2009年3月18日

~マーケティングの本を100冊読むよりこのセミナー~
「今までになかった販売促進テクニック」

販売促進 セミナー 講師

【主催】

草津商工会議所 http://www.kstcci.or.jp/

販売促進 セミナー 講師

【セミナー風景】

滋賀 草津商工会議所主催 販促(広告宣伝)セミナー講師

滋賀 草津商工会議所主催 販促(広告宣伝)セミナー講師

滋賀 草津商工会議所主催 販促(広告宣伝)セミナー講師

滋賀 草津商工会議所主催 販促(広告宣伝)セミナー講師
セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】※順不同

●真多さんが絶対に会ったほうがいいよ!!と言ってくれた訳がわかりました。
実例が多くて納得でした。来月から開業に向けて立ち上げますので今後共
どうぞ宜しくお願いいたします。
株式会社宙 栗栖桂子様)

●思っていた以上に、人が参加されているのを見て競争の激しさを
思い知りました。皆が自分の施設を知っているものだという思い込みは
恐ろしい。もう一度、第一段階からはじめます。
ホテルボストンプラザ草津 南義孝様)

●目からウロコ。モチベーションがあがりました!お客様のニーズをさぐり、
要望に応えられるように広告も工夫してみたいと思います。
しかない行政書士事務所 鹿内美恵子様)

●日頃、考えながらDMなどを作成してるつもり・・・でいました。理論的に
考えて広告を作る大切さをあらためて感じました。やはり、お客様第一。
今一度、お客様の声に耳を傾けれるように活動しようとおもいます。
新世代株式会社 桝岡浩子様)

●具体的に理解しやすい内容でした。
今後実践することが大切だと思いました。
有限会社三王都市開発 宇野正倫様)

●販促のみに係わらず、今後、広告代理店が作る原稿などに改良を
加えてもらう要領がわかった。今後の広告戦略に生かしていきたい。
エースコーポレーションTS株式会社 山根大輔様)

●本日は参加して良かった。チラシ等も作成していたが
特定の所への手配りでしたが、これを機会に広く知って
もらう事をしていきたい。
株式会社竹川造園 竹川吉造様)

●広告1つにしても伝える方法がいろいろあり、どの様な言葉を使うと
効果が出るかわかり、一度手作りの広告を作り配布してみようと
思っています。
株式会社竹川造園 竹川キヌエ様)

●初めて聞いた話もあり具体的に教えていただいて良かったです。
例:アンケートを取る。
にこにこ漢方堂 山本康博様)

●具体的な方策が見つかりました。一度やってみます。
岸和田イトマンスポーツクラブ 鎌倉章様)

●販促の考え方が解り、大変良かった。
株式会社大西松雲堂 大西幸治様)

●行動を!と考えました。
株式会社ウップス 沖田裕子/野々下徳様)

●基本メッセージの作り方はなるほどと感じました。
アンケートを実践したいと思います。
サンエー通信機工業株式会社 香西拓也様)

●間違った販促を行っていた。本日より改善します。
ありがとうございました。
D・ALKO(デ・アルコ) 間宮隆一郎様)

●イメージがわきやすい事例とユーモアたっぷりの先生のお話で
自社にも使えそうなモノがたくさんありました。あえてレジュメを
作らないというセミナーでメモをとるのも大変でしたが頭にも残りました。
有難うございました。
小澤事務所 小澤哲次様)

●どの様に販促ツールを生かすかがよくわかった。
山内技術事務所 山内英明様)

●すぐに実践に取り入れていく。販促を打ち出すまでのプロセスと
アンケートの重要性が理解出来たので大変勉強になりました。
株式会社オートハンズ 小寺様)

●大変勉強になりました。すぐにでも行動してみます。
ありがとうございました。
洋菓子工房チェーフル  古市保様)

●あまりにもわかりやすのでスッと頭に入りました。
お客様第一、お客様が道標。なんてシンプルなんでしょう!
何故今まで気づかなかったなのか・・・。これからはお客様に
聞いて聞いて聞きまくります。このセミナーが無料とは!
(H・N様)

●まず、何から強化すればいいのかわかった(まずは媒体)
媒体から広めていく。販促ツールの作り方に必要な内容を入れる。
何を入れる事が大事かがわかった。いろんな業種の方が
参加されていて、他の方で悩んでおられる悩みも聞け
同じような点も多く興味を持てた。
(H・K様)

●具体的な講義の内容ですごく分かりやすかったです。
また先生の本を読ませて頂きたいです。
(S・O様)

●今おかれている立場ですべき事が見えたと思います。
やってみたいことがどんどん出てきたので、1つずつ
やっていこうと思います。
(T・H様)

●セミナーの聞き方(自分に置き換えること)がわかりました。
即、次のチラシに役立つヒントをもらいました。やってみます。
(M・K様)

●例や販促に特化した話の中で自分の中でイメージが湧きました。
(T・K様)

●まずは弊社の存在を知ってもらうこと。強みを打ち出す事。
以上2点につき大変参考になりました。参考にさせていただきます。
(A・Y様)

●自分の状況重なる部分、参考になるヒントもあった。
本を買うかもしれない・・・。
(H・I様)

●わかりやすくて大変参考になりました。販促ツールだけでなく
営業マンとしての活動・行動にもつながる事が多く、
いろいろな所ですぐ使えそうです。
(H・N様)

●本格的なセミナーで具体的でわかりやすかった。
(K・Y様)

●とにかくやってみようと思いました。やってみたら何かつかめる様に
思います。ありがとうございました。
(K・N様)

●自分のところでは出来ないとしりごみしていたけど、
何でも多くの人に商品をアピールしていけば、
目にしてくれる人は必ずいてくれる。実践していきたいなー。
(S・A様)

●なるほど!という事が沢山あり、実践に向いている内容で良かった。
のですが成功例ばかりだったので
、失敗例も知りたかった。
店までは来るが店内には入らないような客へのPOP等も・・・。
(T・K様)

●販促ツールはお客様に必ず聞いて作る。という事が重要だと
思いました。
(M・Y様)

●まだまだ多くの人に知ってもらってない事がわかり、チラシやツールを
作ってみようと思いました。
(S・O様)

●お客さんを惹きつけるチラシの作り方がよくわかった。
今までのチラシは悪くはなかったが、方法論的にちょっと
ずれていた!アンケートをぜひ実施して効果をたしかめてみたい!
(非公開)

●お客のニーズの把握の重要性、広告の大切さを認識した。
早速実践しますョ。
(非公開)

●具体的な広告の作り方・考え方がわかりやすく説明を頂けて
面白かったです。早速今日からアンケートを作りたいと思います。
(非公開)

●勉強になりました。
(非公開)

●私も当社は人数が少ないから広告など出せるのかという
不安がありましたが、セミナーの最後の方で地方の方の
成功事例を話してくださり、やってみようという気になりました。
(T・T様)

●大変勉強になりました。事例があって非常にわかりやすかったです。
(A・T様)

●わかりやすかった。何をどうしたらいいかわかった。
(非公開)

●ヒントになればと思って参加しましたが、かなり参考になりました。
多くの人に存在を知って頂く為に、販促ツールを活用致します。
(非公開)

●販促活動にツールをぜひ作成していきたい。
(非公開)

●お客様アンケートのとりかたなど参考になりました。
(非公開)

●わかりやすく教えていただけた。
(非公開)

●何をしたら売上が上がるかがわかってきました。
まずは自分の売り場を見直しお客様からのアンケートを
参考に行動を取ってみたいと思います。
(非公開)

●何かしらヒントを得たような気がします。
(非公開)

●割と簡単な説明で良かった。良さを伝える事を重点に
やっていきます。
(非公開)

●具体的な事例が多くてわかりやすかった。
(非公開)

●新しい発見が出来ました。技術を売る商売ですが
うまく利用していきたいと思います。
(非公開)

●わかりやすかったです。
(非公開)

●聞きたい事が聞けた。ぜひ実践してみたいと思います。

●売り手(作り手)の都合でやっていたことに気づいた。
(非公開)

●ありがとうございました。「お客様の事はお客様に聞け」
その通りですね。
(非公開)

【セミナー案内】

滋賀 草津商工会議所主催 販促(広告宣伝)セミナー講師

【フリーペーパー案内】

滋賀県草津商工会議所主催販売促進セミナー案内

滋賀県草津商工会議所主催販売促進セミナー案内