2013年6月30日

 【セミナー案内】

kouchi001


【セミナー風景】

kouchi003



【セミナー参加者から寄せられた感想(評判)】

●具体的で内容が細かく、すぐに実践出来るセミナーだ
と思いました。アンケート広告の大切さをしっかりと学
べ自社にも活用させていきます。
非常にありがとうございました。
望月製紙株式会社 森澤憲次司様)

●著書やビデオを見せてもらってのセミナーでしたが、
もう一度著者やビデオで復習しようと思っています。具
体的に即実行して(HP更新)結果を報告させていただ
きます。
さめうらこむ 和田修二様)

●アンケート調査から引き出される情報がいかに大切な
事だということが理解できた。内容を元に(販促)を考
えるツールをもっと会員事業所の指導等で促進したい。
香南市商工会 西村幸祐様)

●非常にわかりやすい口調でわかりやすく事例こみでの
セミナーでした。上手に気持ちを誘導されたという感じ。
株式会社末広 山下ちひろ様)

●アンケートの大切さ、作り方、売上がUPしそうな予
感・・・今までのセミナーの中で一番為になりました。
大豊グループ 下村武志様)

●わかりやすくて良かったです。チラシの本は読んだの
で(もう一回読み返します)
他の本も読んでみたい。
マドリエ土佐 土佐トーヨー住器株式会社 明神洲哲様)

●本のタイトルに興味?との半々でしたがセミナーをお
聞きしている内に再々納得できました。アンケートのタ
イトルの作り直しをしてお客様のニーズを収集し売上
(利益)アップにつなげたいと思います。
早速本を読んで復習したいです。ありがとうございまし
た。
(N・I様)

●自信を持ちました。最近はチラシ広告はしませんが、
24時間テレビの協賛広告は20年近くずっと続けていま
す。DMやハガキを出して自分の売りをアピールできて
いることに確信が持てました。
(M・K様)

●実例がたくさん聞けたので理解しやすかった。はっき
り本音で説明してくれてると思ったので、心にひびきま
した。
セミナーに出ても、本を読んでも、上手な先生は時間が
すぐにたちます。
おもしろい!
(H・T様)

●あっという間に時間が過ぎてしまいました。帰ったら
早速アンケートを取って実践します。残念ながら今とっ
ているアンケートはダメダメでした。
実際はとても単純なことですね。
(M・O様)

●商工会員の新規獲得、収益事業への取組みについて、
即実践できる部分がありましたので是非行動してみます。
ありがとうございました。
(T・U様)

●アンケートという目的と効果がよくわかった。
アンケート結果からチラシDMへとのことをよく理解で
きました。
(非公開)