2016年3月2日

【セミナー案内(チラシ)】
tokuyama003






























【セミナー風景】
tokuyama004
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●色々なチラシ案が拝見でき、アドバイスも頂けたので大変勉強にな
りました。セミナーを受講するだけではなく実践することで理解でき
た部分が増えました。ありがとうございました。
Honey Design 西村朝美様)

●緊張しました。実践を心がけます。マニュアルに添って作って見た
いと思います。
株式会社荒木塗装 荒木康博様)

●いかに前回話しを聞いていなかったか、理解していなかったか感じ
ております。
藤井一之様)

●楽しかったです。チラシの構成がスッキリわかりました。
有限会社溝上企画 溝上重幸様)

●「アンケートから広告をつくる」という発想がなかったのでとても勉強
になりました。「こちらから伝えたい」ことという視点でなく「顧客が欲し
い情報」という視点での広告作りをしていきます。
(S・W様)

●広告作りというのはとてもむずかしいものなんだなと実感しました。
アンケートをとる。まずこれにつきるのだなと思いました。
活用出来るようにしたいと思います。
(M・I様)

●アンケートを取る対象、アンケートを取るタイミング、質問の仕方を
よく考えないとせっかく集めた声をチラシに活かせないなと感じた。
今回学んだことを様々な場面で活用していきたいです。
(A・H様)

●実践することで広告の作り方が良くわかりました。自社商品のア
ンケートをすぐ取って至急作成していきたいと思います。
(M・W様)

●実際の声をA4の紙に生かせる勉強会はとっても参考になりまし
た。今後生かせるように頑張りたいと思います。
(Y・O様)

●実際にグループワークをしてみて学習ではなく体験していること
を強く感じました。他の方々の別角度も知ることができて大変有意
義でした。
(K・M様)

●実際にアンケートを使用してチラシを作成でき勉強になりました。
他の参加者の作品をみたりアドバイスをいただけたことためになり
ました。
(R・T様)

●実際に広告を作ってアンケートの活かし方が体験できて良かった
です。聞いただけの時よりわかった気がします。
(E・S様)

●少し失敗したけど次に繋げられて良いと思う。嘘を言ってないよう
にすることが大切。
(K・T様)

●とても勉強になりました。サロンですぐに会議を開きアンケート作
りをしたいと思います。
(非公開)

●大変勉強になりました。すぐに対応してやろうと思います。
(非公開)

●会社に持ち帰り実践して行きたいと思います。
(非公開)