2009年5月18日

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
 

出版記念講演in小牧(愛知県)

【日時】 5月17日 13時30分から19時30分

【場所】 小牧勤労センター3階:小研修室

【主催】 安形会計パートナーズ

【セミナー風景】

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

【セミナー参加者の声】

●「お客様に聞く」「ターゲットを絞り込む」「before after」など具体的で
即実行できることを教えていただきありがとうございました。
株式会社丹羽シートメタル 丹羽英晶様)

●「お客様の状況を良く考えてと普段何となく考えていましたが、
お客様の声を聞けておらず、自分よがりになっている様な気がし、
実際にこれを改善するのに役立つことがセミナーでお聞きできたと思います。
株式会社丸英 加藤力也様)

●アンケートの大切さがわかりました。やってみます。
株式会社井口建築 井口隆様)

●販促の手順が明確になり、参考にして行動に移してみます。
自社の事例に置き換えてみて、手順を整理することから始めてみます。
すぐに実行できることですので、結果が出るように頑張ってみます。
株式会社亀井製作所 亀井雅之様)

●今までの考え方より(+α)できた気がします。
販促ツールは説明するだけでなく納得してもらえるようなものを
作らなければならないと切に感じた。
株式会社スギハラエンジニアリングズ 稲嶺賢一様)

●チラシをもっと考え直してみたいと思います。
(完成見学会・分譲住宅販売等)
株式会社丸信住宅産業 竹腰鋭司様)

●分かりやすく、すぐに実行できる内容だったので、
明日にでも行動したいと思います。
サニッシュ 宮脇大輔様)

●今までの広告に関して、広告会社の話しか知りませんでしたが
今回のセミナーに参加してまず、アンケートを取り、お客様の声を
聞き、そして、その意見を基に自分から広告作りに頑張りたいと
思いました。
Kichin Bar MAKOTO 武知直希様)

●今後の広告作りに大変参考になった!!
株式会社広和木材 倉野義和様)

●アンケート命
有限会社可児設備 可児修司様)

●おもしろい!さっそく実践してみます。
株式会社成社 三谷成人様)

●具体的なチラシの作り方がわかりやすく聞けました。
本を見て復習したいと思います。
有限会社幸和装業 山口喜英様)

●苦手である広告チラシに対する考え方が変わりました。
本を読んで私なりにさっそく作成してみます。事例(成功)もわかりやすく
やる気が出ました。ありがとうございました。
株式会社冨士屋商店 今井英美様)

●アンケートの重要さを感じた。提供で商品・サービスを良かれと思って
経費をかけて売っていたが、何を求めているかは解っていなかった。
その他、名刺・ポップ等のツールを作る楽しみが出来た。
ありがとうございました。
(T・Y様)

●参加する前に想像していたしていた以上に内容が良く、まずは行動を
しようと決意できました。自分で考えて企画を今までしていたので
“アンケート”は驚きでした。良い結果を報告できるように次回も参加したいと
思います。必ず実行します。本日はありがとうございました。
(A・T様)

●コンサルタントと聞くとうさんくさいのかなと思っていたのですが、
話も飽きず、是非行動してみたいと思っていました。
(E・I様)

●いつも一生懸命チラシの内容を考えていましたが、お客様に聞くという
簡単な方法を教えていただいたので、やってみようと思います。
(Y・F様)

●バッチリ参考になりました。まずはアンケートをやってみようと思います。
(K・N様)

●お客様にアンケートを今まで取ったことがないので、実際とってみようと
思いました。確かに自己満足のチラシしか作っていなかったので・・・!
(E・T様)

●広告づくりのヒントがたくさん得られた。
(K・G様)

●実際にチラシを作っていたので、足りない部分、直したい部分が具体的に
解ったので早速にも直して反応、アンケートを取りたいと思いました。
(M・N様)

●自分のまとめになりました。本当にありがとうございました。
(M・S様)

●情報の発信と仕組み作り(広告)。少し学びました。
(T・K様)

●新規事業を立ち上げたばかりで、展示会しても出展しても
販路拡大をさせたいと思っているので、HP、チラシetc・・・
の作り直しを考えていたので良いアドバイスをいただけました。
(Y・F様)

●すっきり頭の中が整理されました。
(K・N様)

●2日間ありがとうございました。大変参考になりました。即実践します。
(M・K様)

●行動しなければいけないなぁと思い為になりました。
人に聞くことの大切さを知りました。
(M・I様)

●正直言ってあまり期待せず参加しましたが、とても参考になりました。
わかりやすく、すぐにできるないようだと思います。
(S・M様)

●多くの例を紹介していただきながら具体的なお話を伺い、ポイントが
わかりやすく大変勉強になりました。ちょうど今お客様アンケートの
製作中であったため、今日の先生のお話から学んだ事を、弊社なりの
形に変えられるよう実践したいと思います。ありがとうございました。
(U・T様)

●お客様へのアンケートを取る事(先ずはお客様の買おうと思う気持ちを
考える)が大事という面が非常に良かった。又、広告のカッコ良さではなく
「手書きでも良い事」など非常に人間味のある気持ちになって宣伝する事に
共感が持てた。
(非公開)

●例題も多くわかりやすかったが、時間の関係もあるでしょうが、
実際に書いてみてアドバイスをもらえると、もっとよく理解できたと思う。
(非公開)

●中身が非常に濃く、人柄もすばらしく感動しました。
(非公開)

●うまく行く人の行動、まず行動、動くことが大事だと思い知らされました。
一部参加型のセミナーで良かったです。
(非公開)

●もっと色々行動(PR)してみようと思った。
(非公開)

●行動してみたいと思いました。ありがとうございます。
(非公開)

●常にお客様の目線に立って広告を作ることが大事だとわかった。
(非公開)

●納得できることが多くあり大変良かったです。名刺など作り直すや
お客様の絞込みも考え広告を作ってみたいと思いました。
ありがとうございました。
(非公開)

●弊社では、住宅分譲、不動産でアンケートを実施していましたが
アンケートの利用用途の考え方が180度変わりました。
業界の具体的な成功事例など大変わかりやすかったです。
(非公開)

●以前自分がやっていたツールが完成度30%以下だったとわかりました。
(自分が伝えたいことをのせていたので・・・)
ぜひ本気で作成します。本日はありがとうございました。
(非公開)

●目からウロコ、大変為になりました。対策やテクニックを外から探すように
なっていました。もっともっとクライアント様を知る事を考えて広告を提案
していきます。
(非公開)

●とても楽しく聞かせていただきました。早速いろいろやってみたいと
思いました。
(非公開)

●勉強になりました。わが社商品の特徴を載せてPRしたいと思います。
ありがとうございました。
(非公開)

●「まずは行動しなくては」と思いました。自分にとって今までやってきた
ことに対し、反省したり、次の事を考えることができた。
(非公開)

●冒頭から魅力ある話し方。アンケートの取り方は参考になりました。
また和に限りがないという考え方。きれいでなくてもいいから困っている事を
つぶしていく考え方。
(非公開)

記事一覧に戻る