2011年3月17日

福岡県で常盤公認会計士税理士事務所を経営している

常盤直也さんとのコラボセミナーが無事終了しました。

【主催】

常盤公認会計士税理士事務所 http://www.tokiwatax.com/

【セミナー案内】

集客して稼ぎ、節税して残すセミナー

集客して稼ぎ、節税して残すセミナー

集客して稼ぎ、節税して残すセミナー

【セミナー風景】

『集客して稼ぎ、節税して残すセミナー』

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●お客様と会社の距離(お客様が思っていること、会社が考えている
こと)の差の気付かない点がわかりました。本当のお客様の目線
というのは実際に聞く事から始まる。わかっている様でわからなかった
事が気付けました。
株式会社やきやま 薬師寺修様)

●ヒントはいっぱい落ちているのだなぁ~と思いました。考え方も論理的に
考えぬく事が大事だと思った。とても解り易く理解できたと思います。
先生の本を参考にチャレンジしていきたい。必ず利益アップを目指すぞ!
葉菜葉菜 古賀賢治様)

●製造部なので広告などの作成はしていないが、お客様がなぜぞの
商品を買ってくれたのか、なぜ買わなかったのか等を知り、一つでも
多く買っていただける商品を作っていきたい。
株式会社やきやま 奥名秀敏様)

●まだ漠然としていますが、今日の内容を1日でも早く行動にうつします。
2時間という時間は短いですね。その分内容が濃いと思いますが。
本日はありがとうございました。
葉菜葉菜 詫間将様)

●ぜひアンケートをやってみたいです。すご~く分りやすく、実際の業務に
当てはまるヒントをたくさんいただきました。今後本もじっくり勉強させて
いただきたいと思います。
株式会社シェルパ 山崎文章様)

●とても参考になった。アンケートを作成するヒントがたくさんあり、
早速実践してみます。本も購入して復習です。ありがとうございました。
ホテルエルビー福岡 金光孝男様)

●昨年3月にアンケートを取り、今年はどうしようかと考えていたので
参考になりました。会社に生かせる内容でした。ありがとうございました。
橋本興産株式会社 橋本佳子様)

●大変参考になりました。アンケートの大切さ、お客様の気持ちが
わかって喜んでもらえる仕事をしなければならないと思いました。
コスモティエス株式会社 古賀淳一様)

●非常に共感する話があった。悪徳業者は参加しない話の所が特に
迷っていた考えがかなりまとまってきた。
司法書士藤井真司事務所 山﨑覚様)

●非常に解り易く納得できる部分が多く、無駄にしないよう明日から
出来る事から実行します。
パルアップ 近見篤人様)

●新規のお客様にアンケートを取るのだということが参考になりました。
橋本興産株式会社 橋本篤徳様)

●役に立ちました。
パルアップ 近見幸男様)

●2年前にアップした自社のHPですが、良い評価が得られませんでした。
今回のセミナーを受講して改めて考えてみると、見てくれる人向けでは
ない事に気づきました。よりお客様に見ていただけるHPに変えていき
たいと思います。
(T・G様)

●非常にわかりやすかった。特にお客様との気持ちのズレがいかに
あるかという事が、よく理解出来ました。最後に言われた「提案型広告」、
本当に喜んでもらえるお客さんだけ集める様にアンケートをだしたいと
思います。
(非公開)

●本を読んでいましたが実物はもっと内容も豊富で“本物”であると
感じました。何よりも“今でも改善中”という姿勢は“本気”を感じました。
岡本さんの“使命感”を感じました。信頼できる講師だと感じました。
(非公開)

●たいへん参考になり、実践をやっていきたいと思います。このご縁を
大事にしたいと思います。自分も病気をしたことに感謝して、社員の
皆と社会貢献をしたいと思う。
(非公開)

●アンケートでこんなに改善されるとは考えてもみませんでした。
小さな直売所(年商1500万位)ですが、売上増の為さっそく
アンケートを実施します。
(非公開)

●ちょうど新商品を開発中で、アンケートから売れる広告を作る方法に
あてはめて挑戦します。
(非公開)

●岡本さんの話がよくわかる。常盤さんと同じ様に感じた。
(非公開)

●オール電化の広告が大変参考になった。
(非公開)