先週は東京の田町で、ベストパートナー主催のセミナーを行ってきました。
今回も様々な業種の方がご参加くださいました。
セミナー参加者の声をご紹介すると・・・
●今までなかったような内容で、すぐに実践できそうなノウハウを
たくさん学べました。
(コーンズ ドッドウェル コーディング株式会社 堀井優子様)
●非常に実践的でよく理解できました。着物や着付け教室などにも
先生のノウハウが生かせればと思います。
(ツカキ東京株式会社 生未明様)
●会社でセミナーなどでアンケートを取る時があります。自社サイトや
今後の販促に活かせる内容がいっぱいありました。参加して良かった
です。ありがとうございました。
(キノトロープコンサルティング 渡邉英樹様)
●FAXDMによる販促を実施する直前でしたので、とても参考に
なりました。実例を伴う説明の多用で対策の把握が簡単でした。
(株式会社小池エンタープライズ 小池隆輔様)
●販売促進のアンケートと言われて、はじめは疑いを感じていましたが
具体的に住宅販売、通信販売の事例を紹介して頂きまして、弊社でも
さっそく実施してゆきたいと思います。岡本先生の実家が私の実家の
近くで驚き、先生の名古屋弁が親しみを感じました。
(有限会社企画システムコンサルティング 石川朋雄様)
●アンケートを作って既存客に送って広告の作り直しを図りたいと
思います。
(有限会社企画システムコンサルティング 大竹泰亮様)
●当社は医療介護スタッフ向けのセミナーを開催しており、アンケートで
受講者の声を取っていましたが、受講者のと主催者との考え、思いが
解離しないアンケートの取り方を学べました。
(メディカルセミナーズ 宮崎一弘様)
●行政書士は直接「物を売る」という仕事ではありませんが、参考になる
箇所が多いと感じました。早速実行に移したいと思いました。
(行政書士保坂一成事務所 保坂一成様)
●自分で初めて作ったHPの集客に悩んでいたが(PPCでクリックは
あるが申込みがない)、多くのヒントを得られたのでさっそく色々と
チャレンジしていきたい。
(フロンティア東京 今井稔直様)
●本の内容にプラスして説明があったので、より内容を理解することが
できました。話も面白くて楽しめました。アンケートを広告に落とし込む
方法をより詳しく知りたいと思いました。
(R・T様)
●内容がわかりやすく整理されており、本を読んだ中で消化しきれて
いなかった点が自分の中で明確になった。
(Y・A様)
●伝統意識が強い業界かつニッチ分野の会社と組合の販促応援を
しています。担当者の方にアンケートの重要性を伝え、手軽に試せる
ステップが分かりました。即実践させていただきます。ありがとう
ございました。
(S・M様)
●販促ツールの効果的な利用方法が理解でき、今後実際にためして
みようと思った。大変ためになった。
(T・S様)
●他のセミナーと比べ、具体的な施策を教わりました。商材をお持ちの
方は参加されるとタメになりますね。
(Y・N様)
●再度HP・広告を再考してみます。ありがとうございました。
(J・Y)
●生で聞くことで理解度が深まりました。あとは実践のみだと思います。
(K・A様)
●アンケートをすることによって得られる事の多さを学びました。
(K・O様)
●岡本さんの生の声を聞いてパーソナリティがわかって良かった。
(K・K様)
●先入観、予備知識がなかったですが、金融にも応用できそうです。
(Y・M様)
●勉強になりました。様々な業種に応用できる技術だと思いました。
(W・T様)
●アンケート取得後のチラシ・Web作成の仕方はよくわかったので
今後はその後の戦略の立て方なども教えて頂きたい。
(T・M様)
●アンケートを取ることで、こんなにいろんな事ができる、売上UPの
具体的な方法があるということに大変驚きました。ただオンライン
ショップを改善できればと思っていましたが、売上UPを狙ってやって
いきたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)
セミナーにご参加いただきまして、本当にありがとうございました。