2013年9月6日

【セミナー案内】
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【セミナー風景】

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【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●新しくHPを作ろうとしていて、いろいろな気付きがありました。
自分の立場で見るのはわかっているつもりでも、実際にはお客様の立
場が不安な方からの見方が大事なのが良くわかりました。行動するの
みが成功するとわかりました。
ハッピーおそうじサービス 清水則好様)

●人事部に所属しています。現場支援のためにと思って参加しました
が、自分の業務に直結できる内容でした。学生を対象としたイベント
を企画しておりその集客方法はキャッチコピーなど考えているとこ
ろだったので帰ってすぐ形にします。アウトプットします。
株式会社富士薬品 古池卓馬様)

●2時間があっという間で、もっと知りたいと思った所で終わらせる
所がプロだと思いました。相手をその気にさせる、感動させる仕事を
追求しようと改めて思いました。
パレスセントラルスポーツ株式会社 具志堅興勇様)

●とても為になりました。「なるほど」と思う事ばかりでした。ぜひ
アンケート、広告チラシに活用していきたいと思います。本は購入し
て勉強したいと思ってます。
有限会社磯銀鮨 飯野等浩様)

●キャッチコピーをアンケートから作れるというのがとても勉強に
なりました。以前はアンケートを取ろうとしていましたが面倒になっ
ていたのを又復活したいと思います。
ベルミー 仁藤かほり様)

●気付かされることが多々あり考えさせられます。具体的かつ簡単で
とてもわかりやすい。
有限会社アーカス 斉藤貢一様)

●本当に喜んでいる人をターゲットにすること。
日光屋酒店 藤田昌弘様)

●とてもおもしろいセミナーでした。具体的なやり方、成功事例も示
して頂きとても勉強になりました。特に上手くいく人と上手くいかな
い人の違いなどは、ハッとする所も多かったです。また自分で広告作
成にかかわった事もありました。やはり文字が多いのに抵抗があった
のですが大事な所はそこではないという事を学びました。是非今後の
仕事に活かしていきたいと思います。
(Y・A様)

●販売の仕事に就いて2ヶ月目ですが、どうすれば商品が売れるよう
になるのか、どう行動すれば良いのか明確になりました。明日から商
品を購入してくれたお客様に何が決め手になって購入してくれたの
か聞いてみることにします。
先生のお話わかり易く聞き易かったです。
(S・I様)

●簡単で分かりやすく噂通りのためになるセミナーでした。最初はど
んな感じか半信半疑でしたが、時間とお金をかけてきて良かったです。
いままではネット広告の営業でしたが転職後は土地活用の営業をし
ます。販売商品の価格は3ケタも違うものになりますが今回学んだこと
を活かして実績を残したいと思います。
(T・M様)

●自動車保険の営業の為、教習所の卒業式で話しています。契約確
度を上げるため本日のセミナー内容を実施したいと思います。「○○教
習所卒業生の皆さま?」→「初めは身近に相談できて安心して自動
車へ乗りたい方へ」に配布資料を変えようと思います。
(K・A様)

●競合がこの1~2年の間に抜ったと感じていました。改めてアンケー
トを収集してみて「強み」を再抽出してみて打ち出し方を変えてみた
い。アンケートを具体的に転換(広告・アイキャッチコピー)にどう落と
し込むか分かり易かった。
(K・I様)

●私自身の業種にどれだけ取り込む事が出来るかはまだわかりませ
んがアンケート自体はあまり取る事も無く、契約者からフリーダイヤ
ルにお礼がある事の方がほとんどだったので今後アンケートを取る
事を試してみようと思いました。
(H・U様)

●求人にも応用できると聞いたので、人集めに困っている会社にアン
ケートを勧めてみよう。そのアンケートの案をどう使えるか考えてみ
たい。手法は本当にシンプル。これならできそう。自分の営業にどう
活かすか考えます。
(M・M様)

●話にテンポがあり上手いなぁと思いました。いつもやっている事の
中からでも細かい事に着眼するだけでできることが沢山あるという
ヒントをいただきました。ありがとうございました。
(Y・S様)

●最初は会社の指示だったのであまり期待はしていなかったのです
が、2時間聞かせていただいてものすごくためになりました。3つの
理由をお客様に聞きさっそく実行したいと思います。
(A・H様)

●アンケートを通してお客様の目線、意見を吸い上げる。具体的な道
を示して頂けて分かり易いと感じました。自社でどのように形にする
か?をしっかりと考え活用して参ります。
(Y・Y様)

●具体的で良くわかった。私たちの業界は商品が“人”です。(人材
紹介業)「登録者の研修も必要だな」と今日の講座で思いました。ま
た広告の本質も良くわかり楽しい2時間でした。
(Y・S様)

●楽しかったです。アンケートは今までやらなければいけないけどや
っていない事でした。自分の中で必要な事と理解できたと思います。
アピール方法として勉強になりました。
(A・N様)

●明日から実行してみようと思います。この案(アンケート)は一度
思いついたが実行に移していなかったので反省しました。やってみれ
ばよかった~と思いました。
(R・K様)

●ちょっとスピードが早かった。メモが取りきれなかった。でも参考
になり実行してみようと思う事もありました。本は購入します。
(S・W様)

●大変実用的で参考になりました。より実践的な実指導セミナーがあ
れば教えてください。ありがとうございました。
(J・T様)

●なぜ売れないのか?ではなく、なぜ売れるのか?を考えるべきとい
うのが印象に残りました。参考にさせて頂きます。
(Y・N様)

●考えてみればどれも当たり前のことばかりだと思うが、目からウロ
コだった。とても参考になりました。
(H・K様)

●これから何をすべきか考え行動できるヒントを得たような気がす
る。とてもわかり易かった。
(S・T様)

●知って行動する人になるよう、今日のセミナーを反復、実行してい
きたいと思いました。
(S・O様)

●非常に分かりやすく、今後の営業活動に活かしていきたいと思いま
した。
(H・Y様)

●すぐに実践します。秋の商戦に向けて自分活性化に繋げていきます。
(S・S様)

●セミナーで学んだ事を活かして行動してみようと思いました。
(S・T様)

●行動してみて成果になれば継続していきます。
(K・H様)

●たった1つの質問、役に立ちました。
(K・I様)

●とても楽しくセミナーを受けることができありがとうございまし
た。ごもっともなお話ですが、ミーティングなどで分かるように話合
っていきたいと思います。
又、反論する人にはどのように向き合えば良いか分かりにくいです。
やめさせる訳にいかないし、素知らぬふりも出来ないし、本を買って
参考にしたいと思います。
(非公開)

●あたり前のことをあたり前に思わない。疑問を持って考えることが
岡本さんの発想の源の一つと思いました。「~だからこそ」「とくかく
喜んでいる人に(決め手)を聞くこと」単なるテクニックで本格的な
答えへ導いてくれるものと思いました。大変参考になりました。
(非公開)

●とても楽しかったです。内容もシンプルで分かりやすかったので、
とても参考になりました。社長や先輩がアンケートのセミナーに参加
してとても良かったと聞いています。FAXDMなどは活用しています。
会社に戻ったらアンケートを見直し実行していきます。
(非公開)

●あたり前のことを言っていると思うのですが、いざ自分が出来てい
るかと思いかえすとなかなか出来ていませんでした。明日から実行し
たいと思います。また解りやすい言葉を選んでいたので私のような者
でも理解が出来ました。
(非公開)

●簡単にできる事だった。さっそく自分のトコに当てはめてみながら
聞いていたら今すぐ使えることばかりだった。よく耳にすること、フ
レーズなのに(ということは耳に頭に残っていること)
今まで活用してなかった。やってみよう!
(非公開)

●話が面白いので興味、引かれる話術で本を読みたいと思った。岡本
さんのように話ができるといいなぁと思いました。本の1刷で終わっ
てるより数が多い方がよいのは参考になった。例にとりあげた話がわ
かり易かった。
(非公開)

●今の自分に当てはまることを探しながらセミナーを聞いていたこ
とによって、これからの仕事に実践していこうと思うことがいくつか
ありました。これをすぐに使って頑張っていこうと思います。
(非公開)

●アンケート(お客様の声)の重要性、活用の方法が良くわかりまし
た。自社の強みを改めて見つめ直し、チラシを作成したいと思います。
メモを取るのが追いつかなかったので、本を購入します。
(非公開)

●自社の商品を使ってみて良かったと思った方の感想を広めて行け
ば良いのだと言う簡単な事のように思えました。実践していきます。
結果が出るのを楽しみに・・・。
(非公開)

●大変有意義でした。難しい事をやる訳でなく、出来ることを実行す
るだけなのでまず行動してみます。前向きな気持ちにもなれたので良
かったです。
(非公開)

●自分自身のこれからの営業に役に立つ話だったと思います。自分に
もやれそうな気になった。
(非公開)

●お客様のニーズ(声)をチラシ等に活用する方法を具体的に知り得
ました、ありがとうございました。
(非公開)

●商品購入の決め手の重要性を改めて思い知らされました。即、行動
にうつしたいと思います。
(非公開)

●やるべきことがシンプルで分かりやすい。自分の強みを知るために
行動してみたいと思います。
(非公開)

●実際にお話を聞けて良かったです。今はほぼ口コミ集客なのでweb
で対応してみます。
(非公開)

●とても聞きやすかった。(ストーリー・トーク全て)
本を読んだ後だったので本のまとめが聞けて良かった。
(非公開)

●決め手、3つの選び方、アピール方法等。
とてもためになりました。ありがとうございました。
(非公開)

●これまで漠然と考えていた事が良い方向に整理されました。
感謝!
(非公開)

●実際に販売した顧客に対し、実行してみようと思います。
(非公開)