2014年7月8日

【セミナー案内】
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【セミナー風景】
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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●セミナーのタイトルを見てホントかなと思っていましたが、非常に
話もおもしろく為になりました。買うか買わないかどっちつかずの広
告になっていると言う話を聞いた時はその通りだと反省しました。お
客様の声をもう一度よく聞くことに最大のヒントがあると言う事を
再確認しました。
株式会社ユースメディア 平野浩之様)

●岡本先生に出会ってFB見てファンになり、セミナーに来てみまし
たが、本当に腑に落ちました。目からウロコです。これからも十分お
体に気をつけて、日本中の事業を元気にして下さい。
“48時間以内にアウトプット”
ヤマモトホールディングス株式会社 山本英明様)

●今まで頭で考えていた事をそのまま実践していく為のきっかけを作
っていただきました。行動に移す事に自信を持ちました。今回のセ
ミナーで更にプラスアルファしていける事も得ることが出来ました。
ありがとうございました。
有限会社五起庭園 小林克久様)

●早速実践してみたくなりました。実践して考案してみたい。私は広
告の営業マンですが、過去にデイズ広告なども実践してきましたが、
確かなものはありませんでした。今回のセミナーで裏付けもできたよ
うな気がします。
株式会社ユースメディア 坂本学様)

●アンケートの取り方、販促物の作り方が細かくわかりました。ぜひ
アンケートを作りすぐに、お客様、従業員の意見をきいてみたいと思
いました。もう少し色々聞きたくなる講演でした。
有限会社杉浦商店 杉浦謙太郎様)

●今までは興味のない人まで、広告をみてもらおうと思ってたが、そ
うではなく興味のある人だけに見てもらえればいいという風に考え方
が変わった。アンケートは実践してみようと思う。
株式会社栗光ハウス 杉山貴志様)

●最初は自分の会社に当てはまるのか半信半疑でしたがセミナーを
聞いたところ当てはまる部分が多々あるのに気付かされました。
明日から実践してみようかと思いました。
小林工業株式会社 小林正樹様)

●自社で使える内容ばかりでどの商品からサービスから始めようか
と悩むほどビシバシ伝わってきました!売上が伸びすぎて忙しくな
りそうです!!ありがとうございました!!
ダスキン松戸 鈴木伸樹様)

●反響の大きさだけでなく、質の高い利益向上を図ることができ、実
践につなげようと考えています。制度も向上させ、紹介受注や再受注
を増やせ、お客様の満足度が高まると思います。
東洋エレベータ工業株式会社 初野善之様)

●とても分かりやすくて良かった。保存版の「アンケートから売れる
広告を作る方法」がもらえたので早速1週間以内にアンケート用紙も
お客様に書いてもらいます!!売上上げるぞ~!!
株式会社ネオ・ゼロ 御厨英恵様)

●今まで考えた事がない事でしたので実行しつつ自社の良い所を見
つけて、人が喜び、自分も喜べる様に行動しようと思います。アンケ
ート取ります。
SEKI電気 関征啓様)

●とても参考になりました。まず行動をします!1枚でのアンケート
でお客様の気持ちが伝わると良くわかりました。ありがとうございま
す。
有限会社杉浦ホームサービス 杉浦一郎様)

●話の順番がスムースに、又内容が良くわかりました。頭一つ抜き出
るにはを知って行動しなければと痛感しました。ありがとうございま
した。
寿楽株式会社 木村昌弘様)

●アンケートの項目や誰にアンケートをとればよいのかなど、とても
参考になりました。求人にも使えるという所はとても驚きです。
早速実践していきます。
新松戸ホテル 高橋由利子様)

●アンケートをとることは行っていましたが、本当に浅かったと思う
ので、実行していきたいと思います。ありがとうございました。葬祭
業に活かしてみます。
株式会社清心 生江洋史様)

●喜んで書いてくれる人にのみ書いてもらう、なるほど求人にも使え
る、なるほど。今求人中。改めて事務所でアンケートの打合せをしま
す。
吉村博税理士事務所 吉村博様)

●早速アンケートをやってみようと思います。自社と顧客の距離を近
くすることが必要と考えました。ありがとうございました。
有限会社大東クリーニング 大澤明彦様)

●問題解決能力が本当に素晴らしい講師でした。実践させて頂きます。
感謝・親切・謙虚・誠実・一生懸命。
特定非営利活動法人感声アイモ 木村紀子様)

●アンケートの重要さを教えられた。又その作り方まで勉強になった。
レジュメを用意してくれたので助かった。実践してみようと思う。
カフェ&寿司ダイニング~心~ 石塚裕様)

●まだ登記したばかりで事業もこれからです。はじめてのファンを作
りたいのですが。。。でも為になりました。
株式会社JTDC 国中京様)

●もう少し詳しく話を聞きたい。早速アンケートの内容を変更してお
客様に書いてもらいます。
禅治療院 櫻井真知子様)

●出来そうな内容ではなく出来るように分かりやすいセミナーでし
た。行動に移してやってみたいと思いました。
株式会社大賀企業 菊地幸浩様)

●自分に気付かない販促の部分があることに気付かせていただいて
とても良かったと思います。
株式会士梛乃 四ツ葉セレモニー 千葉光俊様)

●簡単に出来そうなセミナーだったので必ず取り入れて活用したい。
48時間以内に復習するぞ!!
株式会社白鳥塗装 横山知正様)

●自分で考えずアンケートを取ってみたいと思います。行動してみた
いと思います。
有限会社杉浦商店 杉浦正実様)

●すごくテンポも良く引き込まれすぐ行動に移す気になった。主催者
として感謝申し上げます。
株式会社昭和精機 小林辰幸様)

●今丁度ホームページ制作中なので、参加して良かった。アンケート
やってみます。
千葉自動車工業 高梨豊様)

●勉強になりました。もっと聞きたかったです。まず実践してみます。
行動して更に考えようと思います。
株式会社ユースメディア 西田隆徳様)

●とても面白かったし役に立った。まずひとつの質問からでも始めま
す。
有限会社ネクスト 安江功様)

●すぐにでもアンケートを取りたくなりました。すぐに行動します。
松田商事株式会社 松田様)

●話は分かりやすくやれる事が見えてきた。ありがとうございました。
株式会社山﨑 山﨑義正様)

●行動しないといけないですね。アンケートを取らないと。
手打ちそば 長幸 長部学様)

●とにかく早く実践したい。今本当にワクワクしています。
株式会社ミネオジャパン 平田正義様)

●アイデアが浮かんできてモチベーションがあがりました。
株式会社ネオ・ゼロ 桐様)

●すごく参考になりました。是非本を買って帰りたい。
株式会社協進ホームライフ 渡邊篤史様)

●話がうまい。名刺の話はぜひ自分に反映させる!
藤恵工業株式会社 伊藤順啓様)

●面白かったです。本を買おうって思いました。
田村諭様)

●面白かったです。色々実施してみます。
株式会社ホーユープラン 神子政則様)

●自分にできる事をやってみたいと思った。
てくのらいふ 岩淵泰博様)

●何でも試してみようと思いました。
株式会社イシダ測量 石田庄一郎様)

●今新しいプランを考えている最中で岡本さまが「間違っていること
をやらないように」と言っていることをやっていたので、アンケートを
参考に考えて行きたいと感じました。
(T・K様)

●アンケートを書いてもらうことは以前に行っていましたが業務に反
映することができていませんでした。本日のセミナーの内容を明日
から実践していきたいと思います。
(H・S様)

●保存版の広告を作る方法を見て、私自身普段目を引くチラシは今
回の書き方の物が多かった。人の目を引く工夫や話の段取りが一番
大切だと感じました。
(Y・H様)

●話を聞いていく中で自分が実際にやってできていることが上手く
いっているとリマインドされたのと、できていないことが、あぁなる
ほど!と感じました。
(H・U様)

●広告を見て買わない人の理由を理解するために、「買ってくれたお
客様からのアンケートから広告を作成し購買につなげる」に感心しま
した。
(Y・W様)

●初めはうさんくさいと思っていたが、セミナーを受けて自分からやら
なければいけないことが明確になりました。「強み」をもっと頑張ります。
(H・N様)

●お客様とその道のプロになっていると距離があいてしまっていて、
お客様の立場になって考えるという言葉が印象的でした。
共感しました。
(T・I様)

●まず実践してみる。個人でも会社全体でも強みを把握する事、特に
自分はまだ入社して日が浅いのでお客様と対等な立場で見れるはず。
(H・S様)

●これから実際にやれることが沢山ありあました。実行するしかない
かは、自分自身だという事。20%の人になれるか課題です。
(K・M様)

●事例もありとてもわかりやすかったです。アンケートをとるタイミング、
集めるタイミングにコツがあるのか知りたい。
(K・H様)

●大変参考になりました。ホームページの掲載の質問は、掲載のみの
項目なのか聞きたかったです。
(Y・T様)

●今売上を上げる為にやってみる事が具体的にわかって楽しみにな
りました。とても楽しくセミナーが過ごせました。
(K・F様)

●今まで何から手をつけていいか分からなかったのですが、やるべき
ことが見えてきました。ありがとうございます。
(T・A様)

●その道のプロになっているとお客様の気持ちに差がでてきている
という事を一度振り返ることが出来ました。
(Y・I様)

●なかなか自社につながるかどうか分かりづらいですが、ゆっくり考
えて行動してみたいと思いました。
(E・S様)

●ぜひ役立てたいと思います。アンケートは答えてくれる人だけでい
いというのがとても腑に落ちました。
(M・S様)

●どうお客様にPRしていけばいいのか少しわかったと思いました。
機会があればぜひやってみたいです。
(A・O様)

●チラシによって大きく結果が変わることがわかった。チラシの作り
方が間違っていた事に気付いた。
(Y・K様)

●内容も素晴らしかったがいい人にだけ手伝いたいという人生観に
賛同します。又参加したいです。
(E・Y様)

●すぐに実践してみたい内容が沢山で面白い内容でした。
アンケート取ってみます。
(T・T様)

●眠くならないか心配でしたが、一度も眠くなりませんでした。
ありがとうございました。
(M・T様)

●本からは読み取れなかったことが、非常にわかりやすかった。具体
例が実によく洗練されていた。
(T・S様)

●広告媒体担当なので凄く勉強になりました。次回の掲載より実施さ
せて頂きたいと思います。
(T・T様)

●楽しく納得、引き込まれる内容でした。仲間作り、実践勉強会が近
くにほしいです。
(S・T様)

●仕事に結びつくヒントが沢山あり、また話も分かりやすく勉強にな
りました。
(Y・N様)

●なるほど心理を引き出す方法として素晴らしく計算された方法だ
と思いました。
(N・A様)

●お客様の声を深く聞いてみたくなりました。
非常に参考になりました。
(K・M様)

●今日にDMを出す予定があり参加したので、効果が楽しみです。
(T・S様)

●実際にすぐ実践しようと思った。もっと聞きたかった。
(H様)

●内容がよく分かりました。自社に当てはめてみたい。
(H・T様)

●知ってる内容がほとんど。出来るかどうかだ。
(Y・A様)

●行動をする事が大事なのだと思いました。
(Y・I様)

●良かった。帰って本を読むのが楽しみです。
(H・I様)

●アンケートの中身と広告の作り方。
(K・N様)

●とても満足した。明日からすぐに実践する。
(M・S様)

●裏付けとなる証拠。(お客様の喜びの声)
(I・K様)

●話し方が上手で楽しかったです。
(K・H様)

●岡本さん、すごいですネ。
(K・K様)

●ためになった。
(Y・E様)

●楽しかった。
(M・I様)

●気持ちの持ち方、考え方など改めて考えさせられました。テクニッ
クももちろん大事ですが、話を聞いていいと思ったことはまず行動し
てみることが大事だと思いました。
(非公開)

●店を最高の状態でオープンする為にお客様のニーズに合った人材
集めが必要。在籍スタッフにアンケートを実施して求人をかけること
からスタートします。
(非公開)

●求めたことは違ったが内容は面白かった。仕事とは関係ないが“自
分”に対するアンケートをとったら婚活とか転職活動とかで役立つの
ではないかと思った。
(非公開)

●今まで聞いた販促セミナーの中で最もわかりやすく実践したいと
思えたセミナーでした。まだ多くの方に今日の内容を伝えたいとも思
いました。
(非公開)

●参考になりました。早速実行してみます。当面9月23日、10月6日
の講演会でやってみます。その後の新規事業の広告に活用します。
(非公開)

●大変分かりやすく説明して頂いて良かった。理にかなった話で特別
なアイデアがなくても良い事がわかった。話がうまいです。
(非公開)

●少ない売り言葉でセールスしていたと思いました。またターゲット
も絞り切れていなかった。この反省点を活かそうと思います。
(非公開)

●自分の業種にどのようなマッチングが出来るか?もっと掘り下げ
て話を聞いてみたくなった。
(非公開)

●求人広告にだし方。同じものを売っているからこそ工夫のしようが
ある。
(非公開)

●さっそく実践してみたいです。ありがとうございました。
(非公開)

●話が面白く参考になりました。ありがとうございます。
(非公開)

●やる気が大になりました。ありがとうございました。
(非公開)

●先ず、アンケートを実施してみたいと思いました。
(非公開)

●勉強になった。無理なく出来る事が良かった。
(非公開)

●すごいヒントが得られた!ぜひ実践したい。
(非公開)

●今年一番良かった。やろうと思った。
(非公開)

●声も分かりやすくとても勉強になった。
(非公開)

●アンケートの重要性がわかりました。
(非公開)