2008年11月29日

福井県の勝山商工会議所でセミナーをやってきたのですが、

せっかく勝山まで行ったので、帰る電車の時間を遅らせて

観光してきました。

まず最初は、ホテルから見えた大師山清大寺に。

大師山清大寺・越前大仏・五重の塔

見るから大きい大仏殿に入っていくと・・・

大師山清大寺・越前大仏・五重の塔

奈良の大仏より大きい大仏が・・・
(あまりの大きさに驚きます!)

大師山清大寺・越前大仏・五重の塔

大仏殿を出て、九龍殿を通ると日本一の高さを
誇る五重の塔が・・・

大師山清大寺・越前大仏・五重の塔

エレーベーターで4階まで上がり、そこからさらに階段で
5階に上がると勝山の街を一望できます。
(これがほんと絶景です!)

大師山清大寺・越前大仏・五重の塔

次は、場所を移動して勝山城
龍の入った城壁はかなり迫力がありました。

大師山清大寺・越前大仏・五重の塔

次はタクシーで15分ぐらい移動して
福井県立恐竜博物館

大師山清大寺・越前大仏・五重の塔

中に入ってみると、恐竜ワールド!
USJより近くで見る事ができるので、恐竜好きには
たまらないかもしれません(笑)

大師山清大寺・越前大仏・五重の塔

あらゆる所に、あらゆる恐竜のオブジェがあるので
本当に楽しいです。

大師山清大寺・越前大仏・五重の塔

遊びに行く場所に困ったら是非行ってみてください!
きっと勝山のファンになると思いますよ。

記事一覧に戻る