2015年4月3日

【セミナー案内】
yabu001





























【セミナー風景】
yabu002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●思っている事とは違いとても参考になりました。おっしゃっていることも
よくわかり、自分の薬局が選ばれる理由等、アンケートを行ってみたい
と思いました。プレゼンセミナーを受けたことがありますが、プレゼンの
スライド作成とチラシとは違う事も勉強になりました。
ニコニコ薬局 奥藤久記様)

●とても勉強になりました。本日お聞きした内容を即実践しようと思いました。
ありがとうございました。
ピーナッツ 田中健一様)

●さっそく今やっている子供ツアーの保護者に出したいと思います。
ちょっと楽しみです。初めてですので荒っぽいアンケートにならないか
心配です。とりあえずアタックしてみます。
(K・T様) 

●参加して自分にとって(会社勤めにとっても自営業の方にとっても)
とても為になったとおもいます。社長を説得してでもやってみようと
思いましたし、自営業の方はもう勝手にやるだろうと思いました。
一番大切なのは素直さだということも学べたのが一番だと思いました。
(K・K様)

●「セミナーを受けるからには必ず結果を出せ!」と言われ、マイナス気分
での参加でしたが聴いていくうちに自分でもできそうだと思いました。
アンケートができなくても積極的にお客様に口頭で尋ねていこうと思います。
(S・Y様)

●ハイスピードだったので、少しわかりにく面もありましたが(すみません)、
アンケートをとる事が大事であり、アンケートのとり方の説明はよくわかり
ました。ぜひこのセミナーを元にアンケートをとりたいとおもいます。
(忘れないうちに)
(K・O様)

●少し勘違い(アンケートのとり方なのかと…)しての参加でしたが、
今のアンケートでも充分使える事がわかった。入社してからチラシや
パンフをずっと担当医しているが、そちらでも参考になる内容が豊富だった。
時間もっと~でした。
(M・M様)

●お客様の声を聞き、それを伝える力を学習していきたい、上手に伝える
手法を学ばせて頂きありがとうございました。
(K・N様)

●冷静になって考えさせれられるセミナーでした。具体的にどういう目線、
考え方でみたらいいのか分かって思いがふっきれました。
(K・O様)

●細かいところまで配慮してあるのには、それなりの理由がはっきりとあることに
とても納得しました。
(M・U様)

●自分で考えない、というのが目からウロコでした。必要としている人の声を
拾っていこうと思いました。
(R・S様)

●事例をまじえての説明でわかりやすかったです。
(T・F様)

●やってみようと思うモチベーションをいただきました。
(T・M様)

●アンケートを帰ってやってみようと思います。
(S・H様)

●アンケート実行してみようと思います。
(A・O様)

●業種的にアンケートは取り易いと思う。是非明日から行動してみます。
チラシも年間4~6回は出しますしDMにもこのアンケートからの導きで
良いDMが作れそうに思います。今日はありがとうございました。
(非公開)

●一つ一つを早速実行してみるのみ。現ユーザーの要望収集にも
利用してみたい。
(非公開)

●コアな客を絞り込み、横に増やして方向を考えることの大切さを
改めてわかった。
(非公開)

●聞いて良かった。固定客の一部しか意見を聞いていないことに気が付いた。
(非公開)

●アンケートをやってみたいです。チラシの作り方について勉強になりました。
(非公開)