2009年7月10日

「A4」1枚のアンケートで利益を5倍にする方法 
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

販売促進 セミナー 講師

【主催】

荒尾商工会議所 http://www.arao-cci.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

熊本 荒尾商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

熊本 荒尾商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

熊本 荒尾商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

熊本 荒尾商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●アンケートの大切さがわかりました。自分で開発しているので、
お客様に説明不足でした。また、的外れが多かったと思う。
説明など・・・!
(株式会社SR藤研 藤本博司様)

●広告の必要性がよく理解できました。
株式会社セールスエンジ 杉山哲也様)

●現在店のパンフレット・HPのリニューアルを行っており、大変参考に
なりました。!今日の内容をふまえて、さっそく帰って実行していきます。
SVIコーポレーション 生野様)

●アンケートの大切さがわかりました。これまでアンケートはクレームや
面倒くさいといった負のイメージの方が強かったのですが、このセミナーを
受けてアンケートの取り方や又、その使い方がわかりやすく説明されて
たすかりました。
江田 剛様)

●目からウロコという感じでした。これまでも販促のセミナーなどを
受けましたが、こんなやり方(アンケート)で販促をする方法が
あるなんて・・・。「アンケートからお客様の真意をつかむ、知っている
方法でチラシに反映させるやり方がある。本当に新鮮で興味深い
内容でした。ぜひ、本を購入して勉強してみようと思います。
受講できてよかったです。
(M・I様)

●知らず知らずに来ていただける気持ちが解らないようになって
いたかもしれません。アンケートにより従業員が初心にもどりやすいと
思います。思考の柔軟性の為岡本さんの本読んでみたいと思います。
(M・Y様)

●頭の中で考えていたことが岡本様のセミナーにより具体的になり
本当にすっきりしました。今丁度HPを作成していますので
今日を参考に作りたいとおもいます。
(M・T様)

●すごく参考になりました。毎日のブログ&ホームページの内容を
うまくかけそうだなと思いました。かえって社長と話をしてお客様の
声を大切にしてブログを作っていこうと思いました。今後が楽しみです!
(H・H様)

●具体的でわかりやすかった!!実行あるのみですね!
社業にてらして考えて見ます。スピード感を持って!!
(O・O様)

●アンケートのやり方で大変参考になった。宣伝・広告の力の大きさを
改めて認識した。
(K・F様)

●目からウロコでした。今まで受けたセミナーと一味違う感じでした。
(T様)

●強みを知る、把握する事に重要な意味を持つことがわかり
助かりました。可視化していく事を実行していきます。
(H・M様)

●アンケートの必要性を感じました。
大変参考になりました。
(A・O様)

●話を聞いて前向きに考えて、多くの方と接していきたいと思いました。
ありがとうございました。
(K・O様)

●わかりやすい楽しいセミナーでした。
(K・K様)

●当たり前だと思いながら着目点の違いによって理解できました。
アンケート利用に着目致します。
(H・M様)

●一番最初に言われた上手くいかない人(あてはまらない)と
悪い方に考えていたことに反省。
(K・K様)

●大変勉強になりました。
(非公開)