2010年6月17日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

【主催】

佐原商工会議所 http://www.sawara-cci.or.jp/

【セミナー案内】

千葉県 佐原商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

千葉県 佐原商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

千葉県 佐原商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

千葉県 佐原商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者から寄せられた声】

●自分達が作るHP、広告がお客様の視点に立っていないなと
痛感させられました。多くの気づきを頂きありがとうございました。
早速お客様にアンケートをお願いし、自社のHP、広告を改善して
いきたいと思います。
考陽不動産コンサルタント株式会社 鈴木武史様)

●実戦向きでおもしろかった。はっと気付かされることもあり、
すぐに直すところが考えられた。いつも講習で眠くなっちゃいますが
お目々パッチリでした。ありがとうございました。
ギフトショップわこう 青野俊活様)

●当社の得意とする事業用建築物に対しては、どの様な形が
考えられるか、ヒントを頂いたので、よく考えてみたいと思います。
石井工業株式会社 岩﨑雅泰様)

●わかりやすいセミナーでした。当社はアンケートを実施して
おりますので本日のセミナーと比較して検討していきたい。
白鳥石材株式会社 白鳥富士男様)

●大変参考になりました。「アンケート」というツールが、こんなに
役立てるとは目からウロコです。
八木清商店 八木秀時様)

●普段何気ない広告で、こんなに差が出るとは思いませんでした。
私も自分のお店で活用してみようと思います。
中華ダイニング彩華  萩原宏明様)

●お客様にアンケートを取ってみようと思いました。解りやすかったです。
有限会社佐原装飾 木内雄一様)

●広告の作り方が理論的に分り参考になった。
写真ハヤマ 池田栄一様)

●広告を利用して多くの人に知ってもらいたいけれど、どうしていいか
悩んでいました。まずはアンケートを作ってみたいと思います。
~自分で考えてはいけない~は目からウロコでした。
(M・H様)

●商売だけでなく、日常の生活(人付き合い)にも役立つセミナー
でした。応用度の高い方法だと思います。
(M・I様)

●先生のホームページ、帰ったら必ず拝見させて頂きます。
本日はありがとうございました。
(H・K様)

●お客様の気持ちを多少でもわかっていたつもりですが、アンケートの
大切さを知りました。
(M・U様)

●基本的な事。悩み不安を取り除くことによって安心が生まれる事が
よくわかりました。
(T・A様)

●聞いて良かったと思いました。広告の大事さがよくわかりました。
(K・T様)

●今までのチラシの作り方、または自社の存在を知っていただくこと、
これからスタートしていく。そこから売りたい方法をどのようにしたらいいか
わかってきた。ありがとうございました。(アンケートとって参考にしていく)
(非公開)

●今後の営業に参考になる点が多くあった。まずは発想の転換が
必要だと思いました。自店ですぐ出来る事は何か考え実行していきたい。
(非公開)

●アンケートと販促の関係良く分りました。分りやすく教えていただき
ありがとうございました。
(非公開)

●自分の思いの位置づけ・分別が理解出来ました。頭の整理が
出来ました。優先順位の付け方もOKです。
(非公開)

●具体的な内容で良かった。広告はアンケートでの声を反映させる事の
重要性を知った。
(非公開)

●今ちょうどチラシを作っているところなので、早速応用させてもらいます。
(非公開)

●印刷屋ですのでチラシ作成等でいいアドバイスができるように。
(非公開)

●大変参考になりました。すぐ役に立ちそうです。
(非公開)

●具体的内容により話がわかりやすかった。
(非公開)

●すごく為になったと思う。
(非公開)

●広告の見方がかわりました。
(非公開)