2015年4月17日

【セミナー案内】
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【セミナー風景】
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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●非常に具体的で戦略的でした。悩んでいる人にアドバイスしたい
と思った。アンケート・聞くという行動から始まるのは新しい筋が通
っているやり方と目からウロコ的だった。王道な感じがした。
北洋銀行 武部正芳様)

●すぐに実践できる内容ばかりでとても勉強になりました。
名刺も作り直したかったので問題が解決しました。
THE END CAFE 鎌田淳一様)

●わかりやすい。簡単に実践できそうだった。業種を問わず効果が
ありそう。
黒帯 宮本正央様)

●分野が全く違うが役に立ちそう。
白樺事業組合 瀬尾英幸様)

●元々「とても良い事がある」と教えて頂いていました。その際に購
入するという行動に移せていなかった自分が残念だなというのが感
想です。ただ直接お話しを伺えた事で熱も伝わりましたし非常に参
考になりました。今回はすぐに行動に移そうと思います。「アンケート
をとる」ことはできるかと思いますが、「アンケートを作る事」その結果
から「販促物」が作れるのか多少心配しています。最初から100点は
できないと思いますが、少しずつ改善していこうと思います。
(S・N様)

●上手くいく人、行かない人の対比がとてもわかりやすかったのと自
分にあてはめて行動していきたいと思いました。私共の会社ではコン
プライアンス上、自分でアンケート等を作成する事は禁止されていま
すが、ぜひ口頭で実施していきたいと思います。ありがとうございま
した。
(Y・O様)

●日頃「目に見えない商品」を販売しています。自分でオリジナルの
アンケート、広告を作る事は規制があり叶いませんが、「言葉」でぜ
ひ本日学んだ事を工夫して作っていきます。「素直にまず行動」して
「知って行動」します。
(S・N様)

●久しぶりにセミナーに参加していただきました。自分の弱みを知る
こと・・・これから追求していきたいと思いました。アンケートの大切
さを再認識できました。
(M・M様)

●どちらかと言うと頭で考えてから行動するタイプだったけど少しでも
行動をしてみようという気持ちになりました。まず、買ってくれた人の声
を聞こうと思います。
(T・Y様)

●事例を多く出しながら説明、紹介していただきとてもわかりやすく
話を聞く事ができました。自分の弱みを聞いて店の情報発信をしてい
きたいと思います。
(T・O様)

●アンケートを取ることの大切さがわかりました。明日からお客様に
弊社の強みを聞いてみたいと思いました。
(N・O様)

●とてもテンポが良くわかりやすかった。セミナー募集のチラシ・ア
ンケートに活動したいと思います。
(H・I様)

●とてもわかりやすく話していただき良かったです。明日からやって
みたいと思います。
(K・N様)

●ただ漠然と行動してはタメだと感じた。長所をいかす強みの確認の
重要性を感じた。
(K・T様)

●自分にも活かせそうだと思いました。実例がたくさんあってわかり
やすかったです。
(Y・T様)

●早速行動してみたいと思います。
(R・N様)

●まずアンケートの行動を起こしていかなければ何事も始まらない
ことがわかりました。さらにアンケートの内容によって弱い点と強い
点を打ち出していく必要があることが参考になりました。
(非公開)

●決め手を聞けば良かったです。明日から早速実践します。A4アン
ケートは実際自分でやろうとしたんですが、チラシにアンケート内容
を落とし込むことが難しく上手く行きませんでした。
(非公開)

●説明が少ないと自分の商品に合わない。お客様もきてしまい悪評が
広まるというのはおお~と思いました。
とてもわかりやすかったです。直ぐ様弱みを知りたいと思います。
(非公開)

●決め手について意外とよく目からウロコにしていたもので簡単な
ものだと思いました。チラシについてはデザインを意識することが多
いため、セミナーを活かしたいと思います。
(非公開)

●わかりやすい説明でためになりました。営業努力は普段からの小さ
な積み重ねが大切であると感じました。
(非公開)

●実践事例が身近に感じました。今後も事例を含めたセミナーをお願
いします。
(非公開)

●お客様の困っていることに気付く事が大事。
(非公開)

●大変楽しく勉強になりました。
(非公開)

●アンケートを見直します!!
(非公開)