2016年8月31日

【セミナー風景】

chibasangyou003

【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートから広告が作成できる事にびっくり!アンケートは取
っていたのだが広告につなげてなかった!至急アンケートの集計→
ホームページ、ちらしを改定したい。
茂原産業株式会社 雪田康夫様)

●非常にタメになりました。欠点を修正するためのアンケートをとっ
ていました。内容及び目的を見直します。
公益財団法人千葉県産業振興センター 石川裕也様)

●お客様に引っかからなかったキャンペーンやセールはもしかした
らお客様と自分に間が広くあいていたからかも知れません。「アンケ
ートをとって動いてみる」目からウロコではありませんか!自分で考
えずディープユーザーの取り込みのアンケートを実践してみたいと
思います。
(K・N様)

●みんなが均等に利益を出してくれるわけではない。ファンの回答を
もとに広告を作成すればファンと同じように利益をもたらしてくれる(
ファン)を集める事ができる所が印象に残りました。とてもわかりやす
いセミナーでした。
(Y・T様)

●自分が考えていたアンケートの取り方は全く違っていました。説明
がわかり易く大変良かったです。後で書籍を購入して読ませていただ
きます。本日はありがとうございました。今後ともよろしくご指導ください。
(Y・A様)

●強みを集中して伸ばす。強みを一番知っているのは顧客であって提
供者ではない…最もだと思いました。私は収益を目的とする事業者で
はないが需要の見極めや訴求ポイントを考える上で役立ちそうです。
(E・N様)

●会社で使用しているアンケートは岡本先生のセミナーを以前聞いた
人が作ったものですが、アンケート結果の活用されていない事がわ
かった。この内容ならすぐに行動に出来そうだと感じた。
(K・K様)

●目的が明確になった上でセミナーを聞くと効果が高まること、アン
ケート、お客様の声の重要性がわかりやすかったこと。目からウロコ
の連続の時間でした。
(K・W様)

●具体的な事例を交えての話だった為わかりやすかった。「保存版ア
ンケートが売れる広告を作る方法」のペーパーを頂けたのは有り難か
った。
(Y・S様)

●自分で色々と考え過ぎて頭でっかちになっていたと思います。お客
様にお伺いするのが一番だと思いました。早速明日からやってみます。
(Y・S様)

●アンケートから売れる広告を作る方法までリンクしながらの説明
はためになりました。まずはアンケートを実施したいと思います。
(K・T様)

●コロンブスのたまご。知らずに行動していました、と思っていまし
たが実は以前のセミナーで「すり込み」だったかも。
(K・K様)

●このセミナーは2時間では消化できない。4時間でワークも含めて
いただきたい。とてもいいセミナーでした。
(Y・K様)

●他人の頭を活用することで現状をよりよく変化させることが可能
と思いました。
(E・K様)

●A4アンケートの回答を利用して広告を生かせると確信した。
(T・T様)

●これから何をすべきか考えがふくらんだ。
(K・T様)

●具体的なポイントが浮き彫りにされたセミナーでとても参考にな
りました。ありがとうございました。
(非公開)