2015年4月11日

【セミナー案内】
uchiko001






























【セミナー風景】
uchiko002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●構想するのも人、買うのも人、人の心を掴むのが大事なんだと思
いました。どうやってつかむのだろうといつも考えていないと気付け
ないだろうと思ったし、その為のアンテナ張っておく必要があるのか
なと思いました。あとは仕訳とか整理とか・・・。
髙岡運送 髙岡昭宏様)

●まず、行動、とても勉強になりました。明日より色々試してみて1
人でも多くの方に足を運んでいただけるようがんばりたいです。
有限会社松乃屋旅館 宮本大輔様)

●大切なポイントがとてもわかりやすいものでした。事例もあり自分
の場合を想像しながら聞けました。
健康整体 創良 安井陽介様)

●丁度顧客にアンケートを取ったところだったので活かし方がわか
った気がする。
株式会社西渕工務店 西渕様)

●いろいろなヒントをいただきました。
司法書士 土居事務所 土居克之様)

●悪いところをいかに良くするか減らせるかばかり考えていたが、良
いところを伸ばし利益が出来てから改善する。それを教えてくれるの
はお客様の声、アンケートがいかに大事か広告の出し方など勉強に
なりました。実践していきたいです。
(M・S様)

●お話がわかりやすい。やるべきことが明確。アイデアが豊富かつ
具体的、以上の3点でとてもわかりやすいセミナーでした。私は職場
で決定権者ではありませんが、プランを考えてみたいと思います。
(H・I様)

●今まで考えていた事とは発想が良いと思っていました。良いところ
をのばす、自分のファンを増やすのは本当に利益になり楽しいと思う。
(Y・M様)

●流れやテンポがよくてとてもわかりやすかったです。無駄がないで
す。ありがとうございました。本を読んでみようと思います。
(J・S様)

●なんとなくわかっていたような気がするのですが整理ができずじ
まいでした。とてもわかりやすい説明でした。
(M・M様)

●自分の店に当てはめて考えると飲食店としての具体案が出てこ
ない。(宿はでてくる)
(K・O様)

●広告だけでなくサークルやボランティア団体にも生かせそう。
(K・T様)

●いろいろ自分にあてはめて何かやってみようと気になった。
(S・Y様)

●わかりやすくて良かった。実行が大変かとも思った。
(Y・S様)

●行動してみようと思います。
(N・M様)

●上手くいく人いかない人の中で行動はすぐ行う方ですが、応用力
が無い。悩みますがとても考え深く利用させていただきたいと思いま
す。
(非公開)

●アンケートを取ることがいかに大切かが良くわかりました。ファン
を府たすにはやはりアンケートですね。
(非公開)

●思い当たる事多々ありました。自店のみではなく地域のお店にあて
はめながら聞かせていただきました。
(非公開)

●早々アンケートをとって実施したい。チラシも作ってみようと思う。
(チラシを出した事がないから)
(非公開)

●よくわかった気がする。後は行動に移せるかどうか問題です。
今はやる気まんまんですが。
(非公開)

●実際に自分が感謝さんに売りたい商品をどう紹介するか、少しイ
メージできた。
(非公開)

●アンケートと聞くと取ってみて終わるだけというイメージがあったが
その価値がよくわかった。
(非公開)

●すごく勉強になりました。自分の店に役立てて行きたいと思います。

(非公開)

●良かった。今やっているところにポイントが入った。
(非公開)

●まず初心にもどり足下を見つめたいと思います。
(非公開)