「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる(前編)
【主催】
伊那商工会議所 http://www.inacci.or.jp/
【セミナー案内】
【セミナー風景】
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同
●先日も広告を出したが、集客はあまり良くなかった。チラシの
内容もこれで良いのか悪いのか判断出来たなかったが、今回の
セミナーを受けただけでも集客を増やすことが出来ると感じた。
(南信工営株式会社 市川修次様)
●IT社会、変化している時代の広告宣伝論を初めて聞きました。
広告宣伝を甘くみていました。自社のこと、商品のことについても
深く考えぬかねば・・・。問題は自社にどう落としこめるか・・・です。
アンケートやってみます。
(南信工営株式会社 三浦一郎様)
●すぐに実践できる内容を理由まではっきりとわかりやすく説明
していただき、苦手意識のあったマーケティングに取り組む意欲が
わきました。名刺交換の際には、コンサル料をお支払いしなければ
いけないほどのアドバイスを頂きありがとうございました。
(有限会社中央不動産 鈴木孝之様)
●テンポよくお話が進み、本質をつくお話を聞くことができました。
チラシとはこのように情報量をふやすことで効果が生まれるとは
「目からウロコ」でした。シンプルだけどお客様の声をきっちり
聞くことが大事なのだと改めて感じました。
(KOA森林塾 松岡みどり様)
●第一回目ですが、僕にでも直ぐに実行出来るノウハウを学んだ
のでまずは行動に移しやり続けたいと思いました。2回目が
楽しみです。ありがとうございました。
(ヘアーサロン オオネダ 大根田裕一様)
●大変勉強になった。早速アンケートを作って自部門の改善を
計りたい。(物を売っているが、管理部門ですので、まずは
社内から実施したい)
(株式会社ニシザワ 斉藤実様)
●明日アンケートを作ってみます。患者さんに喜んでいただける
院にする為、名刺もチラシもアンケートもすぐやってみます。
(骨格調整院 信州上伊那 橋本あけみ様)
●アンケートの大切さがわかりました。色々なセミナーの中でも
満足度No.1です。即実行いたします。大変ありがとうございました。
(ビーウィッシュ有限会社 小澤隆博様)
●アンケートの使用目的が明確になった。お客様の声は大事だと
分かっていたのですが・・・。実践してみます。
(株式会社伍福園 小田切州示様)
●私の業界は保険業。見えないものだけに可能性は大きいと感じた。
(有限会社大槻オフィス 柿崎進也様)
●実施に聞いたことを実行しなければ変わらないと思いました。
(株式会社竹腰工業所 竹腰哲夫様)
●非常に参考になりました。
(野村建設株式会社 那須野雅文様)
●実績のある方から直接、話を聴くことができたことはうれしいです。
話し方、資料の作り方など何から何まで勉強になりました。
聞きもらしてはいけないと思っていましたので、疲れましたが
その分楽しいセミナーでした。ありがとうございました。
(F・H様)
●今までとは違った見方で考えさせられる。又考えるようになってきた。
事例を使ってのセミナーでわかりやすい。
(F・I様)
●良い商品があるので、アンケートを実施し次のステップを行動したい。
(H・M様)
●経営革新していかなければならない。考えただけではダメ。
実践しないといけないという事を実感しました。
(K・K様)
●すぐ実践できそう。
(M・K様)
●とても参考になりました。とくにアンケートの取り方や内容。
お客様に求められているものを知るためのツールとして
今後に活かしてみます。
(非公開)
●参加させていただき本当に良かったと思います。
行動に移していきたいと思います。
(非公開)
●目で観て耳で聴いて、ビフォーアフターを交えながら
実践的な講義で参考になった。
(非公開)
●アンケートを実際にやってみようと思いました。
できそうな気がしました。
(非公開)
●今までのチラシは対象を絞りきれていなかった。
今回の内容をぜひ実施したい。
(非公開)
●すぐに実践してみたいと思います。
(非公開)