あなたの商品、会社の魅力を200%伝える宣伝術 |
あなたの商品、会社の魅力を200%伝える宣伝術売上が増えない、 なぜ良い商品なのに売れないのか? それはひょっとしたらお客様にあなたの商品の良さ、会社の良さが伝わっていないかも このアイデアの出し方・表現方法さえ覚えれば、名刺・パンフレット・ホームページ etc・・・ 既に起業している人も、これから起業しようとしている人も今後の為にもこのセミナーに ★セミナー主催スタッフから見たセミナーの感想 この度は素晴らしいセミナーをありがとうございました。
★セミナーを受けた方の喜びの感想はこちら ■マーケティング方面(特にネット以外)の事は、ほとんどど素人なので非常に勉強になりました。ありがとうございます。具体的な広告の作り方(アンケートを取って云々)は、ネット上の広告にも非常に効果がありますよね。是非実践してみたいと思います。
■体系だった説明で、スムーズに理解できました。広告の目的や作成法など。目からウロコのお話をたくさん聞かせて頂きました。ありがとうございました。 ■広告は多々作成していますが、スキルばかりが先行していて、真がしっかりしていなかったように思います。今回、本セミナーにて問題がクリヤーになりました。あとは実践あるのみです。キャッチコピー生み出しシートも凄いです!これは誰でも簡単に良いキャッチができますね。活用させていただきます。ありがとうございました。 ■売れる広告の作り方「質問のやり方」はとても参考になりました。この質問の3つ目の「何が決めて」はまさしく自社の「強み」を知る手段ですね。うちのチラシを色々とチェックしてもらってとても参考になりました。今日はほんとうにありがとうございました。感謝感激です。 ■広告を作成するという事は、まず自らが商品に対して理解を深める事が重要だと感じました。商品の特徴や名前だけでなく「この商品をお客様が買ってくれたらどう思うのか」という事を考えることで、より理解を深めることができると思います。だからアンケートの必要性を実感しました。お客様の声は「天の声」です。ありがとうございました。 ■今回は特に「テクニックよりもお客様」が響きましたね。テクニックは料理でいうところの味付け。 ■広告を作成する目的が目からウロコでした。今、新商品の広告を作成中ですが、 ■一番印象に残ったのは、売上UPではなく効率化のお話です。どうしてもDMを作る場合、 ■一番印象的だったのが、広告が売上UPのツールではなく、業務効率化の為のツールである ■キャッチコピーの作り方は非常に勉強になりました。一つの組み立て方が解ると応用が ■非常に参考になりました。事例も多くて具体的でした。今後も回数を重ねて勉強していきたい ■広告作りの視点をかえて頂けて、面白かったです。こうして整理して教えていただけると、 ■広告の表現の仕方が解りました。購入までの心理をよく考えて見ます。とにかくやってみます。 ■販促ツールの考え方がよく理解できました。 |