2014年7月9日

【セミナー風景】
Prudential002















【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●とても判り易かったです、この保健業界の中で何が出来るかを事務
方と考え、出来る範囲で実行に移したいと強く思いました。
プルデンシャル生命保険株式会社 保川大助様)

●銀行窓販なので自分が直接広告を作ることはできないが話の組み
立て方や、重点にするポイントを整理して必ずそれを入れるようにす
ることは可能かやってもみようと思う。提案書等作成部門にも伝えた
いことがたくさんありました。ありがとうございました。
(T・M様)

●とてもおもしろかったです。7年前に話を聞いていたら人生変わっ
ていたかも知れませんでした。銀行でどう活用したら良いか考えて出
来るところからやってみたいと思います。
(H・S様)

●楽しかったです。アンケートのイメージとしてなかなか回収できな
いヒントを得られない等ありますが意外とシンプルなものに驚きを
感じました。
(T・O様)

●会社主催でセミナーがあることを知らなかったのですが、とても勉
強になりました。話し方、次の話題へのブリッジ方がスムーズでわか
りやすかったです。
(A・K様)

●アンケートだけでなく声掛けをする際のトークにも「○○でお悩み
の方~」といったフレーズは使えると思いました。
(Y・N様)

●内容も是非やってみたい内容でした。見せ方、伝え方もとても参考
になりました。ありがとうございました。
(T・K様)

●広告に関する話よりも最初に頂いた2つのポイントがとても心に残
りました。
(T・S様)

●チラシ作成や広告方法に対して自分自身誤解していました。必要な
情報であれば文字の大きさは関係ないんですね。声がけのチラシ等を
改めて作り直します。アンケートもお願いして情報収集したいと思い
ます。
(非公開)

●銀行のセミナー集客に応用できないか?参考になりました。かたや、
コンプラでガチガチの中、良い手法はないか?考えていきたい。(ア
ンケートから広告をつくる)→何かに応用できないか頑張って考えま
す。
(非公開)

●上手くいくヒントをいただきありがとうございます。自分の仕事に
当てはめるのに少し時間がかかりそうですが行動に移してみたいと
思います。
(非公開)

●色んな制限があるが、塾考してみると何かみつかるという気がきし
ます。考えてみたいと思います。ありがとうございました。
(非公開)

●成功事例を検証することが先決であること、つまり深く知ることの
重要性が再認識できました。ありがとうございました。
(非公開)

●業界問わず勉強になる。顧客の購買心理を非常によくとらえており、
また体系だてて聞けてとてもためになった。
(非公開)

●アンケートを作成する機会は多くありますが、直接的ではないにせ
よ非常に参考になりました。
(非公開)

●自分自身でも実践しようと思ったと同時に出向先の銀行の行員に
伝達しようと思いました。
(非公開)

●営業の基本は同じであることを再確認できた。ありがとうございま
した。
(非公開)

●ヒントになることが数多くあった。本を読んでみたいと思った。
(非公開)