【販売促進支援コンサルタント|岡本達彦オフィシャルHP|アカウントプランニング広告代理店で広告を作成する前に/大阪】

ちょっとだけですけど北海道新聞に・・・

2010年1月20日
ちょっとだけですけど昨日の北海道新聞に

記事が載っていました。

北海道新聞

出来れば「広告のプロ」だけでなく

私の名前も載せてほしかったです・・・(涙)

あけましておめでとうございます!

2010年1月1日

あけましておめでとうございます。

岡本達彦です。

昨年は色んな方々に支えられて、

本当に充実した一年でした。

今年は恩返しの年にしたいとおもっています。

そのため、現在色々な展開を考えていますので

今後を楽しみにしていて下さい・・・(笑)

今年もよろしくお願いします。

備北民報12月10号に掲載されました!

2009年12月30日

12月4日に岡山県の新見商工会議所さんで販促セミナーを

させて頂いたのですが、そのセミナーに備北民報の記者さんが

いらっしゃっていてセミナーの内容を取り上げて下さいました。

岡山県新見商工会議所販促セミナー備北民報新聞記事

岡山県新見商工会議所販促セミナー備北民報新聞記事

相見さん記事にしていただいてありがとうございました。

こんなサプライズが!(驚)

2009年12月15日
仕事をしていると、弁慶丸さんから荷物が届きました。

http://benkeimaru.com/

開けてみると中に生きているカニが…(驚)

弁慶丸蟹

今日が私の誕生日だと覚えてくれていて、

わざわざカニを送ってくれたのです。

本当にありがとうございます…(涙)

神戸新聞の記事を発見!!

2009年12月9日

昨日行ってきた神戸新聞さんでのセミナーの内容が

本日の朝刊、経済面に載っていました。

神戸新聞記事

自分の名前が記事に載るって嬉しいです・・・(笑)

今度は早っ!5刷決定!

2009年12月4日
ダイヤモンド社から連絡があり、

5刷が決定しました。

皆さんの応援のおかげです。

ありがとうございます…(涙)

しかし、4刷が知らされてなかったので

5刷がめちゃめちゃ早く感じます…(笑)

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会でのセミナーが無事終了!

2009年12月2日

昨日は一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会さんから
ご依頼いただいて、自分自身をどうやって宣伝していくか?
という個人向けの販促についてセミナーをやってきました。

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会

収納関係の協会ということでセミナー参加者のほとんどが女性。
正直緊張しました・・・(汗)

緊張しっぱなしでずっと話していたので、どんな感想が返ってくるか
恐る恐るアンケートを見てみると・・・

●私は“芸人”という特殊?な職業なんですが、「一人でも多くの人に
存在を伝える」まさにその通りだと思います。ブログがきっかけで
「収納」という新しい展開が見えてきました。とても勉強になりました!!
有難うございました。
松竹芸能 オーケィ小島弘章様)

●工務店に勤務しており見学会などをする場合やはり集客が望めず
困ることがあります。岡本様の本を最近手に取ることができました。
今後も参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。
株式会社石田工務店(Mjuk代表) 日浦弘子様)

●わかりやすく、すぐ実践できそうな事ばかりでした。ちょうど新しい
HPを作っているところなので反映してみます。ありがとうございました。
一般社団法人パーソナルコーディネーター協会 井上志津佳様)

●とてもわかりやすく楽しかったです。明日から出来そう!と思える
内容だったのがうれしかったです。ありがとうございました。
宮本万里様)

●まず、とても面白かったです。販促の仕方でこんなにも違うのか、
仕事をしていく上で必須だと思いました。私自身とても勉強になり
ましたが主人にも聞かせたい!と思いました。
藤田澄子様)

●一人でも多くの方に存在を伝える事が、とても重要だということが
わかりました。伝える時の伝え方、名刺も見直して作りなおしたいと
思います。
竹内靖子様)

●これから帰ってすぐ出きることがいっぱい!やります!やってだめ
だったらまたセミナーにうかがいます。
ウェイブフロント 吉本とも子様)

●“信用つくり”SOHOの人や起業する人には大変参考になるのと、
既に経営している人には棚卸出来る内容ですぐ活用できると
感じました。HP作成中なので応用してみます。その他色々と
勉強になりました。
(M・N様)

●名刺の重要性、信用してもらうための証拠の数々がとても参考
になりました。実践してみようと思います。無料レポートも年内に
作って悩める方々の役に立てるようにしたいと思います。
ありがとうございました。自分の売りが見えてきました。
sonica様)

●すごーく濃い1時間でした!もっとお話をききたいです。
本も買います!具体的な事例が多くわかりやすかったです。
最初は「なんかなぁ、販促なんて・・・」な感じで
ナナメに構えていましたが、ぐいぐい引き込まれました。
お話上手ですね!楽しかったです。ありがとうございました!!
(Y・K様)

●わかりやすい内容でした。前評判通り良い時間でした。
宣伝と考えるのではなく自分を知ってもらうと考えると
違和感なく取り組めます。ありがとうございました。
(J・I様)

●短い時間ながらポイントを上手く教えていただいて非常に
参考になりました。名刺作成も考えて活かせるように作って
いこうと思いました。
(A・T様)

●今までブログを作る時間がなかったが、年内には何とかしようと
思った。特に名古屋人なので押しが弱く、どうやって自分を売り込む
のか参考になった。
(T・T様)

●大変参考になりました。認知=コストという意識があるのですが、
なるべく費用対効果の高いやり方を選択していかなくてはと改めて
思いました。
(M・O様)

●一人でも多くの人に存在を伝えることを一番にやらなければならない
というのは言われてみればそうですが、気がつきませんでした。
(A・K様)

●時間内に色んなことで細かく聞けたことがとても楽しかったです。
ぜひ!名刺なんとかします。
(S・U様)

●テンポよく話されるので非常に聞きやすかったです。“実績が無い人”
の証拠作りが参考になりました。
(M・Y様)

●実践的なお話でわかりやすかった。参考になりました。
生かせるチャンスがあればいいいのですが・・・
(H・S様)

●やらなければいけないことが聞けた。
(M・I様)

●ビジネス感覚が全くなかったので難しかったです。
(N・K様)

●昨日急ぎで作成した名刺・・・、ご指摘通りでした(汗)“一人でも
多くの人に知ってもらうことが大事”わかっていたようで分って
なかったです。ありがとうございました。
(非公開)

●名刺の作り方、自分自身の信用素材を棚卸するあたり
とても役に立ちました。
(非公開)

●人に伝わらないと始まらないことがよくわかりました。

など、ものすごく良い感想を頂いたのでホッとしました・・・。

今後の皆さんのご活躍が楽しみです。

おかげさまで4刷決定!・・・・っていうか(汗)

2009年12月1日
一般社団法人ライフオーガナイザー協会の

カンファレンス&交流会が終了して、帰る途中

本屋さんに寄ってみると私の本がたくさん置いて

ありました。

アマゾンでも在庫ありになっていたので、

3刷分がまだまだ残っているんだなと思って

後ろを見てみると・・・

「2009年11月20日 第4刷発行」

って書いてありました。

私の知らない間に、いつのまにか増刷が

かかっていました・・(汗)

残りわずか!

2009年11月23日
今まで行った県と既に予定が決まっている県を

赤く塗りつぶしてみたらこんな状態になりました。

全国訪問MAP

色々なところから呼んでいただいて、

本当にありがたいことです・・・(涙)

残り9県からも呼んでいただけるように、

これからも頑張りたいと思います。

JLP主催『人気講師の自分宣伝術』in大阪無事終了。

2009年11月22日

NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズさんの主催で
「人気講師の自分宣伝術」と題して
話をしてきました。

JLP主催『人気講師の自分宣伝術』in大阪

JLP主催『人気講師の自分宣伝術』in大阪

JLP主催『人気講師の自分宣伝術』in大阪

最初にセミナーの依頼があった時は、自分なんかが偉そうに話す内容
じゃないと思ったのですが、

「本を出版して、月間20本以上もセミナーやっている人は
なかなかいないので是非お願いします」

と言われたので、

それじゃ自分がやってきた事でよければ」

とお受けしました。

いつもの販促セミナーと違った内容だったので、どうなるかと
思ったのですが、セミナー後に書いてもらったアンケート用紙を
見てみると・・・

●聞いているうちに、いろいろなアイデアが浮かんできました。
とても楽しいセミナーでした。益々のご活躍をお祈りしています。
株式会社ガルベラ・パートナーズ 吉住幸延様)

●非常にわかりやすかったというのが第一印象です。本を出すことは
もちろん、出す前出した後も努力されている岡本さんのノウハウは
誰でも「まね」ができそうで、できない独自性を実感しました。
勝司法書士法人 松本和城様)

●リアルな現実を直接お聞きでき、とても勉強させていただきました。
本のテクニックもですが、日頃から実績を積み、人間関係を大切に
されているからこそと思います。私も地道に頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
経営コンサルタント 人見康子様)

●ありがとうございました。まず自分が何をすべきか、何から始める
べきか現在地がわかりました。一歩ずつ頑張ります!今後とも
宜しくお願いします。
カラーアンチエイジング・コーディネーター 西田まさよ様)

●通常の販促セミナーと異なり、出版までのノウハウが聞けて、
とても参考になりました。また色々教えてください。
よろしくお願いします。
大谷芳弘(ラビット大谷)様)

●時間がおしてしまって申し訳ありませんでした。また所用により
お話もうかがえず残念でしたが、ご著書にて勉強させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
すきめし 服部貴美子様)

●商工会議所向けのテーマや依頼のされ方、アマゾンで検索を
かけてもらえるタイトルのつけ方など、とても勉強になりました。
藤井社会保険労務士事務所 藤井恵介様)

●出版の裏話や実際にどういうことをされたのかを聞けて
非常に参考になりました。ありがとうございます!
日下一郎税理士事務所 日下一郎様)

●サービス精神が感じられました。「何か」をたくさんいただきました。
私も多くの方を応援していきます!ありがとうございました!
キャリアコンサルタント 玉利有紀子様)

●とても楽しいセミナーでした。実践できると思っていたことを
やっていこうと思います。
藤本会計事務所 藤本明子様)

●いろいろと工夫されていることに感心しました。しかし、相当な
努力が必要ですね。
柏木行政書士事務所 柏木啓一様)

●“上の力を借りず仲間を引き上げる”という言葉が印象的でした。
内橋慎一税理士事務所 内橋慎一様)

●実践的で大変参考になりました。大変ありがとうございました。
株式会社地域経済研究所 井上浩一様)

●セミナーに参加して、出版することで人生が変わるということが
心に残りました。
株式会社池田大谷不動産鑑定所 大谷良太様)

●内容はすばらしかったです。くわしく聞きたいです。
株式会社ウィッシュアップ 牧野克彦様)

●貴重なご経験を聞かせて頂き、本当にありがとうございました。
株式会社アイソシア 石田友彦様)

●実際の話が聞けてよかったです。
EVILIS 岡田学様)

●すごく具体的でわかりやすかったです。出版と自分の活動の
一貫性を出すということも重要だなと思いました。こぼれ話も多く
ためになりました。
(K・N様)

●楽しい裏話を聞かせていただきありがとうございました。
本にするための努力等いろいろなお話が参考になりました。
本当にありがとうございました。
(M・F様)

●裏側を聞けておもしろかったです。岡本さんの人柄が出た
内容でした。ありがとうございました。
(A・A様)

●一般論ではなく具体的なお話で、とても参考になりました。
(M様)

●大変参考になります。より具体的になりました。
(K様)

●非常に有益でした。講師の話もこれまで何度かありましたが
ことわっていたりしました。しかし、これからは積極的にとり組んで
いこうと決意しています。
(非公開)

●やはりおもしろかったです。
(非公開)

●おもしろかったです。
(非公開)

初めて話した内容にしては、思ったより好印象のようで
やって良かったです・・・(笑)

ページトップへ