2007年11月9日

超簡単!価格競争に陥らない!
~今までにない販促テクニック

超簡単!価格競争に陥らない!今までにない販促テクニック

【セミナー内容】

販促テクニックを身につければ、もっと売れる!

「良い商品・良いサービスを持っていても、それがお客様の心に
伝わらなければ絶対に売れません。」

ただ伝える事と、お客様の心に伝わるとでは全く違います。
あなたが販促テクニックを身につけお客様の心に伝わる販促ツール
を作れば、もっともっと売れる様になります。

本セミナーでは、あなたのお店しか出来ない価値を作り出し、
それを知っていただくことにより喜ばれながらお客様に買っていただく。
そんなお客様との共感を生み出す広告の作り方をご紹介します。

熊本 熊本商工会議所主催 販促セミナー講師

熊本 熊本商工会議所主催 販促セミナー講師

熊本 熊本商工会議所主催 販促セミナー講師

【セミナー参加者の声】

●悩んでいた事がスーっと無くなったような気がします。これからの仕事に
充分に活かせると思いました。まずは行動してみようと思います。
(Sさん)

●ちらしのコストパフォーマンスの良さが認識できてとてもよかった。
早速帰って計画を立てたいと思います。
(T・Hさん)

●参加出来て良かったです。自分が今までしていた事を信じてやっていけば
いいんだと思いました。今目の前にある商品をいかにアピールし、理解して
もらえるかが大切だと思いました。
(S・Tさん)

●アンケートの重要性がわかり、次回のDMには早速提案します。
デザインだけではダメという事がとてもよく解り勉強になりました。
今日はありがとうございました。
(A・Kさん)

●とにかく構想しなければ何も始まらないと思いました。
先生のお話も楽しくあっという間の3時間でした。ありがとうございました。
(M・Iさん)

●いかに販促が大切で重要なのかが良く解りました。名刺ひとつ取っても
大事ですね。少しずつでもいいから実践します。
(Y・Kさん)

●効果的な広告の作り方が「なるほど」とよく解りました。自分の店に
フィードバックさせて、さっそく広告チラシを作成したくなりました。
ありがとうございました。
(Y・Fさん)

●チラシをちょうど作成しなくてはならない時だったので、非常に参考に
なりました。同僚もさんかすれば、まだ良かったなぁと思います。
ありがとうございました。
(Y・Gさん)

●広告の必要性、どんな企業でも伝えるという大切さを学びました。
(Y・Tさん)

●「多くの人に伝える」ことの難しさと大切さを実感しました。これを実践
するために、まず行動を起こさなければならないと思います。
(Oさん)

●広告を通じて、人に伝える事がこんなにも大切な事なのだと言う事が
解りました。
(Nさん)

●全くの初心者の私でもとても解りやすい説明でした。何をしなければ
いけないのかがわかり、ためになりました。早速できることから考えて
行動してみたいと思います。
(Y・Oさん)

●広告等の見方が変わった。何を訴えて作成したかを注意して
参考にしていきたい。
(A・Mさん)

●職種は違うけど、広告を作る上でとても考えさせられました。
当り前と思うような広告より、見る人が感じやすい広告を作ってみようと
思います。
(T・Iさん)

●自分自身に色々おきかえて、今後の仕事にいかしていきたい。
(K・Iさん)

●単純に面白いと思った。商品をPRする上での手段がわかった。
この話を販売会議から同僚との雑談の時まで幅広く活用して
いきたいと思う。
(H・Tさん)

●アンケートの内容を確認しながら、次の展開をかんがえるという所が
参考になりました。
(Y・Kさん)

●自分の業界的に広告とかけ離れているが部分はあるが、どうすれば
モノが売れるか、どうやってモノを売るのかなど、根本的な部分は相通じる
物を感じる事ができ、非常に参考になった。
(H・Mさん)

●お客様のニーズや声をリサーチする事から始めていこうと思えました。
良い収穫となりました。ありがとうございました。
(R・Mさん)

●勉強になりました。自社の商品に当てはめて即、行動を起こしたいと
思います。
(M・Kさん)

●全てがわかったわけではないが、これからの販促のきっかけがつかめました。
今夏のセミナーをもとに売上げにつなげていきたいです。
(S・Nさん)

●わかりやすい説明で良かったです。半年後に今の悩みが少しでも
解決しているように頑張ります!
(K・Iさん)

●大変ためになりました。早速アンケートは利用させていただきます。
(Y・Iさん)

●行動するということがともなっていなかったことを思い知らされた。
(M・Fさん)