2010年5月28日

チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに早変わり
「A4」たった1枚で利益を5倍にする方法

【主催】

日本経営合理化協会 http://www.jmca.co.jp/

【セミナー案内】

東京都 日本経営合理化協会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

東京都 日本経営合理化協会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

東京都 日本経営合理化協会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

東京都 日本経営合理化協会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

東京都 日本経営合理化協会主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー参加者の感想】

●非常に分りやすいセミナーでした。先生の説明は大事な部分を簡単に
分りやすくして頂けるので、難しい言葉ばかりの講師の方より何倍も
為になりました。まずやってみること、心がけていこうと思います。
ありがとうございました。
オンデ株式会社 柳本純様)

●とてもわかりやすかったです。特にお客様アンケートはすぐに実行
します。異業種からの自社にはどうだろうという見方をすると、
本日、2つのアイディアも出ました。とにかく実行して回数を重ねて
みます。先がハッキリ見えました。ありがとうございました。
株式会社エバーオン 杉崎予里子様)

●今までなにげなく見ていた広告なども同じような手法を使っていた
のだと感じました。やはり目がとまったのも今回の説明のものと
思います。今回のセミナーを通してブライダルという商品をいかに
売り込むか又集客を行うか考えていきます。
迎賓館TOKIWA 濱口隆二様)

●チラシ制作~アンケートのリンクによって消費者(お客様)に届く
広告の作り方が解りました。チラシのみならず全体の広告戦略に
活用していきたいと思います。本日はありがとうございました。
迎賓館TOKIWA 堀尾隆様)

●実践的な内容で得るものが多く、早くウェブサイトをいじりたく
なりました。またセミナー等参加したいです。ありがとうございました。
DVDも見させていただき参考になりました。
成瀬整骨院 成瀬豪様)

●セミナーの中身が実戦向きで参考になりました。他のチラシづくりの
セミナーにも参加しましたが、取られている点が違うので勉強に
なりました。先生の言うように実践してみたいと思います。
株式会社片山建設 片山茂夫様)

●長年経営しているとお客様の気持ちと離れてしまっていると
聞かされました。お客様の声を聴くことを始めます。次回は社員と
一緒に聴講したい。会社の良いところを伸ばします。
山陰興業株式会社 山根久志様)

●本を読んだだけでは解らない事が聞けて良かったです。広告の仕方を
学ぶ中で、現在の業務の見直しが必要であることも感じました。
株式会社浜喜 岡部裕昭様)

●ハウスダスト対策企業としてアトピーやぜんそくで困っておられる人に
何を伝え、どう伝えるのかが明確になりました。ありがとうございました。
株式会社ダスキン中央 中島光隆様)

●本日学んだ事を必ず実践します。結果を出して、感謝の気持ちを
伝えます。いや先に言います、「ありがとうございます。感謝します」
株式会社ララ 田嶋久登志様)

●とてもわかりやすいセミナーでした。実践として明日から早速
計画していきます。
有限会社米食角十 鈴木孝尚様)

●ホームページ・DM等のやり方がわかりやすく、気持ちがすっきりした。
株式会社小柳津清一商店 小柳津正彦様)

●次回のチラシ作成に応用いたします。
有限会社サニーホライズン 前田不二男様)

●率直にやる気が出ました!アンケートの大切さや、アンケート内容の
改善など、すぐにでも取り組みたいと思う事がたくさん発見しました。
アンケート→チラシやホームページ作成・DMなどお客様の心に響く
ものが作れるのではと楽しみができました。ありがとうございました。
(E・S様)

●具体的な事例を交えて紹介して頂いたので、わかりやすかったです。
今まで思いこみや自己流でチラシ・HPを制作していましたが
何故反響が少なかった理由が少し見えてきました。まず自社強みや
ターゲットを社内で話し合ったり、アンケートを実践してみます。
(S・H様)

●30年来、同じコンセプトでハガキDM、広告を行ってきました。
ある意味で思いこみでやってきたのだと思います。広告を科学する様な
手法を得られました。文字量等の不安がありましたが、先生の
「まずやってみたら」との言葉をもらったのでやってみたいと思います。
(H・T様)

●今までお客様が簡単に選んでもらえるアンケートで、当社の商品
への関心度は分かり営業が行動するのには役に立っていたが、
チラシ・HPには活かせなかったので本日のお話を伺って今後は
作成の時、頭を抱えていたチラシ・HP作りが簡単に進められると
思った。
(S・Y様)

●ご丁寧な講義ありがとうございました。今、とても前向きというか
DMに対するイメージが掴み易くなったと思います。ですので、
この思いが“覚めない内に”形にしてみようと思います。
ありがとうございました。
(Y・S様)

●早速、このアンケートを行い、お客様の悩み・選んで頂ける理由を
知りたいです。その内容をもとにした、よりお客様に喜んで頂ける、
必要として頂ける商品やサービスを提供していきます。ありがとう
ございました。
(M・K様)

●自分ではお客様の気持ちを理解していると思っていましたが、
キャッチコピーやボディーコピーなどが上手く思いつかなかったので
お客様アンケートをやってみようと思いました。何でもやってみないと
いけないと思いました。
(J・T様)

●自己満足のPOP・DMであったことに気づかせて頂きました。
お客様の不安要素から汲み取るキャッチコピーを活かして
小売業でも売上アップにつながる事例作りを作りたいと思います。
(N・O様)

●当社の顧客は特殊な業界なのでニーズをストレートに知る事が
なかなか困難でした。アンケートの効果は大変期待できると
思われます。さっそく活用してみます。
(T・S様)

●是非とも個別相談させて頂きたいと思います。具体的な事例も
多くて参考になりました。必ず響学んだことは実行し成果を出したい
と思います。
(T・S様)

●お客様が本当に求めているチラシ作りが出来そうな気がします。
早速、取りかかりたいと思います。ありがとうございました。
(S・S様)

●今までどうでもいいアンケートばかり取っていました。宝物である
既存客様にこのやり方でアンケートを取ってみます。
(Y・M様)

●とても勉強になりました。来週からのDMで試してみます。
ありがとうございました。
(K・I様)

●今まで考えていた事がまとめられた。ありがとうございました。
(T・K様)

●アンケートは即やってみて、広告作成の参考にしていこうと思います。
(M・I様)

●わかりやすい。すぐに使えるので助かります。
(T・H様)

●事例を使い、わかりやすかったです。
(S・K様)

●アンケートは成約者アンケートや施行後アンケート、新郎新婦アンケート
両親アンケートなど様々とっておりましたが、商品サービスの開発や
改善にしか使用していませんでした。帰社後あらためて拡げて集客の
ツール作成に生かしたいと思います。
(非公開)

●基本のフォーム?が見れたのは良かったです。ターゲティングの
重要性も自分の中でスッキリしたのは助かりました。
(非公開)

●自分の会社の中のいろいろな事に置き換える事ができると改めて
実感できるセミナーでした。これから帰って早速行動していきます。
(非公開)

●DM・チラシの型が解ってよかった。今までにアンケートを取ったという
話も聞かないので実行してみようと思う。
(非公開)

●即アンケートを実施し、HP・チラシなどの改善を図る。
(非公開)