2013年6月30日

 【セミナー案内】
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【セミナー風景】

niigata007



【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●約1年ぶりのセミナーでしたが、進化した内容でした。
理論に加えて他社事例をふんだんに採り入れてあり参
考になりました。以前は説明がなかったことが付け加
えられ、事例の裏付け、理由を知ることができた点、
深化したなぁと感じました。毎回勉強する点が多いセ
ミナーで次回も楽しみです。ありがとうございました。
ダイニチ工業株式会社 小出和広様)

●アンケートを取ってそれをチラシに載せれば利益が
上がるっていうのは今日のセミナーを聞いてまさにそ
の通りだなと思いました。
ありがとうございました!
有限会社リンク&ファミル 荻原季美様)

●アンケートを取ろう(取りたい)というケースがい
くつか思い当たります。アンケートを受けて下さった
方の層にかたよりがあるのではないかと思っていまし
たが、それで良いのだということが分かりました。
新潟ビジネス専門学校 成田千里様)

●その道に進みすぎてお客様の気持ちから離れてしまい
無意識に効率的な作業を取っている自分に改めて気付い
た。本日お聞きした内容は意識してやれば苦になるもの
でもないのでしっかり実践してみたいと思います。
株式会社アイアンドエフ 太田慎吾様)

●わかっているつもりではあったが(パレートの法則)
20:80の法則、ファンの解答をもとに広告を作ると同
じようなファンを集めることができる・・・というのは
納得できた。パーツ①から⑧までの理解を深めます。
ぐれいす(GRACE)㈲プロス 土田衛様)

●復帰後何が出来るか?とても考えていますが、新規
にやれないかと考えていた事を、お客様のように過ご
したから出てくる案で、今の会社内で出来る事を提案
したいと思いました。
株式会社中村ガス 錦織友紀子様)

●アンケートの結果でどのようにチラシ・ホームペー
ジに応用させるのかがわかりました。
実践勉強会にも参加してもっと理解を深めたいと思い
ました。
整体・足つぼ ひととき 小根山たかし様)

●具体的な実践例があってとても良かった。お店のチ
ラシに活用したいと思いました。
ありがとうございました。
有限会社ビープロデュース 栗山靖子様)

●本をもう一度読み返しチラシを見直そうと思いまし
た。アンケートを取り次回実践セミナーに参加しよう
と思います。
つなぐプロモ 大平一貴様)

●基礎的なことは知っているつもりでしたが最初の
「知っている」と「できている」の違いで目が覚めま
した。
株式会社シーキューブ 石井聡子様)

●今日聞いたお話を実践していきたいと思います。
アンケートの重要性を知れて良かったです。
有限会社カネシン 大鷹悠様)

●シンプルかつシステマティックな感じで面白い。
まず行動というのがズシリときた。
月岡ニューホテル冠月 石井寿和様)

●とても参考になりました。さっそく出来ることも多
くありよかった。
株式会社神田紙器製造所 神田宗一郎様)

●勉強になりました。お客様へのアンケートを実施し
てみます。
株式会社微速前進 阿部忠男様)

●なるほどと思うことがたくさんありました。
株式会社フレッシュライン新潟 手代木彰様)

●すぐにできそう。できる気がする!!
ココアール 小林純様)

●店頭で毎月チラシを配布していますが、新商品や新
企画の案内ばかりです。それで満足していましたが、
こちらからの一方的な案内でお客様目線として作った
ものでは良くないと気付きました。今日勉強したこと
を活用し新たなチラシを作ってみようと思いました。
(T様)

●ネットを通じて評価が即座に全世界に発信される現
在においていかに自社、自分の良い点をアピールする
か重要になっていると思います。今回のセミナーの内
容はそのために具体的な方法、エッセンスが詰まって
いると感じました。
(K・O様)

●できるところはすぐにでも行動したいと思いました。
ただどうしても今回聞いた内容ではうちの業界は対応
できない(他に方法はあるかも知れませんが思いつき
ません)部分が一部分であり悩みます。
できるところはすぐにしたい。
(Y・K様)

●今後アンケートを取りすぐに行動したいと思った。
従来のアンケートですと満足、不満足を聞き改善する
ことを目的としてきましたが、満足された方のみを対
象にする角度は考えていませんでした。
ありがとうございます。
(R・N様)

●何かできそうな気がします。今までどうしたらよい
のか分からなかった事に道が開けた気がします。途中
鳥肌が立ちました。顧客に喜んでもらえるように行動
していきたいと思います。
ありがとうございました。
(Y・Y様)

●実績にお客様にアンケートした結果を、DMやHP・
チラシにそのまま入れ込むことで利益がUPするとい
うのが良くわかりました。お金もかからず効果UPで
とても興味深い内容でした。セミナーから実践してみ
たいと思います。
(I・T様)

●2時間という限られた時間でしたが、話が聞きやすく
て要点が上手くまとまっていて今後の営業活動におい
て大変参考になりました。今日勉強したことをきちん
と実践して良い結果を出していきたいと思います。
(S・M様)

●本の内容を実体験できた「知っているかではなく出
来ているかどうか?」が大切だ。当社にあてはまる部
分を良く考えファンを活かしていきたい。もともとの
ファンを探して新しいファンを獲得していく為に。
(K・Y様)

●具体的なアンケート活用法と、実践例を紹介してい
ただいてわかりやすかったです。まずは行動、無難な
どこにでもあるチラシを作るよりアンケートを取って
お客様の声をすくいあげたいと思います。
(N・K様)

●具体的でとても分かりやすかった。購買客対象のア
ンケートというのが想定外だったが、素直にお話を聞
いたら仕事に活かせられそうな内容が多くとてもため
になった。
(A・I様)

●今まで作ったことのあるアンケートがいかに足りな
い理由だったかわかりました。まずは業務の中でひと
つアンケートをとって日々の仕事に反映できたらと思
います。
(K・T様)

●今までの考え方で正しかった部分、間違った部分が
良くわかった。シンプルでしたが非常に説得力があり
ました。本を買って読んでみたいと思います。
(Y・G様)

●実際に本を読んで実践していたことが裏付けられた
と感じます。またお話を聞くことでズレていたところ
が修正できました。ありがとうございます。
(K・M様)

●とても勉強になりました。ちゃんと復習して自分の
中に定着させる様にします。今後の営業に活用したい
と思います。ありがとうございました。
(A・S様)

●すごく分かりやすい説明でした。難しいことが苦手
な私にはものすごくプラスになったと思います。行動
しないと成功しないので。
(T・I様)

●非常にわかりやすく実践的でした。アンケートをと
れる仕組みからまずは作りたいと思います。
ありがとうございました。
(R・T様)

●具体的にどう活用しようか仕事に対応するところを
考えながら聞いていました。すぐに実践しようと思い
ます。
(Y・K様)

●確かに納得できる事が多くて勉強になりました。悩
んでいたのでとても助かりました。今日から実践しま
す。
(M・K様)

●さっそく実践してアンケートの内容を広告・HPへ載
せてみたいと思います。とてもわかりやすかったです。
(A・I様)

●5項目目のアンケートの有効さに大いに気付かされ
ました。自社の新しい商品の販売促進に使います。
(S・M様)

●すぐに実践に落とし込める内容で良かった。実務担
当者も一緒に来るので会社に帰って打合せしたい。
(S・I様)

●すぐに実践できそうなので、早速明日アンケート用
紙を作ります。忙しい時でしたが来て良かった。
(Y・K様)

●とてもおもしろいと思いました。自社でも活用して
いきたいと思います。ありがとうございました。
(T・K様)

●具体的な話を聞かせてもらい、頭の中が整理された
気がします。後は実行するのみです。
(M・Y様)

●すべて腑に落ちるお話でした。まず行動、実践して
みます。ありがとうございました。
(Y・A様)

●まずはお客様のアンケートをとってみたいと思った。
早速会社に帰ったら上司に相談してみたい。
(M・K様)

●お客様をつくり、維持し、増やしていくために、ア
ンケートを実践しようと思った。
(N様)

●実際に業績を上げた企業の方のホームページについ
ての説明を聞けて良かった。
(S・S様)

●具体例でわかりやすかったです。ホームページに応
用したいと思います。
(M・F様)

●すぐに活用できるポイントがたくさんあるので、大
変参考になりました。
(T・M様)

●シンプルで分かりやすく行動のしかたも分かりやす
かった。
(T・O様)

●考え方が変わった。シンプルである。
人は見たいものしか見えないと思った。
(N・H様)

●とてもわかりやすい説明でした。
2時間あっという間でした。
(T・S様)

●目からウロコ。おもしろかったです。ありがとう。
(Y・S様)

●まずはアンケートをして広告を作ってみたい。
(T・S様)

●わかりやすい、腑に落ちる。実行するのみ!
(K・W様)

●わかりました。とくかく行動してみます。
(A・K様)

●営業のツールとして取り入れてみたい。
(T・S様)

●具体的な事例が多くわかりやすかった。
(K・S様)

●仕事につながるようにしたい。
(F・M様)

●とても勉強になりました。さっそく実践したいと思
います。お客様の声は過去に何度か集めていましたが、
アンケートという形ではやった事がなかったので、取
り掛かってみて、その成果が楽しみです。
(非公開)

●文字を多くしたら良くないのではないかと思ってい
たが、説明すべきことは省いてはいけないと思った。
素直に行動に移したいと思う。
とてもためになるお話をありがとうございました。
(非公開)

●お客様に声を聞かずに資料等を作成していた事につ
いてそもそも「何をしていたんだろう?」と反省しま
した。すぐにでも実践できる内容なので、明日からや
ってみたいと思います。
(非公開)

●こんなに「すぐに実践できる!」と思ったセミナー
は初めてです。所々ドキッとするような反省点があり
ましたが、自分を見直す良い機会になりました、
ありがとうございました。
(非公開)

●非常に勉強になりました。一方通行なやり取りでは
お客様の本意は掴めない。先ず発信し反応を良く考慮
し再度発信する事でより大きな収穫が出るのだと再確
認しました。
(非公開)

●アンケートの重要性が良くわかりました。まず行動
と思っています。どうすればアンケートを取ることが
できるか?会社に戻って検討・実践します。
(非公開)

●私が直接アンケートを取ることはないので、参加し
てどうなんだろうと思っていましたが、参加してすご
く勉強になったと思います。
(非公開)

●仕事に関してだけではなく、情報を知っていながら
も行動できていなかったなと思ったので、行動にうつ
そうと思いました。
(非公開)

●本を読んだことはあったが忘れてしまっていた。実
際にセミナーに参加して要約理解できた。
(非公開)

●売る立場ではなく、買う立場の大切さを思い出した。
口コミの大切さを認識させられた。
(非公開)

●お客様に教えてもらう事にします。
(非公開)

●即、弊社HPを作り直してみよう!
(非公開)