2015年11月6日

【セミナー風景】

udo001























【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●お客様の要望を知る為にアンケートを取る。そのアンケートにより
チラシを有効なものにする。今後の弊社に生かしていこうと思いまし
た。
株式会社中村不動産開発 中村司様)

●岡本先生のお話は事例が豊富で具体的でやっぱりわかりやすいで
す。ありがとうございます!
マツムラクリエイティブ 松村理恵様)

●とても役にたった。これからすぐに試してみようと思う。
トヨタ体育教室 永田健太様)

●そもそもアンケートの概念を勘違いしていた。その人がどういう人か
を知るだけでなく、お店の強みを知ってお客様の考えや思っている
ことに近づける利用方法も忘れないようにしたいと思いました。改善
点ばかりに目がいっていたと思うので、ファンの声を増やしていける
ようになりたいと思います。
(M・H様)

●本日急きょ社長の代理で参加させていただきましたが、アンケート
だけでこんなに違うので!と驚かされました。確かにお客様の率直な
気持ちがこれから来られるお客様とも重なってくる事もあると思うので
不安を解消させるのは大変と思いました。
(H・U様)

●しっかりとした中身が分かることを表紙にズバッと書くことでインパクト
を与えることができるチラシになる。DM、チラシのインパクト、分かりや
すさを最初に頭に記憶させることで中身を読みたくなる率も決まると
思った。
(M・S様)

●「お客様目線を取り戻す」方法を分かりやすく講義していただきあ
りがとうございました。
(Y・S様)

●大変わかりやすかった。アンケートの大切さが分かった。言葉がは
っきりしている。
(K・K様)

●具体例を聞いて納得した。
(T・S様)

●思っていたよりとても良かった。アンケートを過去にとった事があ
るが上手くいかず悩んでいたので早速このやり方でやっていきたい。
お話の全てが知りたい事でした。
(非公開)

●アンケートの結果からチラシを作る方法を教えていただいてすぐ
実践してみたい。消費者の心理をつくことが分かった。
(非公開)

●アンケートの大切さが分かり実践してみようと思った。広告を作る
上でアンケートを利用しようと思いました。
(非公開)

●DMの具体的な事例の紹介があり参考になった。広告作りの具体的
な考え方が分かった。
(非公開)

●お客様の声、反応、苦情、不満・・・に耳を傾ける。⇒次の販促に生
かす。
(非公開)

●成功事例も見れて実際に生でお話が聞けたのでとても分かりやす
かった。
(非公開)

●キャッチコピーを考える機会になった。
(非公開)

●アンケートやってみよう。
(非公開)

●良かった。
(非公開)