplaza.or.jp/

【セミナー案内】

滋賀県 滋賀県産業支援プラザ主催 起業のチカラ!パワーアップセミナー講師

【セミナー風景】

滋賀県 滋賀県産業支援プラザ主催 起業のチカラ!パワーアップセミナー講師

滋賀県 滋賀県産業支援プラザ主催 起業のチカラ!パワーアップセミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた声】

●お客様の立場に立った営業をやることを改めて知らされました。
自社の商品を売り込むだけでなく、お客様の悩み・要望を聞く営業を
目指したいと思います。
大洋産業株式会社 岡田史朗様)

●大きな期待をよせて参加したわけではなかったのですが、とても
役に立つお話を聞く事ができました。参加して良かったです。
ちょうどサービスを説明する資料を作っている所でした。
谷口寛次様)

●今回で2回目ですが、岡本さんが覚えていて頂いた事には驚きでした。
最近HPを作り直してまだ反応がなかったので、再度見直そうと思います。
まだまだやれていない事が多いと気づきました。
堀池行政書士事務所 堀池真也様)

●とても良かったです。出版社を作ろうと思っているのですが、
あらゆる場面に生かせる話だと思いました。さっそく支援者の方に
アンケートをとってみようと思います。
大隅直人様)

●テンポよく広告の作り方の極意を伝えていただき、非常にわかり
やすかったです。明日からでも実践していきます。
大洋産業株式会社 小田柿喜暢様)

●スピーディーで良く判りました。「プロ⇔素人」お客様目線について
理解できました。強みを強化する。
滋賀三方よし人づくり推進センター 上田修三様)

●忘れている事がたくさんありました。DVDを最近見ていませんでした。
さっそく本日からやります。
鉄道企画株式会社 二神匠舗様)

●ぼんやり考えていましたが、スッキリしました。自分なりのものを
作ってみます。
マーク・ポイント(オフィス葛籠) 若林治隆様)

●広告の作り方の基礎は判りましたので、とりあえず作ってみたいと
思います。
大洋産業株式会社 谷口洋様)

●今回のセミナーを受けて、チラシを作るコツがわかりました。
今回のセミナーを参考にして、早速今日から実践します。
トレンシス 上田直也様)

●各グループ会社や事業部に提案してみようと思いました。
きっと説得できると思います。
株式会社たいこや 杉本政子様)

●アンケートの重要性が改めてわかりました。
内容がわかりやすかったです。
皇楽 大橋成章様)

●逆転の発想。アンケートの必要性。
のデザイン工房 川村様)

●上手くいく人と上手くいかない人の行動パターンの違いに納得できました。
私は事業をやっているわけではありませんが日常の仕事にも活かす事が
出来ると思うので、早速実践してみたいと思います。
(R・H様)

●自分としてかかわりのあり方を再考させられた気がします。「なるほど」と
思った点では使わせていただきます。広告そのものを作る立場ではないが、
日常の考え方等で応用できる点がある様に思えた。
(Y・K様)

●同じホームページ内で、なぜ売れる商品と売れない商品があるのか
納得できました。今後のHP作りに生きると思いました。
(Y・F様)

●広告を作るわけではないのですが、他に色々と参考になったので
何かに使っていきたいと思う。
(K・N様)

●具体例を沢山出していただき、大変わかりやすかったです。
仕事で実践していきたいです。
(S様)

●何となく知識としては多少なりと知っていた事、明確にわかりやすく
まとめて頂いたのでよく理解できた。
(Y・N様)

●良い話をお聞きしました。相手の立場に立って、自信のある物を
100%伝える。自分で考えない。顧客の意見を大切にするなど
大変参考になりました。
(非公開)

●手間をかけずに、手軽にという安易な方向に流れていましたが
もう一度初心に戻って今回の内容を参考にして再スタートしたく思いました。
(非公開)

●チラシの作成に非常に参考になりました。ありがとうございました。
(非公開)

●楽しくやっていけそうな内容だったので良かったです。
(非公開)