2015年11月7日

 【セミナーチラシ】

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【セミナー風景】

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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●書籍が欲しいと思ったセミナーは久々でした。また事例を出しなが
らなので自社にカスタマイズを考えやすい内容だと感じました。プレ
ゼン資料もどのようなソフトで作ったのか気になりました。それだけ
一学一動が引き込まれる講演でした。
大利根石材商事株式会社 吉田真悟様)

●早速セミナーを聞きながら自社サービスに置き換えてアンケートの
項目を作成してみました。アンケートの目的はお客様の信用度合い
を汲み取ること(アンケートでないと出来ない)だと思いました。
株式会社ギブリー 中村裕貴様)

●名刺も作ってみる。(どんな人か分かるようにする)どんなことが得
意な会社かきちんと分かるように明示する。勉強になりました。以上
2つをやってみます。ありがとうございました。
大阪石材工業株式会社 塩田結様)

●具体的な例があって参考になりました。ゴチャゴチャしたチラシを
作る事が多いです。お客様を呼び込んで説得してもらう事も必要か
なとも思いますが。。。悩みますね。
イオ株式会社 上野國光様)

●マーケティング理論もしっかりと組み込まれており、実勢機も豊富
で説得力がありました。とても楽しく拝聴いたしました。
有限会社ストネックス 杉山嘉仁様)

●アンケートを取ってみてお客様へ最初にご挨拶に向かう際のパン
フレット、プラスアルファの資料として使ってみます。
大阪石材工業株式会社神戸支店 長束保宣様)

●ただの社員ですが会社の為に出来ることをすぐにでも行動してみ
ます。ありがとうございました。
株式会社イシフク 望月惇平様)

●お客様の声をどう活かしたら仕事が楽しくなるかわかった。自分の
強みに気づいた。
寺尾石材 寺尾晴邦様)

●アンケートをとる意味を理論的に理解でき今後の営業活動に役立
てたいと思います。
株式会社マルハチ 岡共志様)

●わかりやすくて良かった。お客様の目線で考えて行動しチラシの話
をする。
田尻石材工業 田尻力様)

 ●具体的で面白かった。次のチラシ作りに役立ててみようと思う。
株式会社ニチリョク 永田一芳様)

●すぐに実践していきたいです。
株式会社丸加石材工業 渡辺翼様)

●人の日常的な感情をもっと顧客目線で見て考えないといけないと
思いました。普段も考えてはいるが。自然とこちら目線、自分目線に
なっていたように感じます。最後にチラシだけじゃなくネット広告も
もっと詳しく知りたかった。また機会があればお願いします。
(Y・S様)

●広告をつくる時お客様の事を想像しながらこちら都合のチラシにな
っていました。いつの間にかお客様が「こうしたい」じゃなく売り手が
「こうなってほしい」になっていますね。確かにアンケートならお客様
のことを想像しなくてもそのままお客様の立場に立てる。
(R・S様)

●当社は商社なのでwebの通販客に先生の手法を実践したいとおも
います。またセミナー依頼が来た事は紹介したいと思う内容でした。
「領収書・おつりあります」←こういうことですね。
(T・O様)

●すごく興味深いお話で今日は参加して本当によかったと思いまし
た。私も最近の広告・・・お客様の意見が載せられていると感じました。
「アンケート」の重要性が良くわかりました。
(S・K様)

●大変参考になり活用したいと思います。(どういう反応結果が出る
か楽しみです)今日の内容を取り入れ広告作成していきたい。今ま
ではこちらの押し付けになっていたと思います。
(K・A様)

●アンケートの成功例は信用につながることが分かりました。こちら
もアンケートから信用を探すこと、またアンケートの利用方法が良く
分かりました。
(H・S様)

●面白かったです。人に説明するのにひとりよがりになりがちだから
とちょっと思っていました。素人さんにわかってもらう方法のヒントを
もらえました。
(R・M様)

●シンプルでとても簡単そうな感じがしました!行動してみないとわ
かりませんがまずやってみて判断するようにします。楽しかったで
す。
(K・S様)

●とても良くわかるセミナーでした。実行してみたいです。強味をお
客様からメッセージを引き出すアンケートをしてみます。
(Y・N様)

●やはり先生のセミナーは良かった。本にない話も聞けたしよく基本
を理解することができました。ありがとうございます。
(O・H様)

●アンケートの内容、ダメな所を発見するのではなく自社の強味良い
所を徹底的に伸ばす事を目的で行う事。
(T・F様)

●今まで取り組んできたチラシ作りとはかなり違うと感じた。次回の
チラシでは試してみたい。
(Y・K様)

●むやみやたらと人を集めたら良いと思っていたがそうではないこ
とが良くわかった。
(A・O様)

●すごく実用的で良かったです。説明も分かりやすかったです。
本を買います。
(T・N様)

●かなり具体的で利用しやすい情報だったと思います。
(H・M様)

●大変参考になりました。本を読もうと思います。
(K・K様)

●まず行動。ファンの人を増やす。
(T・M様)

●セミナーは初めて聞きましたが今までは物を作ることしか考えて
いませんでした。広告を作るとか、広告作る為のアンケートをとると
いうことでしたが先生の話を聞いて自分には上手くいかない人であ
ったと思います。これからの自分に問いかけてみたいと思います。
ありがとうございました。
(非公開)

●今我社(家族)も大変な時期です。素直に少しずつでももう一度
行動したいと思いました。本も読んで勉強してみたいです。
ありがとうございました。又色々と相談したいです。
(非公開)

●まずは本日のアンケートを実際にやってみないといけないと思っ
ています。主人は以前にセミナーに参加していますが相談していき
たいと思います。
(非公開)

●似たタイプのアンケートを使っていたがその活用の仕方を理解で
きていなかった。一度チラシを使ってみたいと思ったので行動して
みます。
(非公開)

●印象に残っているのは相手側の意見をアンケートから汲み取り自
社の強みをもつという所が強く残りました。色々参考になりました。
(非公開)

●事前に聞かせてくれませんでしたが最後社内でお客様へのメール
やアポで販促することも増え今後参考にしたいと思います。
(非公開)

●非常に良かった。せっかくたくさんの既にお世話になったお客様が
いらっしゃるのでまずその方々に聞いてみようと思います。
(非公開)

●文字数は少ない方がいいと思っていましていつも苦労していまし
たが今回のお話を聞きまた違った視点でチャレンジします。
(非公開)

●実際に聞いて自分なりに何が出来るか良いヒントをもらう事がで
きました。前向きにやってみたいと思います。
(非公開)

●現在使用しているアンケートをもう一回見直し、お客様にしぼるな
どの目標をもって取り組みたい。
(非公開)

●納得の内容でした。具体的なお話なので理解しやすかったです。
ありがとうございました。
(非公開)

●楽しく聞かせていただきました。短い時間だったので本を買って勉
強したいと思います。
(非公開)

●当たり前と思っていたことが理論的に聞けて納得しました。すぐに
実践してみたい。
(非公開)

●実例に基づく話で実際に取り組んでみたいという気持ちになりま
した。
(非公開)

●すばらしい。具体例をもっと話してほしい。とくかく本を読んでみ
ます。
(非公開)

●顧客のニーズが多様化している今において役立つセミナーかなと
思いました。
(非公開)

●企業の強みを伸ばす必要を感じた。
(非公開)