2010年6月22日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

郡山商工会議所 http://www.ko-cci.or.jp/

【セミナー案内】

福島県 郡山商工会議所主催 経営革新支援 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

福島県 郡山商工会議所主催 経営革新支援 販売促進(広告作成)セミナー講師

福島県 郡山商工会議所主催 経営革新支援 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた声】


●ざっくり本を読んでつかめなかったポイントが、セミナーを受講して
理解出来ました。自分にできることから実行していこうと思います。
また先生のセミナーの組み立て方とビジネスに対する考えに
共感しました。ありがとうございました。
Yクリエイト 武田悦江様)

●今まで自社で作成していた広告・DMの構成がダメな例と同じでした。
今まで実際に売上につながらなかったと感じました。今後作成する
DM・広告は今回のセミナー取り入れて作成したいと思います。
(まずはアンケートを取ります!)
株式会社アール・ケー・ビー 大山絵理様)

●チラシやアンケート等一通り試してきましたが、お客様の立場の
内容にはなっていませんでした。アンケートの内容を検討し自社
にも取り入れたいと思います。とてもわかりやすい説明ありがとう
ございました。
株式会社アール・ケー・ビー 安斎友國様)

●3つのポイント、少々耳が痛かったです。「まずやってみる」
これが一番大切なことなのかなと思いました。アンケート用紙を
使うのではなく、お客様との会話の中で聞いて反映させて
いきたいと思いました。(作業中、会話の時間が結構あるので)
有限会社吉田畳店 吉田三智代様)

●間もなく創業100年になります。建築板金・ステンレス金物製作を
主に事業を行っています。新たな商材として太陽光パネル施工販売
に着手しました。お客様の若年化と証券拡大の為、再度会社の
PRをし存在をしらせようと思いました。やってみます。
有限会社フチガミ 渕上清様)

●アンケートは今までも頂いておりましたが、目的意識が足りない
事に気づかされました。考え方を転換し、お客様目線を活かせる
ように、まずは始めます。やさしく背中を押して頂きありがとう
ございます。感謝です。
あかるい会社「あっとほーむズ」 遠藤一朗様)

●アンケートの目的・作り方・活用の仕方等考え方が変わりました。
今まで販促ツール、とくにアンケートに対する考え方が不十分
だった事、そして取り組み方によって強力なツールになるということが
理解出来ました。
クレデンシャルズ 長峯英樹様)

●会場(私も含めてかもしれませんが)はじめは明るい顔の人が
少かったです。しかし、終了後には希望に満ちた顔になりました。
ありがとうございました。アンケートを作って明日からアンケートを
取ります。
菊地司和IT広告研究所 菊地司和様)

●一度、小冊子と本を読んでいたので、理解は出来ていましたが
岡本さんと直接話が出来、聞く事が出来たのでスッゴく参考に
なりました。本当にありがとうございました。
カキダスマーケティング 島村信仁様)

●これからチラシ・HPの製作が控えており、とても参考になりました。
早速行動させて頂きます。ありがとうございました。相手の立場に
なる事がやっぱり大事なんですね。
有限会社熊田ボディ 高橋勉様)

●お客様の本音がわからないので、販促の仕方がアバウトになっていた
ことに気づきました。明日からアンケートをやってみようと思います。
武田兵一行政書士事務所 武田兵一様)

●基本的な事と思いつつ、出来ていない事を再認識できました。
最初に聞いた「知っている」ではなく「やれている」「できている」
を意識したいと思います。
株式会社ル・プロジェ 水戸部健様)

●会社を立ち上げたばかりで、どうやって集客すればよいか悩んで
いましたが、方向性が見えました。これからも色々チャレンジしてみます。
株式会社えこでん 久我和也様)

●たまたま広告の事例が不動産業だったので大変参考になりました。
当社は売買だけでなく賃貸もやっているので、賃貸の申込者に対して
アンケートを実施したいと思う。
株式会社郡中本店 古和田泰彦様)

●昨年の10月から「アンケート」をしていなかったので、今日は
やるぞ!と再度思いました。セミナーの内容もわかりやすく
「進歩」していたと思います。ありがとうございます。
インテリア&プランニング ポテンシャル 佐川久美子様)

●特に感銘したのは、素直にお客様の本音に答える広告という
お話が田あだ強い商売の原点をおっしゃっていると思いました。
堂々とアンケートをお願いしたいと思います。
株式会社ツタヤせともの店 斎藤幹夫様)

●商品を売る店ではないので、うまく応用しないとできないかも
しれませんが、がんばってアンケートを取って売上をアップさせたい
と思います。
カットプレイスセゾン 橋本浩様)

●アンケートコミュニケーションを基本にする広告は「共感」が
反応を生む事がわかりました。あとはやってみることですね。
有限会社福島エージェンシー 川島弘嵜様)

●大変参考になりました。さっそくアンケートを使ってやってみます。
わからなくなったら是非相談しますので宜しくお願いします。
及川冷蔵株式会社 及川廣明様)

●まずは気になる商品があるので、そのチラシを作ってFAXとDMで
反応をみてみたいと思います。
ダイナミック・テレコム有限会社 宗形真宏様)

●非常に具体的でモチベーションが湧いた。印刷業ですが先生の
ユニークな名刺は大変参考になりました。
有限会社大船渡印刷 熊谷雅也様)

●小手先のテクニックで売るのではなく、お客様に喜んで
満足出来る様に自分の想いが伝わる様に努力したいです。
サガワ寝具 佐川隆一様)

●100の売れない理由を考えるより、一つの道筋をたどる様な
内容のセミナーで、とても勉強になりました。
株式会社ダイク 遠藤博晴様)

●すぐに実行出来そうな内容で分り易かったです。
出来る事からやってみようと思います。
株式会社草野測器社 草野智樹様)

●本を買います。HPをみます。次に予定があり、じっくり
書けませんんが良かったです。
ご用聞喜屋「ハイ!喜んで」サービス 遠藤正一様)

●なる程なぁ~と思った。のみ込みが悪いのでもう一度
復習の意味で本を読ませて頂きます。
株式会社高田自動車学校 田村満様)

●「待っている人が必ずいます」と確信出来たらいいんだけど
と思いました。
株式会社企画室・コア 三田公美子様)

●大変勉強になった。実際に行動する事が重要というのが
特に印象的だった。
クレデンシャルズ 髙木恒司様)

●大変わかりやすかったので、まずアンケートをやってみます。
有限会社通気堂 三浦芳郎様)

●予想以上に勉強になりました。帰ってすぐに実行したいです。
アット企画株式会社 西村智様)

●率直な話し方でわかりやすかった。
ナースバンク株式会社 野本百合子様)

●具体的に非常にわかりやすかった。
株式会社高島書房 高島瑞雄様)

●よかった!ぜひやってみたい。
有限会社パルコ 中村和司様)

●とてもわかりやすく良かった。
アトリエ久 髙野久子様)

●やる気がわいてきた。
株式会社ケー・ウェーブ 菅野法男様)

●創業5年目で、何でも自分が手掛けた中で販促ツールとして
PCで作ったちらしでお客が集まりました。作成方法は素人でしたが
今日のセミナーで理解出来ました。毎月発行しているので
是非反映しバージョンアップをはかりたいと思います。
ありがとうございました。
(T・W様)

●当社では、セミナーの案内DMを作りますが、このセミナーで
参考となるものがたくさんあり大変満足しています。
会計事務所としての商品についてもチラシを作ってみたいと
思いました。
(N・S様)

●今後の起業に向けた方向性が見えた気がします。アンケートを
今後の自分に役立てるアンケートが何も使われていない事を
実感しました。私は実行します。ありがとうございます。
(M・O様)

●良かった。参考になりました。広告の基本がわかった。
アンケートをして、ニーズ・シーズを把握し、それをメッセージに
する展開が具体的に示されわかりやすい。
(Y・S様)

●セミナーの意味あいがよく理解出来ました。今後のリーフ・チラシ
の内容の考え方に生かしていきたいと思います。
(A・B様)

●現在、OB客とDMに頼った見込み客獲得をしています。
早速DMにターゲットコピーと不安払拭の文面を入れたい。
(H・M様)

●広告業に従事しているにもかかわらず、目からウロコでした。
早速今日から実践してみます。
(S・M様)

●社長の代理で参加しましたが、大変わかりやすく勉強になりました。
今後に生かされる様、報告して集めていきたいと思います。
(Y様)

●大変共感できる内容でした。ありがとうございました。
(S・K様)

●まずやってみる事。名刺からはじめてみたい。
(K・E様)

●非常にわかりやすかった。納得できた。
(K・K様)

●参考になりました。ぜひ試してみます。
(K・Y様)

●時間が短い。話はわかりやすい。
(Y・U様)

●参考になった。
(S様)

●チラシの作り方について今まで見聞きしてきたものと全く違う
切り口でした。とても理解しやすいものでした。大変参考に
なりました。
(非公開)

●今まで自分達で考えていたが、もう少し考えを変えてやってみたい。
大変参考になりました。
(非公開)

●私は今、イタリアンレストランの集客について悩んでいましたが
少し理解できました。まず知ってもらう事が一番ですね。
(非公開)

●非常にわかりやすく、今後実践に活用できると感じました。
(非公開)

●活用できるように勉強していきます。活用の場を広げていきたい。
(非公開)

●参考になりました。出来る事からやってみようと思います。
(非公開)

●勉強になった。
(非公開)