2009年10月14日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる

販売促進 セミナー 講師

【主催】

須賀川商工会議所 http://www.sukagawacci.or.jp/index.html

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

福島 須賀川商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

福島 須賀川商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

【セミナー風景】

福島 須賀川商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

福島 須賀川商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

福島 須賀川商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

福島 須賀川商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

福島 須賀川商工会議所主催 販売促進(広告制作)セミナー講師

セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●アンケートや広告は難しいし、うちのお店には合わないと
思っていたのですが、自分なりに方法などを変えれば
できるんではないかと考え方が広まりました。また
お客様との会話の中でも聞くことができると思った。
割烹萩乃井 萩原加奈様)

●ソフトな語り口。なめらかな運びで安心して聞けました。
ありがとうございます。「広告」の専門家ならではの
実践的な内容でした。ありがとうございます。
インテリア&プランニング ポテンシャル 佐川久美子様)

●まずはやってみることだ。但しやり方があるということ。
大変勉強になりもっともっと奥の深いことがわかった。
お金がかかってもいいから講義のDVDがあればうれしい。
有限会社測地測量 降矢正美様)

●気づき、学びは自分自身が学ぼう、気づこうとすればするほど
たくさんあると改めて感じました。まずはアンケートに
取り組みます。
株式会社アグリックス 藤島康広様)

●広告を作る楽しさ、アンケートを取る楽しさを知ることが
できました。アンケートや広告でお客様とのコミュニケーション
がとれるような気がしました。
ローソン郡山駅前店 工藤恵様)

●生の声を聴けてオーラを浴びる事ができました。アンケートの
生の声を利用する方法はリアリティがあって広告ツールとして
いいですね。
里山住研 川原浩様)

●アンケートの重要性、取り方など具体的な内容ですぐに実践
したいと思う。先生の本もすぐ読んで内容を深く理解したいと
思う。
西間木歯科医院 西間木俊光様)

●広告の作り方によって、見た人に伝わる作り方・良し悪しを
知りました。今後の広告の作り方の参考になりました。
有限会社東洋ドライ 郷田幸一様)

●大変参考になったのですが、実行力がいまいちともなわず
悩んでいるところです。しかし、頑張って実行にうつして
みます。
嘉斎不動産株式会社 嘉斎謙一様)

●様々な角度からのやり方、ノウハウが聞けてとても役立っています。
アクションをおこしやすくなったと思います。
中山保険事務所 中山雄一様)

●「なるほど!」と思う事が多かったが、自分の業種に当てはめた時
どうすればいいかが問題。
須賀川観光タクシー有限会社 橋本康宏様)

●様々な業種の方々でも「非常に分かり易い」セミナーだったと
感じます。
アルファ電子株式会社 大谷文彦様)

●実際かなり背中を押してもらったような感じがして力がわいてくる。
アンケートによる広告作りというところが参考になった。
保育所ちびっこランド須賀川園 村田成様)

●まずやってみます。1.名刺。2.顧客アンケート。
採用と教育 生田真仁様)

●事例があって理解しやすかったです。
小抜仙栄様)

●体系だって話を理解してくれたので理解しやすかった。
又事例も折り込んで話をしてくれたので、親しみが持てました。
アンケートを取り広告にする方法、一度やってみます。
うちのお客様にも紹介します。ありがとうございました。
(Y・N様)

●効率よく学べました。わかりやすいDM・チラシの作り方。
すべてはお客様から生産していくという考え方に目が覚めました。
プロ意識ではダメ!
(Y・I様)

●固定客相手ということで甘えがあるなと最近自覚してきたところです。
自分と自社を知っていただくということに一生懸命挑戦していきたいと
思います。
(S・I様)

●事例をまじえての説明がとてもわかりやすく、興味深い内容で
ぜひ実践してみたいと思います。
(S様)

●「証拠はお金を払ってでも作れ」という一言は「なるほどな」と
思った。その他にも自分に置き換えて役立てそうな事が聞けて
良かった。
(K・H様)

●家に帰ってすぐにでもアンケート用紙や広告を作って
みたくなりました。
(Y・K様)

●用事がありわずかな時間しか受講できませんでしたが、
わかりやすくて聞きやすかったです。
(Y・Y様)

●大変満足。ただ内容が多いため、後で資料等を復習しなければ
自分のものにならないと思う。頑張ります!
(S・F様)

●似たような事はやっていたが、即日修正し明日からでも
実施したいと思う。
(H・K様)

●お客様の事を知るという事が、とても大事だということが
解りました。
(H・N様)

●不安の解消が大事なのがわかりました。広告の出し方の
イメージが湧いた。
(T・S様)

●とてもわかりやすかった。すぐにやってみたいと思いました。
(K・Y様)

●満足しています。これから仕事にいかしたい。
(M様)

●現在チラシなど作成して実践していましたが、
今回セミナーを聞いて改善する部分が多々ありました。
現在の内容を見直しを行い、今まで以上の集客が
できるようにしていきます。
(非公開)

●大変参考になりました。1点残念な事に前もってテキストの件が
わかっていれば参加前に用意して、テキストをみながら参加できれば
もっと良かったと思われます。
(非公開)

●今までの営業の中でアンケートを取ったことがなかったので
今日のセミナーで広告に生かす実践の話を聞く事が出来て
大変よかったです。
(非公開)

●講師の先生、岡本さんの話が聞きやすい。良かった。
あとは自分が行動するだけ。
(非公開)

●お客様の声(経験したこと)明確です。自分でもぜひ
アンケートをやってみたい。
(非公開)

●顧客心理をついていてすごくよかった。
(非公開)