2008年9月28日

”マーケティングの基本戦略”
「誰も教えてくれなかった宣伝のやり方」

【主催】

新潟県三条商工会議所

http://www.sanjo-cci.or.jp/


【セミナーチラシ】

新潟 三条商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

新潟 三条商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

新潟 三条商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

【セミナー風景】

新潟 三条商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

新潟 三条商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師

新潟 三条商工会議所主催 販売促進(広告作成)セミナー講師


【セミナー参加者の感想の一例】

●具体的な説明が多くわかりやすかったです。今まではチラシを
もっと軽く考え作成していました。とても役に立ちました。
また多くのやる気ある人と一緒に学ぶのも楽しく感じました。
有限会社チャイナネットワーク 梅田純子様)

●知りたかった事が良くわかりました。早速頑張ってみます。
説明がとてもわかりやすく人間味あふれる先生で良かったです。
最後のイメージ動画が素晴らしい!
有限会社チャイナネットワーク 小出秀樹様)

●とてもやる気になりました。「一人でも多くの人々に知ってもらう」
これだ!と思いました。
株式会社フジタ 藤田崇様)

●自社で作っている広告を作りなおさなければと思いました。
とても参考になりました。
有限会社浅野木工所 浅野匡様)

●今まで違う認識で広告を考えていた事がわかった。とても重要な
事だとわかり、またわかりやすくさすが関西の方だと関心致しました。
有限会社永塚製作所 能勢直征様)

●今まで販促という事を意識していなかった為、新鮮で非常に
勉強になりました。早速出来る事から実践してみたいと思います。
広野産業株式会社 広野悦弘様)

●具体的な例が多くわかりやすかった。自社にも当てはめ
効果が出そうな内容が多くとても参考になった。
株式会社コマガタ 駒形和彦様)

●非常に一生懸命やられていて好感が持てた。アンケートから
売れる広告を作る方法は大変参考になった。
有限会社フリーウェイヴ・リンクス 草野様)

●今までの宣伝に対する考え方の整理になった。
住いる工房 岡田清次様)

●ホームページによる新規拡大において明確なビジョンが見えてきた。
元気になった。
ヨシダ感光機材株式会社 吉田眞哉様)

●私が悩んでいた事が本日のセミナーで少し解ったような気がします。
弊社の技術又どのような事ができるのかを多くの人に伝える事が
苦手で実践できていませんでした。本日の勉強を早速やってみたい
と思います。まずはチラシ製作します。ホームページは作ってあります。
(K・Nさん)

●今回はちょうど自社が新しい広告を作ろうとしていた事もあり
とても興味深く聞かせていただきました。正直詰まっていた所
だったので、今回学んだ事はぜひ生かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
(Y・T様)

●販促・広告の内容の組み立てについて、お客様の意見を取り入れる
必要性を改めて知らされました。
(K・I様)

●このシリーズ研修会では“当たり外れ”がとても顕著ですが、
岡本先生の分かり易い例え等で無理やりにでも、自分の会社に
この場合はどうだと自答するように心がけたいと思う。
当社では周りに知らせる媒体を全く用意していなかったので
機会があれば岡本先生に聞ければと素直に思いました。
(N・Y様)

●広告の大切さを知りました。基本にそった作り方をして
ターゲットに直結する事を試してみたいと思います。
(N・Y様)

●原理原則の重要性を再認識した。当社(素材加工業)で
いかに実践できるか思考したい。
(S・Y様)

●弊社も5年前より媒体を利用して、販売活動を行っております。
今日のセミナーではDMの構成の重要性を感じましたので、
修正したいと思います。顧客アンケートを取り入れたい。
(A・N様

●独自のチラシのヒントになりました。
(T・O様)

●分かりやすい。聞けばそう思うが、普段気づかない事を
教えてくれる。2点商品・事業が浮かんだ。
(T・K様)

●事例が豊富で解りやすくて、取り入れてみたい。
(M・T様)

●非常にわかりやすく勉強になりました。当社は製造業なので
どうあてはめるかが問題です(素材産業です)
(K・W様)

●ストーリー仕立てでわかりやすい話だった。
(T・W様)

●教えていただいた事を自分なりに実行していきたい。
(その前に頭の整理が必要?)
(H様)

●オブザーバー的に聞きましたが引き出しが増えますね。
(M・Y様)

●明日から早速実践してみます。大変勉強になりました。
(M・T様)

●生産性のUPも対象・強みなどのプロセスで置き換えれば
良いのではと思えてきた。
(H・Y様)

●広告方法の基本が学べて良かった。
(T・K様)

●話をする際に身振り手振りが大きく話のポイントを
抑えているので良かったです。
(T・Kさん)

●大変貴重な話を聞いて満足しています。
新しいチラシを作ってみようと思います。
(Y・S様)

●内容がもりだくさんでした。当社は卸売業ですが営業の業務にも
応用できる部分が多分にあったので取り入れていこうと思いました。
(J・I様)

●本当に必要なお客様の声(アンケート)と担当者プロフィールは
すぐに活用させていただきたいと思います。
(S・K様)