2015年4月12日

【セミナー案内】
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【セミナー風景】
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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●アンケートを購入したお客様に聞くことにより、より具体的に自社
の強みを出せて情報入手の決め手となる手法がわかった。今まで
自分自身もチラシは文字が少ないほうが良いと思っていましたが具
体的にお客様が要求していることをコメントして出すことが必要だと
いだけるきっかけが出来ました。ありがとうございます。
有限会社アカイホーム 赤井勇英様)

●どのように講師の話を渉外担当者との指導に使えることができる
かはやや難しいとは思いますが、諸々の場面(渉外活動士)で利用
できるヒントは確認できたように思います。業態の中でも規模の小さ
な信金であり弱みにフォーカスしない等など勉強になりました。
大変ありがとうございました。
北陸信用金庫 吉田敏昭様)

●自分たちが感じる強みをお客様から見た強みにズレがあるかもし
れないということを気づかせていただいた。何に満足されているか改
めて直接聞いてみたいと思った。
社会福祉法人 佛子園 岸本貴之様)

●販売の基本が再度セミナーにてわかりました。非常にわかりやすい
セミナーでした。
ワコー食品工業株式会社 米田章様)

●やれそうな方法がたくさんありました。まず名刺に情報を入れてみ
ます。
株式会社ハシモト 曽根幸治様)

●仕事で少ししか聞けませんでした、もっと聞きたかったです。残
念!!
(T・K様)

●わかりやすい説明でこれなら直ちに実行できそうに感じた。
(T・N様)

●セミナーありがとうございました。思った事そのままですね。もう一
歩踏み出します。行動を言葉に上手に表す、伝える事はとてもむず
かしいですね。なんでも気づく自分になりたいです。
(非公開)

●ありがとうございます。非常に参考になりました。大型商品を購入
していただいたお客様になにが決め手になったかを紙で書いてもら
おうと思います。
(非公開)

●情報をうまく手に入れることができ、先方に伝えられれば成果が上
がるということ、無駄な時間と労力をかけてはいけないと思いました。
(非公開)

●お客様の本音を聞いて、チラシや行動に活かせそうです。今までの
チラシは写真でリフォーム前後のかわら版を作っていました。
(非公開)