2007年5月14日

士業・専門家の為のブランディングセミナー  
~顧客に選ばれるあなたになるために~

メルマガコンサルタント平野友朗さんとのコラボセミナー風景!

メルマガコンサルタント平野友朗さんとのコラボセミナー風景!2

メルマガコンサルタント平野友朗さんとのコラボセミナー風景!3

第一部 講師 メルマガコンサルタント 平野 友朗  

http://www.sc-p.jp/

メルマガコンサルタント 平野友朗さん

走りながら考える仕事術  あなたの仕事が劇的に変わるメール術 小さな会社のメルマガ営業術

『ブランドを意識した起業術とは』

・ 自分ブランドが必要な時代背景とは
・ ブランドを意識してから、こんなに加速がつきました
・ メルマガコンサルタントというニッチジャンルでどうブランド化
をしたのか?等

【講師プロフィール】
㈲アイ・コミュニケーション代表。発行部数11万部の
【メルマガ成功法】を発刊。メルマガ、ビジネスメールでの
第一人者として日経新聞等取材申込が殺到。
自らの成功体験を元に起業家支援を行っている。


第二部 講師 販促コンサルタント 岡本 達彦  

http://www.1ap.jp/

『自分ブランドを加速させる!ブログ型ホームページを
中心とした宣伝方法とは?』

・いかに多くの人に知ってもらうか?だから宣伝力がすべて!
・ ど素人でも簡単にできる!ブログ型ホームページとは?
・ 基本中の基本。信頼を得る為にホームページに入れなければ
ならない9つの項目! 等

【講師プロフィール】
㈲アカウントプランニング代表。大阪産業創造館「あきない・えーど」
サポーターとしてマーケティング・営業部門相談件数1位を誇る。
広告代理店勤務の経験を活かしたチラシ名人として、企業の支援を行う。
士業、コンサルタントのブランディング支援にも力を発揮している

【セミナー参加者の感想】

・プロモーションの具体的な技法のヒントが得られた。

・『伝わらなければ存在しないのと同じ』まったくそのとおりだと思います。
士業は特に苦手な分野ですから・・

・具体的な話をわかりやすく伝えていただきあがとうございました。
『釣り』のたとえ話の時、棒が釣竿の様でリアルに感じた。

・自分の仕事とHPの必要性・方向性が明確にイメージでき、
早速実行します。

・SEO対策が聞けて嬉しかった。

・具体的にHPにどのような情報を発信すれば良いのかわかりました。

・HP・SEO対策など非常に具体的で参考になりました。

・最後のエンディング良かったです。

・映像を交え、クイズあり、小道具ありで大変楽しいセミナーでした。

・ブログ型HPの活用方法を聞いて目からウロコでした。
私の尊敬する先生の想いを一人でも多くの方に伝わるよう
喜びと幸せを宣伝に載せていきたいです。

・とてもわかりやすいプレゼンテーションありがとございました。

・ブログ型HPを持っていますが、どうやって活用すればいいのか
悩んでいたので、今後の対処等にも非常に参考になった。

・最後のメッセージがインパクトありました。またセミナーに
参加したいと思います。

・すぐにも使えるノウハウがたくさんあって役に立った。

・新しい知識が増え、とても楽しい時間を過ごすことができました。
早速HPをつくってらいます。

・伝わるセミナーでした。自身に置き換えてサービス販促に
取り組みます。

・3秒で伝える・伝わるごとく短時間でたくさん伝える伝わる様に
意識します。

・『自分にあてはめてみる・まずやってみる』を実践して
上手くいく人になりたいです。

・最後のスクリーンの言葉が胸に響きとても勇気付けられました。

・自社の実績を表現する・・実行したいと思います。

・岩尾さんの例がとてもわかりかすく、改めて広告宣伝の重要性を
認識しました。

・聴講の方にプレゼントする技、参考になりました。

・どうやったらおもしろいセミナーができるかについて参考になりました。