2008年12月21日

今日はVentureGenome大西さんとの初コラボセミナー
「人気講師になる為のセミナー資料の作り方(パワーポイント編)」
をやってきましたきました。

人気講師になる為のセミナー資料の作り方(パワーポイント編)

第一部は基本編としてVentureGenome大西さん
人の成長プロセスにそったシナリオ作りの方法などを
話してくれました。

人気講師になる為のセミナー資料の作り方(パワーポイント編)

第二部では私が参加者に納得感・満足感のあるセミナー作の資料を
作るにはどうしたらいいのかについて話をしました。

人気講師になる為のセミナー資料の作り方(パワーポイント編)

最後は、先日行われたセミコングランプリで優勝した
C’sの原さんに参加してもらい、参加者の心に伝わる
セミナー資料の作り方について発表してもらいました。

今回はセミナー講師になって、多くの人の役に立ちたい
という熱い想いを持った人ばかり参加してくれたので
やっていて本当に楽しかったです。

要望が多ければまた企画してみたいと思います。

セミナー参加者(お客様)の声
【セミナー参加者の感想の一例】

●即効性があり、すぐに使えて、しかも深い!
時間がすごく短く感じました。安い!です。
値打ちあります。ありがたい!です。
ホスピタリティデザインC’s 西村貴好様)

●2つのセミナーの作り方が勉強になりました。
感動セミナーの作り方。納得間・満足感の作り方。
この2つを取り入れれば、セミナーの質がかなり
レベルアップすると思います。
お得なセミナー、ありがとうございました。
カウンセリングスタイル 北端康良様)

●経験の裏打ちがある濃いノウハウや手順、
コツなどが目一杯詰め込まれていたのが
すごいですね。3000円はどう考えても
安すぎかと。このノウハウを生かして
人気講師になります!
地域密着なび 新谷貴司様)

●たいへん参考になりました。ありがとうございました。
フローリストルシア帝塚山 深江貴之様)

●形になりました。ありがとうございました。
ホスピタリティデザインC’s 原邦雄様)

●今日わかったことはパワーポイント以外にも
視覚などで体感・実感できたり、わかりやすい
プレゼンは大切だと思い、自分ももっと頑張ろうと
思いました。
医師 西井重超様)

●パワーポイントの新たな使い方がわかりました。
また復習になりました。講師として話す事はありませんが
営業に行く時も同じだと思うので整理して実践したいです。
上司の講演サポートには、新しいグッズなどプラスして
よりよい物に出来ればと思います。
ホスピタリティデザインC’s 中嶋恵里様)

●岡本先生のお話は何を聞いてもわかりやすく
最後にはメッセージが腹に落ちるという事を改めて
理解しました。ありがとうございました。
(非公開)

●本当に役立つセミナーだったと思います。
技術面・精神面で向上することができたように思います。
(非公開)

●自分に応用できることが多くてかなり
参考になりました。ここまで聞いていいの!?
っていうぐらい。来てよかったです。
(非公開)

●パワーポイントのみならずセミナー内容充実に
大変役に立ちました。
ありがとうございました。
(非公開)

●以前プレゼンテーションの本を読んだ時、パワーポイントに
こだわっているのは×と書いてあったのですが、このセミナーを聞き
本質をとらえることが大事だとわかりました。
(非公開)

●前の抗議とはまた違い、お客様に興味を持たせる裏付けが
解りました。卒論発表でも使いたいです。
(非公開)