2007年12月4日

「売れる店の経営者はみんな知っている!!」
~今後、個店が生き残るための究極の考え方~


山形 鶴岡商工会議所主催 販促セミナー講師

【個店レベルアップ販促セミナーの様子】

個店レベルアップ販促セミナーの様子

個店レベルアップ販促セミナーの様子

個店レベルアップ販促セミナーの様子

個店レベルアップ販促セミナーの様子

【個店レベルアップ販促個店指導の様子】

個店レベルアップ販促個店指導の様子

個店レベルアップ販促個店指導の様子

個店レベルアップ販促個店指導の様子

個店レベルアップ販促個店指導の様子

個店レベルアップ販促個店指導の様子

個店レベルアップ販促個店指導の様子

個店レベルアップ販促個店指導の様子

【セミナー参加者の感想】

●お話を伺いながら何枚かのDMを浮かべて、魅力のない作り方に
なっていた理由がわかりました。店内のPOPも今変えてみようとヒントが
わいてきています。これから、セール・展示受注会が続くので
いかしてみたいと思います。
(Kさん)

●人口10万の街の商店街の中にある10坪程の小さなお店で、
固定客中心の販売は接客が一番大事と思っています。その接客の前に
お客様に来てもらうためのヒント、接客の前にチョット必要なPOPの
ヒントがありました。まずやってみます。
(K・Hさん)

●販促の大切さをしりました。今まで同じお客なので、慣れからそのような
事も年に2回、正月とお盆くらいなのでもっとやってみたいと思います。
(S・Yさん)

●素人考えで広告の大半をうってきていたが、セミナーで聞いた事を
参考に広告をうっていきたいと思う。まずは店頭のPOPから。
(H・Mさん)

●参考事例のお話がとてもわかりやすい。インターネットにチャレンジして
みます。お客様の心理を読み取る事の大切さ勉強になりました。
(M・Hさん)

●漠然と教えていたことを言葉と理論にして明確にしていただいた
おかげで行動しようという気運が高まりました。ありがとうございます。
(Y・Hさん)

●一人でも多くの人に伝えられるように、うまく広告をうてるように
行動していこうと思いました。
(H・Mさん)

●もっと大勢の方に自店の強みを知らせる必要がある。
(K・Oさん)

●何かを始めてみようという気がわいてきた。
(S・Mさん)

●全ての事にやみくもに走っていたような気がする。
(Y・Hさん)

●気づいて行動することから始まる。
(H・Kさん)

●大変実のあるセミナーでした。
(H・Tさん)

●思った事をまず行動。それから次の方法を考える。
(H・Sさん)

●まず行動・実行します。
(M・Nさん)

●小さなことの積み重ねが重要だと思いました。自分の課題の
絞込みができたようです。
(H・Nさん)

●これから行動していくうえで役立てることができることが多かった
(A・Mさん)