2015年11月7日

【セミナー風景】

ykkap-honsha001
















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●最初は半信半疑で話を聞いていたのですが実践してみたいと思う
ことがたくさんありました。アンケートの意味について改めて考えさ
せて頂ける良い機会になりました。
YKKAP株式会社山口支店 川下達也様)

●チラシ作成の際、デザイン構成が大事だと考えていまいしたが相手
が分かりやすい知りたいこと、伝えることの必要性を感じました。
YKKAP株式会社 山崎剛様)

●広告は不特定の人に配布してターゲットは絞れないと思っていた
のに考え方に驚きました。この考え方を広告以外の営業トークとして
も強み、リスク対策、裏付け証拠として話を進めて生かすことも出来
ると思いました。
(T・I様)

●実際にアンケート用紙を記入することがあるがどのように活用され
ているか自分が集めた場合にどのように活用すれば良いか大変参
考になりました。良い人だけがとれる本のタイトルにしているという
のも面白かった。
(A・T)

●明日MADOショップ(活動悩み中の)に会うので早速伝えたいと
思います。ゴチャゴチャしたチラシはダメと思っていました。チラシ
の効果に疑問を持っていました。今回のセミナーをもとに一度やっ
てみます。
(A・I様)

●今までの広告の作り方がくつがえされるようなお話を聞けて本当
に感動しました。「どうせ読まないだろう」と少ない文字で絵ばかり
にこだわっていたが、これからは紹介を沢山して伝えようと思います。
(K・M様)

●チラシ作りのノウハウが全く無かったのでセミナーに参加しなか
ったら効果のでにくいアドバイスをしてしまったと思う。今日の話を
参考にMADOショップと成功体験を共有していきたい。
(R・Y様)

●非常に興味深くお話をお聞きしました。広告チラシはシンプルな方
が良いと考えていましたが、情報をしっかり伝えターゲットを絞れる
ことが分かった。
(S・I様)

●とても良かったというか是非やってみようと思います。ミッションに
に行きていらっしゃる方に触れて大変感銘を受けました。
ありがとうございます。
(F・I様)

●具体的な話、事例がありすごく勉強になりました。チラシはシンプ
ル、色鮮やかという概念があったのでそうではないと気付かされまし
た。
(M・T様)

●目からウロコでした。すぐに実践できそうと思えるお話ばかりでし
た。文字の多い少ない、の話をはじめ参考になりました。
(Y・I様)

●最終的には物を買う顧客目線(悩み解消がキー)でチラシを作成
してみる。
(Y・S様)

●今までのチラシの作り方に課題も多く大変参考になりました。
(Y・M様)

●行動心理に興味を持った。
(G・M様)

●非常に分かりやすく為になりました。自分がレベルの難しい広告
を作ろうということに気付きました。ターゲットを間違っていた事もわ
かりました。上手くチラシを作れそうな気がしたので是非やってみた
いと。MADOショップの方々にも伝えたいと思いました。
ありがとうございました。
(非公開)

●非常に参考になりました。「文字が多いと読まない」という人は興
味のない人等経験上感じていたことに関してやっぱりと納得する
ことが多くありました。又アンケートから媒体をしぼることも実行した
いと思います。
(非公開)

●アンケートを取ることの重要性を知れた。自分の強味を知りチラシ
に反映させること、アンケートをそのまま使っていくこと、知らない
事が多くたいへん勉強になりました。
(非公開)

●金額を目立たせるだけのチラシを作成したからだろうか。安い金額
ありのが欲しい客しかこないのは当たり前の話ですが意識しないこ
とでした。
(非公開)

●内容がわかりやすくMADOショップ担当へ伝えたいと思いました。
ファン向け新規ファン作りなど良質顧客の開拓、クレーム未然防止。
(非公開)

●チラシを作る前にアンケートを元にデータを集めて作成する手法
に驚いた。チラシによって客を選択できる事が驚いた。
(非公開)

●とても勉強になりました。チラシ広告だけでなく日々の営業トーク、
手法、考え方までも帰る内容でした。
(非公開)

●MADOショップへのアドバイスに自信を持てそうです。しっかり
復習して役立てて行きます。
(非公開)

●今回岡本先生2回目のセミナーでした。MADOショップ店へ提案
したいです。
(非公開)