4月4日(金)に岐阜の各務原というところで
超☆初心者向け販促セミナーを開催してきました。
このセミナーはもともと、私のホームページを作成してくれた
ちらし屋ドットコムさんの新人社員研修のだったのですが
ちらし屋さんが知り合いの方にも声をかけてたらしく
ちらし屋さんの社員さんより他の方のほうが多く参加されていました。(笑)
販促に非常に熱心な方ばかりで、やっているほうとしても楽しかったです。
【セミナー参加者の感想】
●大切な事はシンプルであると思いました。相手の立場になるということを
具体的な方法として教えていただき感謝しています。とても楽しく有意義な
時間でした。ありがとうございました。
(A・Kさん)
●HP・ツール作りに活用させていただきます。ポイントがはっきりし
わかりやすかったです。ありがとうございました。
(M・Tさん)
●とてもわかりやすい内容でしたが、一気に詰め込んだので忘れそうです。
復習します。
(T・Tさん)
●まだ実際に働いていないのですが、とても面白かったし納得しました。
意外に単純で当り前のことが会社の立場に立つ事で、見えなくなって
しまうところだったので、お話が聞けてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
(A・Aさん)
●実際の例で見せていただいたので、成功例がよくわかりました。
ターゲットを絞りすぎると経営が危なくなると思っていたのが
逆に絞る事でニーズに応える事が出来る事を学びました。
(S・Oさん)
●話がとても理解しやすく、特にお客様の声から広告などで
訴えるポイントや言葉を出すという点が、自分が消費者になった場合
として考えた時、とても納得できるものでした。
(S・Mさん)
●良かった。
(H・Mさん)
●目からウロコです。あたりまえのことをやればいいんだと
改めて認識しました。
(Y・Hさん)
●話がとても聞きやすくて、内容もとてもわかりやすかったです。
機会があればまた是非お話を聞きたいです。
(M・Mさん)
●非常に勉強になりました。さっそく実践したいです。
(M・Iさん)
●2回目の拝聴でしたが、前回より細かい部分のお話を聞く事ができました。
ありがとうございました。
(H・Oさん)
●もっと続きが聞きたい。次はいつ岐阜に来ますか?とてもわかりやすく
今までなんとなく解っていた事を、もう一度自分の頭の中を整理できた
ような気がします。
(T・Kさん)
●2回目の聴講でしたが、本日もなるほどと思える事ばかりでした。
さっそくWebに反映して頑張ります。まずは1点の水で穴を開けます。
((H・Sさん)
●わかりやすく参考になりました。
(T・Aさん)
●大変参考になりました。顧客の囲い込みをしたいと考えており
DM、懸賞など考えております。
(K・Oさん)
●現在の仕事はいわゆる三足のわらじを履いている状態なので
ターゲットの絞り方が大切だと思いました。すぐできるHPでの
消費者への販売はターゲットを絞って取り組みます。
(R・Hさん)
●業務の効率化と販促rツールの充実が同一と言う事を学びました。
大変参考になりました。
(K・Kさん)
●広告の出し方、作り方が自分の思っていた作り方とだいぶ違っていて
間違いもわかり勉強になりました。まだまだ勉強不足なので、もっと
勉強していきたいです。
(G・Mさん)
●重要な事がなんなのかわかりました。
(T・Hさん)
●販促はただ物を売るだけでなく、広告を活用し、さらに様々なことを考えて
いかなければいけないのだとわかりました。また、そのやり方やターゲットの
絞り方、何をメインにしていけがいいか納得させられる事ばかりで、とても
勉強になりました。
(H・Mさん)
●販促の事がほとんど解っていない事に気づきました。とても勉強になりました。
とても面白かったです。ありがとうございます。
(T・Hさん)
●とてもすばらしい内容でした。☆☆☆☆☆です。是非産創館にご相談に
伺いたいと思います。
(Y・Mさん)
●帰ってから何を実行すればいいのか、具体的に教えていただき
ありがとうございます。まずはお客様の声から集めるようにします。
(Y・Iさん)
●予想以上に役立つすばらしい内容でした。
(M・Sさん)