2008年8月27日

~マーケティングの本を100冊読むより効果的~
今までになかった販売促進テクニック

【主催】

宮崎県日向商工会議所

http://www.miyazaki-cci.or.jp/hyuga/index.html

【セミナーチラシ】

宮崎 日向商工会議所主催 販促(広告)セミナー講師



【セミナー風景】

宮崎 日向商工会議所主催 販促(広告)セミナー講師


【セミナー参加者の感想】

●ポイントがわかりやすく説明していただいて理解しやすかった。
小冊子にまとめてあるので、実践するときに助かると思った。
写真の最初の印象よりずっと気さくな感じで良かった。
川長物産合資会社 代表社員 河野豊様

●売上げを上げるには、お客様の立場に立った広告が必要。
行動しなければ始まらない。
(有)日向防水工業 代表取締役 黒木裕司様

●行動力をUPし、会社を知ってもらう事が大事だと思いました。
藤屋印刷株式会社 稲田司様

●今日聞いたお話を実践していきたいと思います。広告に力を入れて
いきたいと思います。
楽墨庵 黒竹久美様

●すごくためになるセミナーだったので来て良かった。
これを機に行動したいと思います。
(H・Iさん)

●一日かけて聞きたかったです。広告の中に入れるべき必要なものが
わかりました。クライアントさんに対してある程度のアドバイス等できると
思います。売り込むように作るのではなく教えてあげるようにつくる
広告を目指します。
(T・Kさん)

●2時間半早かったです。話の中のたとえもわかりやすく自社だったら・・・と
思いながら聞けました。行動ですね。ありがとうございました。
(S・Oさん)

●クライアントの要望に応えるのも大事だけど、まずモノを買う側の立場に
立ってチラシを作成をしなければいけないのかなと思いました。
大変参考になりました。
(H・Nさん)

●広告つくりはすごく興味がありました。思っていても実践、行動が
なかなかでした。セミナーをきいて早速行動していきたいと思います。
ありがとうございました。
(H・Uさん)

●具体的な内容で解りやすかった。再度テキストを読み直し実行していきたい。
(S・Sさん)

●先生の自信の経験からの話がすばらしかったです。勉強になりました。
(無記名)

●もう一度販促というものを1から見直さないと思った。
(T・Hさん)

●笑いもあり素直に良いセミナーでした。
(無記名)

●アンケートの取り方がよく考えられて面白い。早速採用したい。
(H・Yさん)

●よく整理して活かしてみたいと思います。品質・接客を考えてきましたが
まず知ってもらう事が一番とわかりました。
(M・Aさん)

●面白かった。参考になった。
(M・Sさん)

●お客様が、何を悩み・求めているのかを考えて広告や営業をしたいと
思います。
(Yさん)

●販促ツールについてよくわかりました。自分に来る分についても
識別できると思います。よく識別し、よく洞察する事の大切さを理解
できました。
(無記名)

●今日のセミナーを参考にし、お客様の声に耳を傾けながら
実行していきたいと思います。思いやりを忘れずに頑張ります。
ありがとうございました。
(R・Yさん)

●今回は勉強させていただきました。まず行動を起こしていきたいと
思います。
(無記名)

●良かったと思う。今後広告を作成していく中で非常に参考になった。
(K・Hさん)

●結局お客様に自分達の思いを伝える事が重要だという事が解りました。
(無記名)

●宣伝の重要さがわかって、とても良かった。今までは売っても無駄かな
と思っていたので。
(Mさん)

●改めて挑戦してみようと思います。
(Y・Nさん)

●ポイントを絞り込んでいて理解しやすく、とてもためになるセミナーでした。
今日学んだ事を早速実践して営業に役立てたいと思います。
(Y・Iさん)