2008年10月27日
昨日は、大阪府商工会連合会・大阪教育大学主催の
創業塾でセミナー講師をやってきました。

先着40名だったのですが創業塾としては異例の
60人近くの方が参加されていました。

大阪府商工会連合会・国立大学法人大阪教育大学主催 創業塾Webセミナー講師

大阪府商工会連合会の方曰く、これでも20名近くは
断ったそうです。さすが大西さんのプロデュースの
創業塾。集客力が断然違います。

大西さんって誰?と思った方はこちら
http://www.venturegenome.com/

今回のテーマは
『Webの教科書 ~見せるHP売れるHP~ 』

・色々ある販促ツールの中でWebが創業時に良い理由とは?
・Webを作る前に知っておく事とは?
・Webを作る前にやっておく事とは?
・売れるWebに必要なあるメッセージとは?
・売れ続ける為にチェックしなければいけない事とは?

などについて色々話をさせていただきました。

少しでも多くの情報を持って帰ってもらおうと
情報を詰め過ぎて、最後の方は相当駆け足に
なってしまいました(笑)

そのせいか参加者の感想を見てみると・・・

●時間が短すぎ!もっともっとお話を伺いたいです。
来て正解でした。実践します。ありがとうございました。
(M・T様)

●時間が短くて残念でしたがHP作成について
ほんとうに参考になりました。
(M・T様)

●もっとゆっくり教えていただきたいと思いました。
ホームページにはとても関心がありますが、まだまだ
不慣れで聞き逃さないようにするのが精一杯でした。
(K・T様)

といった意見がちらほら・・・(汗)

でも全体的に満足してもらった方が多かったみたいで
ホッとしています。

その他の方の感想はこちら
http://www.1ap.jp/seminar/2008/10/web.html

セミナー終了後には懇親会があり本当に有意義な時間を
過ごす事が出来ました。

記事一覧に戻る