2009年3月26日

誰も教えてくれなかった!
今すぐ売上が増える宣伝のやり方

販売促進 セミナー 講師

【主催】

玉名商工会議所 http://www.tamana-cci.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー案内】

熊本 玉名商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

熊本 玉名商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

熊本 玉名商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●今までマーケティングの本等を読んでいろいろと頭でっかちになっていた
所がありましたが、今回のセミナーに参加して基本はシンプルなのだと
実感しました。日々の忙しさにかまけてしまい今まで販促に力を入れて
いませんでしたが、お客様のアンケートの声をもとに今後は販促を強化し
一人でも多くのお客様に存在を知って頂けるように行動したいです。
有限会社フローリストかずや 荒木忍様)

●一つ一つを見直して行動し続けます。
ありがとうございます。
ダイニング善 森井誠様)

●かたくるしくなかったので、最後までだれずに聞けました。
すぐにやってみよう!と思った事、出来そう!と思ったことがあったので
取り組んでみようと思いました。
ダイニング善 モリイヒロコ様)

●レイアウトの順番、キャッチコピーの仕組み等がよく分かったと思います。
菓舗菊水堂 山嵜博史様)

●それぞれ項目毎の例が分かりやすい。
基本パーツで分けて考えられる方法etc。
柳屋茶舗 猿渡知洋様)

●アンケートの利用の効果に期待したいと思う。
ESクリーン 猿渡隆様)

●お買い上げ~アンケートへの流れをつくっていきたいと思う。
有限会社田中丸本舗 田中丸友昭様)

●今回は楽しくセミナーを受ける事が出来ました。まず店頭などにPOPなどを
作って行こうと思います。一人で色んな馬刺しを食べれるセットを作ってみようと
思います。まず今までやっていなかった事を実行してチャレンジしてみます。
店のプロフィールなどを作ってみたいと思います。今回はありがとうございました。
楽しくあっという間の時間でした。
(K・S様)

●アンケートからDMへのつなげ方、ポップの作り方はすぐ活用できそうです。
アンケートからダイレクトに商品企画が出来そうなイメージが沸いてきたので
お客様にも喜んでもらえそうな気がしています。
(M・N様)

●大変おもしろく興味のある話がいっぱいでした。自分に振り返ってみて
自社パンフレットを作ってみようと思います。(造園業でも木の剪定しか
ないというお客様の思い込みがあるから)
(H・I様)

●色々な業種の事例を聞いてとても参考になりました。
これからもっとお客様にインパクトのあるDM・チラシを
作っていきたいと思います。
(H・T様)

●講師のお話が上手いので、たのしく聞けました。
不動産業者のPOPなど同業種を見れて良かった。
(K・A様)

●感覚的にとらえていたものが明確になった気がする。
相手の知りたいことを伝えるためのテクニックが理解できた。
(K・N様)

●話は全部すんなりなるほどと思いましたが、
要はいかに行動に移すかだと思いました。
(T・Y様)

●本日のセミナーに参加し、これからの印刷営業に対して参考になりました。
クライアントとともにチラシ、DM作成する上で手順を踏んでいく事で
クライアントとの関係も密となり、信頼も勝ち取ることができるのではと
思います。
(非公開)

●多くの事例を出してわかりやすく説明していただきました。
アンケートを取る事の大事さ。それを生かしたメッセージが
必要とわかりました。まずはDM等でお客様の本心を聞きたいです。
(非公開)

●自分のお店でも取り組めるところがあったので
大変参考になりました。
(非公開)

●とてもわかりやすく参考になりました。
今後の販促活動に意欲が出ました。
(非公開)

●お客様の意見を反映させるために、アンケートを取るという方法は
そのまま使えそうだと思いました。大変参考になりました。
(非公開)

●失敗しない広告の作り方等、話を聞かせてもらって勉強になりました。
具体案など説明してもらいよりわかりやすく思いました。
(非公開)

●わかりやすかったです。ひとつひとつクリアしていきたいです。
(非公開)