2010年1月12日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる


販売促進 セミナー 講師

【主催】

宝達志水町商工会 
http://www.nsknet.or.jp/osmzs/page10/ch10.html


販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内ハガキ】
石川県 宝達志水町商工会主催 販促(販売促進)セミナー講師

【セミナー風景】

石川県 宝達志水町商工会主催 販促(販売促進)セミナー講師

石川県 宝達志水町商工会主催 販促(販売促進)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●宣伝の仕組み、仕掛け方、効果の事が今回のセミナーによって
よく理解できました。明日から自分の仕事に生かして反映させて
いきたいです。解りやすい説明ありがとうございました。
有限会社北風クリーンサービス 藤井万博様)

●今までは自分本位のチラシを作っていたのが分りました。
顧客(ターゲット)によって内容を変えてみる事も必要かと思います。
相手によって違うチラシも作ってみたいと思います。
有限会社ミズックス 水越利勝様)

●とてもわかりやすかったです。自分のところの問題点や強みを
アンケートやいろんな人にリサーチしたいと思います。
株式会社八幡 久保圭子様)

●為になりました。訪問、営業にも活用できるように見えますので
やってみようと思います。
株式会社志水 中橋誠仁様)

●チラシに情報をのせるののせないの、どちらがいいか悩んで
いたので、のせた方がいいのかと思えたのが良かった。
たくさん話してくれてありがとうございます。
松永たたみ工房 Y・M様)

●最初の「知らせることが一番大事」ということが、とても
心に残りました。
松永たたみ工房 松永盾一様)

●大変参考になりました。工夫して自分なりにやってみようと
思いました。
谷口製菓有限会社 谷口義則様)

●お客様の不安解消アンケートの取り方を実施したい。
大同木工株式会社 岡田和夫様)

●まずやってみることにします。
有限会社かっぱ鮨 茶畠賢治様)

●大変よかった。
ハクイ電材株式会社 元屋清一様)

●プロの目ではなく素人(お客様)の目が大事。
中建設株式会社 中橋外志春様)

●テンションがあがります。やる気がグッとあがりました。
ちょうど今、商工会加入募集チラシを作っているので
生かしたいと思います。
(H・T様)

●会社を経営していくことができるのか?という不安も自分には
ありますが色々な事に関してとにかくやってみればいいんんじゃ
ないかと思えました。新しい事をやってみることで、また新しい
会社経営に対する意欲がわいてくるように思えました。
(K・Y様)

●アンケートを取り広告を出すと売上アップする様な気になった。
(K・U様)

●広告の流れの基本がなんとなくわかりました。
(S・I様)

●岡本さんのホームページをじっくりみてみようと思いました。
(S・N様)

●今後の参考に大変なりました。
(Y・I様)

●時間がないという事でちょっと早口でしたけれど、テンポがよく
あっと言う間の1.5時間でした。ぜひとも本を買いたいと思う
先生のテクニックがすごいと思いました。買いますよ。アマゾンで!
(非公開)

●90分間だったが短く感じた。タイトルの通りアンケートの重要性を
知った。相談したいと思った。
(非公開)

●35年間商工会セミナーがあったけど、自分にギクと思ったのは
初めてです。
(非公開)

●自分の出来る事がある様な気がしたので一つやってみようと
思いました。
(非公開)

●最近の方法がわかって良かった。まず知ってもらう事が大事と
わかった。
(非公開)

●今までアンケートを利用してきたのですが、少ししか返事が
なかった。
(非公開)